06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第34話「迷走!夢の世界!

動物戦隊ジュウオウジャー 第17話「エクストラプレイヤー、乱入

感想です。




まずジュウオウジャー

壮絶な敗北回でした。

プレイヤー自体は普通なんですが、タイトル通りに乱入したエクストラプレイヤーこと「ザワールド」が激強

スタンドかな?

恐らく前回でデスガリアンに確保された連中が絡んでいるのでしょうが、何と3人分のジューマンパワーを行使出来ます。

プレイヤーの罠は打ち破った大和達でしたが、このクッソ強いザワールドの前に為す術もなく敗北してしまいました。

前回からジニス様が自信満々で用意していたのは、これだったのですな。

不甲斐ないプレイヤー達に活を入れる意味で用意したのか、それとももっと深い理由があるのか。

と言うか、このザワールド、一応追加戦士の枠らしいんですが、アバレキラーみたいな感じになるのでしょうか。

変身アイテムなどが特殊だったのも、デスガリアンで開発されたからだった模様。







次回、更なるザワールドの脅威がジュウオウジャーを襲う!

戦々恐々としつつも、楽しみに待つとしましょう。







次は仮面ライダーゴースト

降臨!ムゲン魂の巻。


何とか復帰出来たタケルでしたが、自身はまたもゴーストのまま。

仙人によると、やはりマコトみたいに仮の眼魂にタケルの魂を入れ、危険度を減らしながら戦う予定だったそうで。

しかし、何も知らないタケルが無謀な行動に出たせいで、この計画も軌道修正を余儀なくされました。

マコトもアランも砕かれている様に、仮の眼魂はあんまり丈夫じゃありません

なので、オレ魂もいつ砕かれてもおかしくない状況だったのです。

まあ、変身用も兼ねてるお陰で、仮ボディのオーバーダメージでは破壊されない様にはなっていますが。

おまけに願いを聞いてくれるグレートアイは、ガンマイザーが守護している為に呼出不可能

この前召喚に失敗したのは、そのせいだった様で。

となれば、何が何でもガンマイザーを全滅させる必要が生じて来ました。

アカリの担当教授に異変があったとの事で、タケル達は解決に乗り出します。

これはイゴールの仕業で、夢の中で欲望を満たさせて出たくなくなる様に仕向け、夢の中に被害者を封印してしまうのが目的でした。

どうも「完璧な世界」に関する実験の様ですが、相変わらず命をなんとも思っていない奴です。

タケル達は、イゴールが繰り出す眼魔と交戦

雑魚は何とかなるのですが、出てきたガンマイザーにはやはり最低でもグレイトフル魂が必要。

しかし、グリム魂の不調(?)のせいで思う様に戦えず変身解除

このグリム魂、何しろグリム兄弟の魂が宿っている為、兄弟の意見が割れたりすると、発動に異常をきたしてしまうのです。

となると、サンゾウ魂とかえらい事になりそうですが、三蔵法師が取り仕切れば問題は無さそう?

グリム魂を奪われた挙句、アカリと教授の兄を人質に取られ、追い詰められたタケル。

遂に、、新たに手にした眼魂を発動させ、ムゲン魂へと変身しました。

驚きの白さを誇るムゲン魂ですが、果たして真の実力や如何に?






(;゚д゚)ゴクリ…






マコトは、タケル達と共に夢の中へ。

そこで大量のカノンに囲まれてキャラ崩壊しかけましたが、すんでの所で回避されましたw

その後は、現実の体を狙ってやって来た眼魔を始末する為にアランと共に離脱

アランの顔のアレには敢えて言及せず、ディープスペクターに変身して眼魔を蹴散らしています。

にしてもこの人、カノン好き過ぎるだろうと言いたい。







(;´Д`)







アランもタケル達と共に夢の世界へダイブしますが、こっちは大量のたこ焼きに囲まれてご満悦。

お前それでいいのか…と言いたくなりますが、この人はこれでいいのでしょう。

その後はマコトと共に現実の敵に対応しますが、何故か顔を御成に落書きされてしまう事に。

何か理不尽な目に遭う事が多いアランですが、挫けず頑張って頂きたいモノ。

まあ、今だネクロムの強化案は見えて来ませんが。







(´・ω・`)








御成は今回アイテムが足りなかった為にお留守番

あっさり置いて行かれたので、妙に寂しそうでしたw

しかし、その腹いせか知りませんが、何故かアランの顔に子供じみた落書きを敢行。

その天罰が下ったのか、一人で眼魔を相手にする羽目に。

アカリから託されたのであろう不知火で何とか時間を稼ぐ御成ですが、マコト達が戻って来なかったら終わっていたかも。

後で、ちゃんとアランに謝って下さいね?

そしてアカリは、担当教授の危機との事なので、率先して事件解決に動きます。

が、夢の中では大量の実験機器に囲まれて大喜びしたり、挙句の果てには人質にされたりと散々

と言うか貴女、タケルより実験機器が好きなんですね…。

何かちょっとがっかり







(;´д`)トホホ…







眼魔側は、アデルがタケルの脅威に驚くばかり。

そりゃあ、不滅と言われたガンマイザーが根源毎破壊されればそうもなろうと言うモノ。

直ちに新たなガンマイザーを差し向けて、イゴールと共にその正体を見極める作戦に出ます。

正体が分かったからと言って倒せるかどうかはですが、情報収集は大切です。

果たして、アデルはムゲン魂の正体を掴む事が出来るのか?

イゴールは、今だアカリがトラウマになっている様ですが、お仕事はきっちりしました。

こいつも中々息が長いですよね。







そう言えば、ようやく仙人とマコト・アランが顔合わせをしました。

当然、二人共口を揃えてイーディス長官の名前を口にしますが、仙人は知らないとすっとぼけます。

いえ、本当に知らない可能性も無きにしもあらずなんですが、なにしろ胡散臭いので信用出来ないんですよね。

実際、今の今まで10年前の事も、グレートアイが出て来ない理由も全部黙っていた訳ですし。

正直、この人本当に信用していいんですかね?






(´ε`;)ウーン…







今回、戦闘はほぼ消化試合みたいなモノでしたな。

最早眼魔ウルティマ辺りまでは、ただの雑魚でしかないですし。

ただし、アランの師匠除く。

と言うか、ムゲン魂がまさかお披露目だけで終わるとは思わずびっくり

姿は判明しましたが、詳しい戦闘能力などは次回のお楽しみですな。





次回、事態は思わぬ方向へ。

楽しみに待ちましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード