05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

艦これ彷徨日記その4。

取り敢えず、ダラダラ続けています。






まずは、今回の戦果から。








艦これ日記11







妙にレア度が高いと言われる瑞鶴ですが、わりとあっさり建造落ちしました。

に挙げる艦娘に比べると、あまりにも簡単に手に入ってしまい困惑しています。

まあ、これで任務がこなせるしいいかなと。









艦これ日記15








で、逆にかなり苦労したのがこの艦娘

最早何度1-2を行ったり来たりしたか分かりません

しかも、再取得という形なので尚徒労感が強いと言うね。

更に出たのが、たまたま間違って1-2に出撃してしまった時のボスドロップだったのですから、脱力する事この上無かったですな。

ネームシップは確率を絞ってあるのは知ってましたが、正直やり過ぎだと思います。








(´ε`;)ウーン…







後、今だ島風には遭遇出来ず

2-4-1をちまちま回しているのですが、出る気配は無し

今の所必要な任務は無いので急ぎはしないのですが、ちょいと嫌な感じです。

閑話休題。

さて、普段はヴォイスをオフにしている自分ですが、たまにオンにすると色々な発見があったりも。








艦これ日記13







例えばこの人なんですが、凄まじい姉スキーなんですよね。

ぶっちゃけ、ヤンデレに片足突っ込んでるレベルではないかと。

流石に怖くなって来たので、なるべく秘書艦にはしない様にしています








艦これ日記14







次はこの方、足柄さん

今までのイメージはズバリ「女傑」だったのですが、声を聞いてびっくり

なんつーか、普通の女の子なんですよね。

名前も金太郎に縁がありそうな感じですし、尚姐さんっぽい印象があったのですが。

うーむ、二次創作で妙なイメージを拾い過ぎたかなとしばし反省







艦これ日記12






最後はこの方

外見は普通そうなんですが、セリフを聞くとイメージが180度変わります。

と言うか、凄いクールな武人っぽいキャラなんですよね。

しかも、何か強者との戦いに飢えてるタイプの。

それ、駆逐艦がなっていいタイプではない気がw







(;´Д`)








それと、最近こいつに物凄い不信感を覚え始めました。







艦これ日記20








そう、羅針盤とは名ばかりのルーレットです。

そもそも羅針盤とは方向を確かめる大切な計器であり、それ自体が行先を決めるモノじゃないんですが。

どうも、この世界の羅針盤は、我々の現実世界の羅針盤とは違う方向へ進化した様です。

で、兎に角この羅針盤に全てが左右される運ゲー仕様ってのがなんとも痛い

しかも、任務などを受けた途端、明らかに目的地へ行く確率を操作しやがってるのですよ。








艦これ日記16







例えば、1ー5のボスを撃破するだけの簡単なお仕事と任務を受けたとしましょう。

基本ここはレベル80まではヌルゲーであり、レベリング天国でもあります。

普段なら苦労しないのですが、任務を受けてボスまで行こうとした途端、えらい確率が偏る事に。







艦これ日記17






問題はここの、最後の分岐

駆逐艦×4だと、下に逸れる事もあるのですが…。







艦これ日記18









こんな感じで逸れてしまったらもう大変










艦これ日記19








たちまち敵の水上艦部隊に囲まれてフルボッコ

対潜装備しかしていない駆逐艦では、為す術もなく打倒されるのみ。









艦これ日記21









で、艦隊はこの有様









艦これ日記22







後はもう、全員入渠送りです。

こんなのが5回連続で続いたら、流石におかしいと思うでしょう。

これは一つの例であり、他の海域での任務もその傾向にあります。

延命策にしても、ゲームの根幹に関わる確率を弄るのは正直どうかと。

ただでさえ酷い運ゲーなのに、こういうのは萎えます

この先もひたすら羅針盤との戦いか続くとの事なので、そろそろ撤退も視野に入れなければいけませんね。

それと、やっぱり極端なレア艦任務必須にするのは勘弁して欲しいです。

超ギャンブルな大型艦建造で、しかも超々低確率でしか出ない艦が必要とか、どうしろと?

お前の事だよ伊401!

なんだかなぁ。






最後に、心休まりそうで休まらないっぽいモノを。









艦これ日記23








なんでも梅雨限定の絵らしいですが、妙に良く出るんですよね。

これも、確率を弄っている可能性がです。

だって、それ以前にこいつに遭遇する事なんて殆どありませんでしたし。

毎回罵倒されるんで、悪い意味で印象に残り易い為、記憶違いなんて事も無いはず。

それと、相変わらず戦闘ではレベルが意味を為さず、敵の攻撃を喰らおうモンなら即中破か大破ってのもどうかと。

こちらの攻撃はカスダメに外ればかりで、敵の攻撃はクリーンヒットってのはあからさま過ぎるでしょう。

演習でもこれが良くあって、どう考えても勝てそうにない相手に勝ってたり、自分よりレベル低い艦隊に負けたりしています。

更に空母なんかだと10ダメージ程度喰らっただけでも数時間の入渠が必要と、どう考えてもバケツ前提のバランス取りになっている気が。

このゲームで楽しめるのは初期だけってのは、どうも間違いないみたいですね。

いやはや、なんとも残念な事で。








次回の木曜日は、買ったモノのレビュー予定。





( ´ー`)フゥー...

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード