11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

S.H.Figuarts ロード・バロンレビューもどき。

今回はプレバン限定商品S.H.Figuarts「ロード・バロン」のレビューです。

S.H.Figuarts ロード・バロン5





この商品に関しては、ホントやっと出たという感じですね。

兎に角格好良かったので、一日千秋の思いで待ち続けていました。

では、まずパッケージから。








S.H.Figuarts ロード・バロン2









プレバン品なので、渋い作りのパッケージになっています。

背後に浮かぶヘルヘイムの森の実が禍々しいですな。









S.H.Figuarts ロード・バロン1







後ろはいつもの説明

ロードバロンのセールスポイントをしっかりアピール







S.H.Figuarts ロード・バロン4







ロードバロン正面

非常に精密な作りになっています。

所々にバロンの面影があるのも良し。








S.H.Figuarts ロード・バロン3










塗装と造形に一切の手抜きは無く、しっかりしたモノに。

あの複雑なデザインのボディを、心ゆくまで堪能出来ます。

ちなみに、腕が左右非対称なのをこのフィギュアで始めて知ったのは秘密。






S.H.Figuarts ロード・バロン9










から見ても、隙の無い格好良さ。

仮面ライダーのラスボスの中でも、上位に入るカッコ良さではないかと。

邪夢?知らんな。









S.H.Figuarts ロード・バロン8










この角度も良い感じですね。

全身を覆うステンドグラス風の紋様が、高貴さを感じさせます。








S.H.Figuarts ロード・バロン7










後ろ姿も素敵です。

強者のオーラが駄々漏れな感。









S.H.Figuarts ロード・バロン6






顔も怪物というよりは、ヒーロー寄りなデザインに。

会いたかったぞ!ガンダム!

頭部の角は軟質素材製なので、ポキリの心配は無し








S.H.Figuarts ロード・バロン10







可動に関しては、まず首がボールジョイントにより、縦横無尽に可動。

少し襟部分が干渉しますが、気にならない程度です。

肩はスイングとボールジョイントにより、大きく動かす事が可能。

肩アーマーはいつもの様に腕側に付いているので、肩の動きを阻害しません

二の腕にはロール軸があり、ここで腕を回転させる事が。

肘は二重関節により、かなり深くまで曲げる事が出来ます。

手首は安心と信頼のボールジョイントですが、少し保持が弱いかも。







S.H.Figuarts ロード・バロン12









胴体には二箇所に可動が仕込んであり、スイングと回転が可能。

ただし、結構キツ目になっているので注意








S.H.Figuarts ロード・バロン11








股関節はお馴染みロール軸可動ですが、コートの裾が思い切り干渉するので可動域は狭め

裾自体は軟質素材製ですが、正直ウィザードみたいに可動式にして欲しかった感が。

太腿にはロール軸があり、足の回転が可能。

膝は二重関節ですが、構造上の問題で90度前後しか曲がらず。

足首はジョイントでグリグリ動き、つま先も何時も通り可動が仕込まれています。







S.H.Figuarts ロード・バロン15






ロードバロン出陣

下半身の可動がイマイチなので、上半身に頑張って貰うしかありません。








S.H.Figuarts ロード・バロン14








キックをさせても、この程度です。

造形はいいだけに、この裾の仕様はちと残念






S.H.Figuarts ロード・バロン13








メイン武器であるグロンバリャムを装備。

少し前までバロングリャムだと思っていたのは、自分だけではないと信じたい…。

特徴的な長大さが、しっかり再現されています。









S.H.Figuarts ロード・バロン16







柄と刀身に分解出来るので、持たせるのはとても簡単

軽いのでしっかり保持出来ます。

造形と塗装にも一切の手抜き無し








S.H.Figuarts ロード・バロン19







光速の斬撃を繰り出すロードバロン。

こんな攻撃を喰らったら終わりですな。







S.H.Figuarts ロード・バロン17






ビルバインのエフェクトを使って斬り下ろし









S.H.Figuarts ロード・バロン18






ちなみに幅がギリギリなので、装着の際にはご注意を。

後、手首の保持力が限界突破してしまうので、上手くやらないと手首ごとポロリですw







S.H.Figuarts ロード・バロン20







極アームズが無いので、ノーマル鎧武と対決。

何かすっごい絶望感を感じますw








S.H.Figuarts ロード・バロン24







無双セイバーの銃撃にもびくともしないロードバロン。

まあ、実際豆鉄砲でしょうなぁ。








S.H.Figuarts ロード・バロン25







大橙丸もまるで歯が立たず

最早スペック差は凄まじい事になっていますね。








S.H.Figuarts ロード・バロン22







ロードバロンの反撃、グロンバリャム一閃








S.H.Figuarts ロード・バロン21







大橙丸と無双セイバーを重ねても防ぐ事叶わず、斬り倒される鎧武

やっぱりノーマルではどうしようもありません

極とカチドキの再販はよ!








S.H.Figuarts ロード・バロン23






鎧武は哀れ爆発四散!

サヨナラッ!

もしかしたらありえたかも知れない、ロードバロンの勝利です。

実際、ヘルヘイムからテコ入れ贔屓されてなければ、こうなっていたでしょうなぁ。








S.H.Figuarts ロード・バロン26







また、ラストバトル再現用に折れたグロンバリャムも付属。

これは嬉しいおまけですね。








S.H.Figuarts ロード・バロン27






使うと、こんな感じでラストっぽく演習出来ます。

ただ、剣先の持ち手は無いので通常持ち手に引っ掛けてるだけですがw







S.H.Figuarts ロード・バロン28









最後は、折れたグロンバリャムをどーにかして治せないかと悩む戒斗さんで。

以上、色々弄って来たS.H.Figuarts「ロード・バロン

非常に高レベルな造形により、劇中と見まごうばかりの姿に仕上がっており迫力十分

下半身の問題を差し引いても、素晴らしいアイテムでした。







(`・ω・´)










で、このナイスアイテムの欠点は何度か申した通り下半身








S.H.Figuarts ロード・バロン30







この通り、がっちりコートでガードされている為、ダイナミックな動きはまず不可能

折角の股関節の可動が、完全に死んでます

これはホント勿体無い

ここが可動式になっていれば、もう100点満点を付けても良いアイテムなんですが。








(´・ω・`)







とは言え、ロード・バロンの造形物は恐らくこれ位なので、ファンなら絶対に押さえておきたい逸品です。

下半身は確かに残念仕様ですが、購入して後悔はしていません。

交換手首も十分な程付属しているので、プレイバリューは高いですしね。








S.H.Figuarts ロード・バロン29







最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

やはりカッコイイの一言です。

折れたグロンバリャムが修復出来す、茫然と突っ立ってる様にも見えますがw







次々回の火曜日は、テキトーに更新予定。






( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード