06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーゴースト。

恒例の仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!

感想です。




ちなみに、2日前までジュウオウジャーが無い事に気付かなかったのは秘密

尚、メルマガが来なかった事で気付いた模様。

閑話休題。


今回は、また色々あった回でしたな。

タケルは、奇妙な能力を手に入れてしまったアイドルを救うべく奮戦

ですが、状況が状況だけに解決の糸口すら掴めない有様。

と言うか、他人の心の声が聞こえるんで何とかして下さいって言われても、普通はどう解決していいか分からんでしょう。

結果、散々アイドルに振り回される羽目に。

そもそも、タケル自身過去視の力を制御出来ていないのに、この事件の解決は困難ではないかと。

おまけに眼魔やガンマイザーまでが現れ、只管戦闘に明け暮れます。

戦闘では無敵のムゲン魂ですが、事件解決にはイマイチ使い所がありません

これは最早、御成とアカリの凸凹コンビの成果に期待するしか無さそうな気も。








(´ε`;)ウーン…









マコトは、今回もディープスペクターの頼もしいパワーでタケルを援護

アランが事実上の戦力外通告状態なので、その存在は貴重です。

ですが、アデルが放ったニセマコトを追って、戦線離脱してしまいました。

果たして、あのマコトもどきは一体何なのか?

アデルがまたつまらん策を弄しているんでしょうが、用心に越した事はありません。






で、アランは開幕敗北した挙句、サンゾウ魂に連れ去られてしまいます。

流石にこの不甲斐無い現状(玄奘だけに)に辟易した様で、お供を使ってアランの特訓を開始。

やはり、仮面ライダーと言えば特訓ですよね。

昭和ライダー一同「せやな」

まあ、特訓と言ってもお供達からたこ焼きを奪い返すだけのソフトな代物でしたが。

過去のライダースパルタ特訓に比べればぬるいなんてモノじゃないのですが、腹ペコアランはそれにすら耐えられずダウン

一応軍人としての訓練も受けているはずなんですが、なんでしょうね?この有様は。

何と言うか、これはもう基礎から鍛え直さないとダメでしょう。

実際、仮ボディに頼りきりで、肝心の肉体を鍛錬出来てないっぽいので、特訓は丁度良いのではないかと。

まあ、死んでるのにクッソ強い主人公もいますがw

アランがこの試練を、何とか乗り越えてくれる事を祈るばかり。







(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン







御成とアカリは、今回なんとコンビを組んでアイドルデビューに挑戦する事に。

と言っても、御成はマネージャー(みたいなモノ)で、本命は一応アカリなんですが。

任務の為ならなんでもやる勢いの御成さん素敵。

社長にもコネを効かせつつ、オーディションに望む二人。

その目的は、例のアイドルが所属するグループの実情を探る事。

タケルがお手上げ状態な今、グループの実情を知る事が何よりの手がかりになるので、非常に重要な任務です。

ですが、オーディションでアカリが盛大やらかしてしまいました。

そう、この人歌が全然ダメだったんですよね。

天は二物を与えずって奴ですな。

アカリ発、凄まじい音痴の披露宴会場となったオーディション。

が、コネの力は絶大であり、アカリはまんまとオーディションをクリア

周囲の人間は全く納得出来ないでしょうが、これも事件解決の為と諦めて頂く他はありません。

潜入には成功した二人ですが、果たして任務完遂なるか?

ここも次回の見所ですな。







(; ・`д・´)









今回の被害者は、謎の力を会得してしまったアイドルコヨミホナミ」。

ハーピーフォー」なる、縁起でもない名前のグループに所属する彼女は、突如として人の心の声が聞こえてしまう様に。

ちなみにハーピーはギリシア神話に登場する、不潔で獰猛な半鳥半人の怪物。

しかもその声が、自分への罵倒だらけだったからさあ大変

恐らくは人が無意識に考えてしまうレベルの声を拾ってしまっているのでしょうが、何にせよこれは緊急事態です。

あるいは、自分が最も聞きたくない内容の言葉をむりくり聞かされているか。この場合、人間を同士討ちさせるなどの応用が可能。

かくして彼女は、不可思議現象研究所に助けを求めました。

ですが、流石のタケルもまるで原因が分からない有様。

おまけに自身も罵倒の羅列眼魔の襲撃と困難の連続

その為、が折れてしまい、大変な事に。

一体彼女は、何故こんな役に立たない所か有害でしかない能力を手に入れてしまったのやら。

あの変な腕輪に何か秘密がありそうですが。

次回の解決編に期待ですな。









眼魔側は、イゴールがアイドルの力に興味を示し、眼魔を繰り出して来ました。

が、所詮ノーマル眼魔、ムゲン魂の敵では無かった模様。

と言うか、そろそろイゴールがをやっているのか明かされても良いのでは?

流石にちょいと引っぱり過ぎな感が。

一方アデルは、ガンマイザーが不滅では無かった(っぽい)事に焦りを隠せません。

切り札たるガンマイザーがイマイチ頼りなくなった事に不安を覚えたのか、ニセのマコトを放つ作戦に出ました。

この作戦、一体何が狙いなんでしょうか。

アデルの事ですから、どうせロクな事じゃないとは思いますが。







(;´Д`)









戦闘では、新型の飛行機眼魔パーフェクトが出陣しましたが、ムゲン魂の前に敢え無く敗退しています。

正直、ガンマイザーもダメなのに雑魚眼魔を繰り出した所で、もうどうにもならない気が。

まだまだムゲン魂無双は続きそう。

多分、ガンマイザーを超える何かがそろそろ出て来るんでしょうね。






次回、それぞれの奮闘の果てに。

楽しみに待つとしましょう。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード