08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

艦これ彷徨日記その3。

コツコツと続けています。




ちなみに春イベントは、結局準備不足である事が判明して参加しないまま終了

まあ、無理に参加して資源が枯渇したら、完全に詰みますしねぇ。

あくまでマイペースを貫く事にします。







そして、前回で危惧していた不足艦の問題。

あれから色々手を尽くした結果、それなりに結果は出ました。








艦これ日記8







まずこの子、1-5のボスから唐突にドロップしました。

何か頭が緩そうな喋り方ですが、気にしない事にします。

これでようやく最低限の潜水艦隊が編成出来る様になり、一安心

意外とあっさり出たので、確率自体は結構良心的なのかも。

…にしても、何で潜水艦娘は全員スク水なんですかね?

制作側の趣味でしょうか。

中破したら派手に破けてますし、ジオン水泳部みたいにもっとゴツくした方が良いのではと思うのですが。

ま、そんな事したら多分ブチ切れるユーザーが多いんでしょうなぁ。

しかし、痴女みたいな格好しといて、人を不審者扱いする艦娘はソロモン辺りで轟沈していいと思うの。







(;´Д`)









閑話休題。

行ってみましょう。







艦これ日記9







このレア重巡の衣笠さんは、製造でドロップ。

こちらも、そんな苦労した感じはありませんでした。

彼女のお陰で幾つかの任務がクリア出来たので、非常に感謝しております。

戦闘力的には普通の重巡クラスなので、育てるのもそれなりにかなと。

ただ、何か妙に良く演習で大破して泣いている印象が強いですね。

泣き顔がものっそい痛々しいので、あんまり無理はさせたくない感が。

他にもやたら悲壮感丸出しで泣き叫ぶ子(特に妙高型)もいるし、正直恥ずかしいなら合金でフルアーマー化して出撃すれば?と言いたくなります。







(´ε`;)ウーン…








で、最後はこの人。







艦これ日記10







衣笠同様、製造落ちしました。

ただ、狙ってやった訳ではないので、完成した時はびっくり

搭載能力的には平凡なので、加賀や赤城に比べると攻撃力で劣る印象が。

攻略wiki様の言う通り、主力で使うより引率などで運用した方が良さそう。

後は瑞鶴さえ出れば任務に使えるのですが、こちらの方が大変そうですね。

兎に角出ない事に定評のある方らしいので。

ドロップする海域はまだまだ先なので、気長に製造落ちを待つ事にします。






(´・ω・`)






現在は、任務で使う艦娘のレベリング中

特に駆逐艦4隻だけで出撃なんて任務が幾つかあるので、低レベルでは危なっかしくて使えないからですが。

その合間に主力艦隊も3-2-1レベリングを行なっており、偏りが出ない様にはしています。

あまり根を詰めると飽きそうなので、のんびり行きましょうか。







次回の木曜日は、結構な大物のレビュー予定。




( ´ー`)フゥー...

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード