10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」レビューもどき。

今回はTFUWブルーティカス3番手、補給兵「スィンドル」のレビューです。

TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」18





コンバットロン部隊も、ようやく折り返し地点に来ました。

これまでは飛行ビークルばかりでしたが、今回からは怒涛の車攻めに突入します。

そのトップバッターは、ジープなのに何故か補給兵の「スィンドル

まずビークルモードから見ていきましょう。








TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」3









はい、かなり重装備のジープですね。

これで補給兵とか言われても困るレベルです。

良く見ると、小さいですが左ハンドルまで造形されているのが芸コマ








TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」2








これまでの連中とは、明らかに違う構造ですよね。

こういう多様さが、コンバットロンっぽいと思うのです。

何にせよ、部隊内でのリデコ被りが皆無なのはありがたい所。

エアーボットの皆さんは深く反省する様に。







TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」1








兎に角、これまでの中では一番安定感があるのがスィンドルです。

ビークルモードでもパカる事無く、ポロリ箇所も殆ど無しとかなり優秀

武装も3箇所に設置出来、自由度も高し。








TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」4








裏返しても、ロボモードの片鱗は見当たらず

見事なディスガイズっぷりです。

それでは、ロボットモードにトランスフォーム!(ギゴガゴゴ)








TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」5








まず武装を外し、後部に畳まれている頭を開放

そのままかっくんとに移動させ、180度回転させます。









TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」8







そしてボンネット部分を跳ね上げ、バンパー部分を下部へスライド移動









TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」7








次にジョイントを解除して、足部分を開放

開放した足をカバーのジョイントで止めたら、腕部も前に移動させます。

その際、腕部を少し上げて干渉物を避けてやるのがポイント。









TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」6








最後に前腕を90度回転させ、ボンネットの位置を整えれば完成

変形難易度は普通と言った感じでしょうか。








TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」10







これまでのメンバーより、かなりゴツい印象を受けます。

こんだけガッチリ型なのに、肩書は補給兵とはこれ如何に。








TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」9








何処もかしこもしっかりしており、非常に頼もしいです。

関節などの調整も丁度良く、ストレスレスで弄れました。







TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」13








この角度から見ると、何と言うか四角いですなw

もうキューブの寄せ集めじゃないか?と思う位に四角いです。

四角いムーブ?









TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」12








後ろはほぼボンネット部分と足です。

結構派手にガワがありますが、ほぼ可動などに干渉しないので気にならず。









TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」16







顔も中々のイケメンフェイス

嫌いじゃないわ!

何気にメンバーで唯一のマスクオフ顔でもあります。

聞く所によれば顔の塗装がダメダメな個体も多いと聞きますが、自分は当たりを引いた模様。








TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」15







可動に関して。

まず首がボールジョイントにより良く動きますが、構造上下を向くのは苦手

肩もボールジョイント接続により、かなり自在に動かせます。

二の腕にはお馴染みロール軸があり、腕の回転を担当。

肘はクリック可動になっており、標準的な90度可動よりやや深く曲がります。

手首は残念ながら固定










TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」14








腰は変形ギミックの関係で回転させられるので、ポージングが捗るはず。








TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」17










股関節はボールジョイント接続により、各部水平程度まで可動可能。

腿にはロール軸がスタンバイ、足の回転を賄います。

膝は標準的な90度可動

足首はブレストオフ同様、左右に少し振れるので自立がさせやすいです。









TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」19








付属武器でフル武装







TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」20








可動が優秀なので、カッコイイポーズが取らせ放題

イケメンフェイスも手伝って、ヒーローロボット的な魅力があります。







TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」22








三連装ガトリングガンを構えて。

ボルターと武器を交換すれば、ガトリングガンのみでのフル武装もOKですな。









TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」21








使わない時は、肩のジョイントに接続しておけます。

何気にジョイント穴が多いので、武装のカスタマイズもし易そう。








TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」25








そして腕モードへ。








TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」24







保持はしっかりしており、パカパカ開く事もありませんでした。

変形も比較的簡単な方ではないかと。









TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」23










非常に安定しており、干渉するパーツも無しと優秀な腕でした。

デフォルトでは足の担当ですが、ブレストオフが腕として微妙なのでスィンドルに担当させても良いですね。

まあ、ボルターの方も微妙っちゃ微妙ですがw









TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」28







で、足モード

何と、このモードでは銃の適切な懸架場所が存在しないので、妙な部分に無理矢理くっつけています。

従来は、ブルーティカス本体の何処かに装備させるのが正しいのでしょう。

しかしながら、単体足モードではほぼ余剰と言っていい存在になってしまうのはちと残念









TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」27








デフォルト足モードだけあって、安定感は素晴らしいですね。

変形もこれまで通りのほぼビークルモードと、とても簡単







TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」26








裏から見ても、不自然な点は無し。

最初から最後まで安定感が半端なかったです。

以上、色々弄ってきたTFUWブルーティカス コンバットロン部隊補給兵「スィンドル

これまでのメンバーとは違い、かなりの完成度の高さでした。

リデコ元が優秀なんでしょうな…。

単体で遊んでも、かなり優秀なトランスフォーマーと言えましょう。








(`・ω・´)







ただ、このナイスアイテムにも少し欠点が。







TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」30







まず、ボンネットの部分が妙に外れ易かったです。

個体差かもですが、動かそうとすると大抵ポロリと外れて少し苛つきました

これはホント残念

原因は恐らく、接続軸が短すぎるからではと推測しています。

他にも足の空間が結構気になったり、股関節のボールジョイントが少し緩めだったりと軽い問題はあれど、ボンネット程気にはなりませんでした。








(´・ω・`)







TFUW コンバットロン補給兵「スィンドル」29







最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

こいつも結構背負いモノ大きいんですが、あまり目立ちませんね。







次回の木曜日も、続けてTFUWコンバットロンのレビュー予定。




( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード