08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

艦これ彷徨日記その5。

何となく、終わりが見えてきた感が。




と言うのも、最近別のゲームを始めて、如何に艦これが微妙なゲームなのかが分かり始めたからですが。

良く言われる「面白いのは最初だけ」という評価は、間違って無かったのでしょうねぇ。

その話はにして、まずは今回の成果から。










艦これ日記26










お馴染みのぜかましですが、ようやくボスドロップで確保

ウチではほぼ最後の加入駆逐艦になりました。

と言うのも、残りの駆逐艦は全部超レアで、入手方法がほぼ存在しないも同然ですし。

春雨とか絶対に手に入る気がしないのに、任務必須とかもうね。

まあ、島風に関しては適当に育成しとこうかなと。









艦これ日記24










続いてはこの人

実は艦これ最大のギャンブルとまで言われる「大型艦建造」を回してみたのです。

とにかく一瞬で資材が溶けて、尚且つ外れが出まくる事で悪名の高いシステムですな。

私もコツコツ貯めた資材を元手に、三回程回しました。

で、結果は山城×2とこのあきつ丸だったのです。

ちなみに、狙ったのは伊401

あきつ丸は、その外れの部類に入るそうで。

最早当たりを引ける気がしませんが、あきつ丸は持ってないし何より装備品に価値があります。

この娘自体の性能は微妙で、正直役に立つユニットとは言えません

が、デフォルトで大発を搭載し、改でカ号観測機三式指揮連絡機(対潜)を持って来るのですから、育てない手はありませんよね。

どれも役に立つアイテムばかりなので、早速演習メンバーに加えて育成しています。

まあ、三回回しただけで司令部が機能不全に陥りかけたので、もうしばらくは大型艦建造に手を出す事は無いでしょうが。









(; ・`д・´)











そして今回の特別枠










艦これ日記28





艦これ日記27







まず、水上機母艦姉妹梅雨バージョン

どちらもお揃いのコート姿ですな。

正直、正規絵より良い気がするんですがw








艦これ日記25







続いて、何故かこの人。

つーか、こんな格好の艦娘に夜間航行中に出会ったら、即幽霊判定されると思います。

実際に、これに似た幽霊の目撃談が海上で確認されているそうですし。

新たな海上心霊スポットの誕生でしょうか。

最も、ゾンビみたいな深海棲艦がウロウロしている世界観ですし、別に珍しくも無いかもですが。













艦これ日記29









最後は最上

カッパのせいで、かなり妖怪じみて見えますw

これも怪異と勘違いされるパターンでしょう。

妖怪雨降らしかな?

実際、海上で出会ってみると非常にシュールな光景かと。









'`,、('∀`) '`,、








で、前回から色々艦これに対する不満が増えて参りました。

一番の問題は、やはりレベル成長に殆ど意味が無い事です。

どんだけレベルを上げ、近代化改修を施そうと、空母や雷巡だらけで構成でもしない限り、オリョール海の敵空母極小ルートを引いてすら壊滅寸前になる事も珍しくありません。

そうなるとドックは常に満杯で、身動きすら取れなくなる事もしばしば。

後はもう、只管遠征を回しつつ放置するしか無い有様

バケツを使えばそりゃ空くでしょうが、アレには限りがありますし。

ほんの5ダメージ程度喰らっただけで数時間の入渠が必要な艦も結構あるので、最初これは何の冗談かと思ってしまいました。

普通なら、強くなればなる程楽になるはずなのに、一向に楽にならないのはどうなのかと。

それに加えて、完全に初心者お断りのイベントに渋~いドロップ率及び配布アイテムとか、もうやる気が無いとしか思えないのですが。

おまけに艦種縛りがあまりにも自己主張しすぎて、まともに「自分だけの艦隊」なんて組めません

弱い艦娘はとことん弱いので、愛を以ってしても埋め難い現実が立ち塞がります。

特に駆逐艦は、数こそ多いが一部以外は似たり寄ったりの性能で使い勝手もイマイチというね。

そういう艦娘を任務などで必須にし、苦行を強いるのはただの延命策と見られても仕方無いかと。

ここまで自由度をぶん投げて、一体何がしたいのでしょうね?

一番の売りであろう艦娘の絵も止め絵ばっかりで、とてもキャラ売りにしているゲームとは思えないショボさなんですが。

せめて戦闘でSDキャラを使うなり、通常でも瞬き程度させてみるとか「生きた艦娘」を表現する方法は色々あるでしょうに。







(´ε`;)ウーン…








取り敢えず、取得出来そうな艦娘は大体抑えましたし、後はもうテキトーに流して終わりかなと。

掘れる艦娘もいなくなりましたし、残っているのは大型艦建造という腐れバクチ程度ですから。

レベリングした所で戦闘が大して楽になる訳でも無いですし、モチベーションは低下するばかり。

正直、別のゲームが快適過ぎて、ここ3日位まともに出撃してません

そしてたまに出撃すると、大破祭りでえらい事に。

こちらも直に飽きるのかもですが、少なくともユーザーに苦行を強いるのがお仕事の艦これよりはましですな。

そのゲームに関しては、またレビューするかも知れません。






次回の木曜日は、ちょいと未定。

何のネタにしようか、結構迷っています。





( ´ー`)フゥー...

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード