10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーゴースト。

恒例の仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!

感想です。




今回も戦隊がお休みなので、ゴーストのみ。

と言うか、最近妙に戦隊だけ休みって多くないですか?

まあ、最低でもライダー見れれば満足なんですが。

閑話休題。

タケルは、また妙な事件に巻き込まれます。

それは、父と娘の入れ替わり事件。

新種のガンマイザーによって引き起こされたこの事件は、思わぬ方向へ行く事に。

娘=真由の父は刑事なのですが、現在捜査中の事件の犯人と繋がっている可能性浮上したのです。

妙な情報屋まで雇っていた父に、娘が不信感を爆発させるのは当然の流れでしょう。

タケルの仕事は主に、変なガンマイザーから真由達を保護する事に。

久しぶりに姿を消したりと、タケルの幽霊設定が息を吹き返した感がw

しかし、ガンマイザーはちょっかいはかけて来るものの、戦闘はせずに逃げ去るばかり。

流石に不審に思うタケル。

おまけに事件自体は思わぬ方向へ進んで行き、もうこれわかんねぇな状態になって来ます。

兎に角娘の体に入ってしまった父の行動が不審過ぎて、異様な感じがしました。

タケルは、観察を兼ねて襲撃して来たイゴール一味を、仲間達と共に一蹴

ですが、事件は謎を深めるばかり。

果たして、この事件の真相や如何に?







(; ・`д・´)








マコトは相変わらず、コピーの問題に頭を悩ませています。

視聴者ですら意図が読めないのに、マコトに分かろうはずもなく…。

後、映画関連のネタがちょろっと入りましたな。

今回判明したのは、深海兄妹の母は死亡

父は出て行ったまま行方不明らしいですね。

そして再会した時は敵という救いの無さ。

母が死んだ際も世話を焼いてくれたのは天空寺竜だった為、マコトは彼をと仰ぐ様になった模様。

イゴールの襲撃時には、タケルと力を合わせてそれを撃退しています。

また、妹にビリー・ザ・キッドが乗り移った時は、素で慌ててましたなw




一方アランは、ようやく筋肉痛から復活。

あまり出番はありませんでしたが、イゴールとの戦闘では早速ガンガンキャッチャーを用いて眼魔スペリオルを粉砕しました。

玩具の方も、プレバン限定ですが発売が決定してめでたい限り。







(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン







アカリ&御成は特に見せ場無しですが、アカリのビンタがやはりイゴールのトラウマになっていてクスリと来ました。

カノンは一時ビリー・ザ・キッドに憑依され、何処からともなく取り出した水鉄砲でタケルを撃ったりしてましたなw







'`,、('∀`) '`,、








で、今回の被害者である真一郎&真由の親子

事の発端は、この親子が大天空寺前で大喧嘩をしていた事でした。

諍いの原因は定かではありませんが、そこに新種ガンマイザーの襲撃を受けます。

結果、前述した様に体が入れ替わる羽目に。

娘は混乱するばかりでしたが、父は大して気にせず姿を消してしまいました。

その後、父親の知り合いと思われる連中と接触するに至って、父親が妙な事に足を突っ込んでいる事を確信

不審な態度を取り続ける父を全く信用出来ない真由は、真相を暴く事を決意します。

一体、この親子の末路はどうなってしまうのか?

後半に期待ですな。








眼魔側は、遂にアリアが蜂起

試作型メガウルオウダーで、仮面ライダーネクロムピンクに変身してアデルに戦いを挑みます。

が、ガンマイザーを2体も出されては勝負になりません

あっという間に劣勢に追い込まれ、最後は眼魂ごと粉砕されてしまいました。

ここまでが、OP前での出来事ですから、如何にやられるのが早かったか分かろうというモノw

まあ、眼魔を使い捨てにしないネクロムは弱いので仕方無いですな。

しかし、ここで異変が発生。

何と、砕けた眼魂を吸収したガンマイザーが妙な変化を起こしてしまったのです。

これまでの姿とは似ても似つかないカニみたいな姿に変わり、勝手に行動を開始してしまいました。

これにはアデルも唖然

と言うか、やっぱりアデルはガンマイザーをイマイチ理解していない感が。

得体の知れない力がどんなに危険なのか、これからたっぷりと思い知る気がします。








:(;゙゚'ω゚'):








イゴールはまたも(アリアの)ビンタでシバかれた後、懲りずに新型ガンマイザーを観察

が、何故かゴーストムゲン魂に喧嘩を売るという愚行に出ます。

当然ながらまるで歯が立たず、あっさり撃破される羽目に。

まあ、手駒がスペリオルウルティマしかいませんでしたし、どっちにせよ負け確なんですが。

そろそろこいつも、退場の時期なのかも知れませんね。

実際、戦力としては雑魚レベルですし。






で、突然変異を起こした新種ガンマイザーは、今の所行動指針が良く分かりません

人間の中身を入れ替え、それを観察して何のメリットがあるのでしょう?

見た感じ戦闘能力はかなり低そうですが、本気を出していない可能性もあるので油断は禁物

きっちりと処分して頂きたいモノ。








戦闘では、相手が比較的弱かったので、ネクロムもちゃんと活躍出来てましたな。

特にディープスペクターは、初めてその状態でエジソン魂を使用した気が。

自力が強化されている為、電撃もかなり強力になっていました。

フォームが最強になっても、ゴーストチェンジは有効なのが良いですよね。

最後まで英雄達と共に戦い続けられるので、非常に便利と言ってよいかと。

鎧武のアームズチェンジシステムを、一歩進めた感があります。

素体を強化するので、他の眼魂も無駄にならないのが素晴らしい。







次回、事態は思わぬ方向へ。

楽しみに待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード