06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

S.H.Figuarts 「スーパーサイヤ人トランクス」レビューもどき。

今回は新規造形で発売されたS.H.Figuarts「スーパーサイヤ人トランクス」のレビューです。

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス5




悟空に続き、新素体でリニューアルされたトランクス

あの普段着ではなく、珍しい戦闘服での登場となりました。

自分的にはあまり馴染みの無い姿ですが、悟空の出来から良いモノなのは分かっていたので、迷わず購入









S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス2







パッケージは、いつも通りのフォーマット。

ライダー系みたいに、小型化する事は無し。

あの箱結構省スペースで楽なので、他にも採用して欲しいですね。

後、通常顔の目線のせいか、少し傾けた形で入っていました。








S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス1








裏は説明







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス4








今回のトランクスは、全体的にマッシブな感じになっています。

髪の毛も増量しているので、逆立っている毛の量も多めに。






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス3







通常顔の視線が横向きなので、この角度が一番映えます

頭にでかいヒトデを付けている様にも…w







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス9







から見ても、非常にマッシブですな。

ほぼ半裸だった悟空とは違い、普通(?)の服装なので色々汎用性がありそう。








S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス8






斜め後ろから見ても、隙の無い格好良さ。

この戦闘服、やはり肩アーマーが無い方が自分的には好きですね。







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス7






真後ろから。

関節もあまり目立たない工夫がされています。






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス6






通常顔は、視線がに振られている特殊な仕様。

なので、少し使用用途が限られて来るかも。







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス10








食い縛り顔。

こちらは悟空のモノとほぼ同じ使い方が可能ですな。







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス12







叫び顔

口の中までしっかり造形されており、使い勝手が良いです。






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス11







そして超サイヤ人ゴッドSS悟空同様に、おまけとしてサイヤ人化前の頭も付属。

顔は取り外せるので交換が可能ですが、今の所使えそうなモノは無し。

悟空とも微妙に径が違う為、顔の使い回しも出来ません







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス20







可動に関しては、まず首が二重構造により良く動きます。

が、髪型の関係で上を向くのは少し苦手

肩はスイング&ロール可動により、広い可動域を実現。

二の腕はロール軸の他、後述するパーツ装着の為に取り外す事が出来ます。

肘は安定の二重関節により、見かけより深く曲げる事が可能。

手首はいつものボールジョイントですが、取り外しがやりやすい調整になっていました。







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス19






胴体は二箇所で可動し、引き出す事で更に広い可動域を持ちます。

最早、出来ないポーズは無いんじゃないかと思う位動きますね。







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス18







股関節はロール可動ですが、遮るものが無いので動かし放題

太腿には新素体独特のロール軸がスタンバイ、足の回転を賄います

膝は二重関節により、正座寸前位まで可動。

足首はボールジョイントにより縦横無尽に動かせます。

つま先も当然の如く可動






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス15







ノーマル状態から…。






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス14






超サイヤ人へと変身。

オーラエフェクト、大活躍ですな。








S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス13







不敵な笑みを浮かべ、敵を睨め付けるトランクス。

この顔、汎用性には欠けますが、使い方次第で幾らでもカッコイイ絵が撮れるのが良いですね。






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス17







食い縛り顔に変更して、上空へエネルギー波発射。

この顔は非常に使い勝手が良いですね。

攻撃とピンチ時、両方を再現出来るのが良い感じ







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス16






叫び顔に変えて、両手でエネルギー波放出。

トランクスの場合、代名詞となる必殺技が無いのが残念です。

バーニングアタック?知らない子ですね。








S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス21






空中で、敵に追い打ち

絡ませられる相手がいないので、敵キャラの購入も考えないといけないかも?






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス22







そして、今回最大の目玉と言っていい腕組みパーツに換装。

これは二の腕から先の腕を、ごっそり交換して再現します。

専用パーツだけに、違和感は全く無し







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス24






正面からガイナ立ちで。

やはり、イケメンマッチョが腕組みするとになります。

非常に格好良いので、色々ポージングが捗りますな。






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス23






…と言いつつ、何となくコサックダンス

これ、絶対やる人いそうですよねw

ロシアの赤きサイクロンかな?







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス25







最後は、敵を撃破してキメ。

以上、色々弄って来たS.H.Figuarts「スーパーサイヤ人トランクス

流石のクオリティで、非常に遊び甲斐がありました。

過去の反省を糧にしたのか、ほぼ満点と言っていい出来だと思います。

兎に角欠点らしい欠点が無いので、安心して購入出来る良いアイテムかと。








(`・ω・´)








一応欠点らしい欠点は無いと申しましたが、個人的に気になる点を少しだけ。







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス28







まず、髪型の関係でを向かせ辛いのはちと悲しいですね。

お下げ部分を可動にするなどの、対処が出来なかったのかと思いました。

ホントこれが惜しい







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス27






そして、通常顔が少し使い難い事でしょうか。

これとは別に、正面向きの顔が欲しかったかも。






(´・ω・`)ショボンクス








とは言え、その程度しか不満点が見当たらないので、ドラゴンボールが好きなら即買いして損はしないブツかと。

秋ごろ発売の超サイヤ人ベジータにも、大きな期待が持てますね。








S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス26







最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

目線のお陰で、より格好良く見えますな。






次回の火曜日は、恐らく艦これ日記になるかと。





( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード