05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二レビューもどき。

今回はプレバン限定アーマーガールズプロジェクト 艦これ「霧島改二」のレビューです。

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二5




武蔵改二に続いての購入となりますが、何故霧島なのかは自分でも良く分からないまま。

予約した当時は艦これも知らない状況でしたのにw

尚、我が鎮守府へ来るのは金剛型戦艦で最後だった模様。

武蔵との類似点は、せいぜいメガネ位でしょうか。

うーん、自分にめがねっ子属性でもあるんですかね?

まあ、良く分からないのでこれはさておいて。

パッケージは、あまりにも大きすぎる為涙を呑んで割愛









アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二4







霧島素立ち

…何かどっかの腋巫女みたいな格好ですな。

それらしい理由があるかと思って色々調べましたが、結局はっきりせず








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二3








同じめがねっ子でも、武蔵とは全く違うタイプですな。

武蔵が姐さん型なのに対して、こちらは頭脳派(自称?)っぽいですし。







アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二2







から。

お胸の方は結構大きめです。

実際、姉妹の中では一番だそうで。

同じタイプなのに、何故胸囲の格差社会が生じるのかは不明ですが。








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二1






斜め後ろから見ると、白いピラピラがかなりの面積を取っていますね。

ちなみに軟質素材なので、避けるのは簡単

これ、トイレの時はどうしてるんでしょうね?







アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二6






後ろから見ると、艤装の接続穴が目立ちます。

実際の霧島に空いてない事を祈るばかり。








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二10








通常顔

そこそこ似ています。








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二9









こちらは多分大破顔

怒った様な、困っている様な、微妙な顔つき。








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二8







叫び顔

こちらも、何となくですが静かな怒りと言った感じに。







アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二7








最後は、何かノリノリで歌っている顔。

これも何だか分からず調べた結果、アニメ版のネタであろうと思われ。

原作ゲームではマイクネタはあれど、歌うシーンは無いっぽいので。









アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二13








可動に関しては、まず首がボールジョイントによりそこそこの可動域。

肩もボールジョイント接続により、それなりに動きます。

武蔵と比べて遮るモノが無いので自由度は高いですが、若干強度に不安が残るかなと。

肘は普通の関節で、あまり曲がらない感じ。

手首は安心と信頼のボールジョイント接続により、広い可動域を実現。







アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二12







胴体は二箇所で可動し、回転とスイングが可能。

ただし、ちょいと調整が固めなので注意。






アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二11





股関節はボールジョイント

可動域に関しては普通ですな。

ただし、スカートが軟質素材なのでそこそこ足が上がります

膝も肘同様に普通の関節ですが、肘よりは深く曲がる気が。

足首は軸可動で、上下回転をこなします。









アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二15







艤装を接続

流石に武蔵程のボリュームはありませんが、それでも充分重装備です。

尚、パーツを一つ付け忘れている模様。








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二14







斜め前から見ると、艤装に不穏な装備が付いているのが分かります。

これはAGPのオリジナルギミックであり、原作にはありません







アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二18








結構なボリュームの艤装ですが、専用の台座でしっかり固定可能

ただ、若干基部が抜けやすい感が。








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二17





武装は二連装砲がメインですが、口径は戦艦クラスなので破壊的なダメージを叩き出せます。

尚、ゲームではミスとカスダメに泣かされる模様。







アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二16






真後ろから見ても、結構スリムですな。

高速戦艦というのも頷けます。







アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二20








艤装の武器は全て可動

自在に動くので、隙がありません








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二19







オリジナルギミックのでかいハサミを展開。

金剛は、榛名はと来て、霧島は物騒なハサミになっています。

これは恐らく、史実で大暴れした事が由来なんでしょうかw






アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二21







こちらもフレキシブルに可動するので、好きに表情付けをする事が出来ます。

こんなハサミでジョッキンされたら、大抵のモノは真っ二つですな。







アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二23








それでは、足りなかったパーツを装備して、霧島抜錨!









アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二22







ちなみに、こんな感じに艤装を後ろに回す事も可能。

前方に水平射撃を放つ時とかに使うのでしょうか。









アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二24







敵の攻撃をハサミでガード。

これ、本家にも取り入れて欲しいですね。








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二25







反撃のハサミ光速斬撃

深海棲艦もバラバラです。

まるで極悪残血真拳みたい。







アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二26






そして中破っぽく。

何かこの人、中破絵が一度リニューアルされている様ですね。

画像検索したら、見た事がない絵が出てきて混乱しましたw









アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二27







そしてノリノリで歌う霧島。

こちらのマイクは原作仕様だそうで。








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二28







最後は、アニメ版仕様マイクでこぶしを利かせる霧島ネキで。


以上、色々弄って来たアーマーガールズプロジェクト 艦これ「霧島改二

武蔵と比べると、かなり扱い易くなっていました。

特に肩の辺りの自由度は段違いです。

霧島好きなら、是非抑えておきたい逸品でしょう。

…所でヒエーは?







(`・ω・´)






ただ、この霧島にも幾許かの欠点が。








アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二30






まず、外れを引いたのか、左足の足首ジョイントがおかしいです。

ジョイント自体が歪んでいるのか、どうしても外側に寝てしまうのが困り者。

そのせいで、どうやっても自立しません

仕方無いので取り外して、ジョイント自体を180度回す事で何とか立てる様にはなりましたが、あからさまな不具合は初めてだったので結構ショックかも。

尚、那珂ちゃんはもっと酷かった模様。

画像は処置後なので、取り敢えず内側には向いてます。

それと、膝の関節の調整が甘いのか、カックンし易いですね。

こういう調整し難い場所は、ホント困ります








(´・ω・`)







とは言え、外れさえ引かなければ良いアイテムだと思います。

オリジナルギミックも悪くないですし、こういうのは大歓迎

可動に関してはまだまだですが、これからに期待と言った所でしょうか。







アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二29







最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

この人、こういう角度も結構似合いますな。






次々回の火曜日は、多分艦これ日記。





( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード