06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?カン違いか?

感想です。




まずジュウオウジャー

今回も、ほぼ操回でしたな。

話にせよ、戦闘にせよ、ほぼ操中心なので他メンバーがホント空気化してきました。

大和とレオはツッコミで辛うじて存在感を保ってますが、他の連中はお察し下さい状態なのはどうかと。

最強合体の方は、その場でキューブを積み木の様に使い、あれこれシミュレートして生み出すやり方が面白かったですね。

その為のキューブ合体か!と感心してしまいました。






次回、遂に第三勢力出現?

少し期待しましょう。








次は仮面ライダーゴースト

色々明らかになった衝撃の事実


タケルは、最近の自分が「人間離れ」して来ている事を不安がっていました。

が、正直、今のタケルは「幽霊」であって、人間じゃありませんよね?

しかも、特例を経てかなり長い時間幽霊状態です。

だとしたら、どんな変異が起きてもおかしくはない気が。

その後、人間界に押し出されて来たイーディス長官を保護したタケル。

そこで衝撃の事実を知る事に。

更にはタケルを狙うアデルが、パーフェクトガンマイザーと化して襲って来ます。

その凄まじい攻撃の前に、果たしてタケル達はどうなるのか?






(;゚д゚)ゴクリ…






マコトは、アリアが捕縛された事を知ってその身を案じていました。

なんせ兄妹の恩人ですし。

その後はタケルと共にアデルと戦闘状態に突入しますが、ここでまたマコトコピーが出現。

これは難なく撃破するものの、やはりマコトは体調不良になりダウン。

一体、このマコトコピーは何なのか?

未だ、この謎は解けぬまま。





アランは、マコトと共に眼魔界へ突入しようとしますが、ガンマイザーの妨害により失敗。

その後、タケルと共にアデルと戦いました

前回とは違い、敵が手強い為速攻でGCし、ガンガンキャッチャーを使用していましたね。

が、相手がガンマイザー2体では少々荷が重く、苦戦する羽目に。






(;´Д`)







アカリは、また研究に没頭中。

そして、大体の事は自力で解明し、イーディスを問い詰める程になっていました。

イーディスの言葉を「他人事のよう」と非難した彼女。

この言葉の意味が、後々重要な伏線に繋がりそうな感があります。









で、遂に重い腰を上げたイーディス長官。

グレート・アイと繋がろうとしたアデルを阻止する為、自ら眼魔ウルティマ・エボニーに変身して戦います。

が、その戦闘力の差は歴然

激しい戦闘で人間界まで押し出された彼は、タケル達に救われる事に。

そこで語られた事実は、タケル達を驚愕させるには十分でした。

何と、ガンマイザーを作ったのは他ならぬイーディス本人だったのです。

まだアドニスが大帝だった当時、アドニス以外が勝手にグレート・アイと繋がらない様、番人として製作したのだそうで。

更に、完璧なる世界が失敗作である事も認めました

カプセルの中身が次々と死んでいるのも、維持する為のエネルギーが不足しているのが原因

その供給元を人間界に求めたアデルは、ガンマイザーを悪用して侵攻を開始したとの事。

アドニスを倒したアデルは、最低限の機能だけでお仕事していたガンマイザーを完全起動し、支配下に置いたのでしょうね。

このせいで、英雄眼魂によるアクセスまでが不能になっています。

恐らくは、何らかの脅威が襲って来た時の為のエマージェンシーモードではないかと推測。

イーディスが重い腰を上げたのも、このままではどちらの世界も滅んでしまうからでした。

タケル達に保護されたイーディスですが、まだ何か重要な事を隠している気がします。

そもそも、仙人と瓜二つで無関係とかありえないですよねぇ。







(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン








アデルは、最早形振り構わずグレート・アイと直接接続しようと試みます。

接続厨乙。

が、見事に失敗

ガンマイザーによれば、足りないモノがあるとの事。

それは、タケルに関連する事の様で、アデルは本腰を入れてタケルを狙います。

アッー!

邪魔するイーディス長官を蹴散らし、ガンマイザーを従えてタケル達に挑んでくるアデル。

更にはマコトコピーも投入と、その本気度が伺えます。

最早、完璧なる世界の実現の為に全てを犠牲にするのも厭わないアデル。

本末転倒な気もしますが、もうこいつには何も見えていないのでしょう。

典型的な破滅型ですが、果たしてその野望の果てにあるものは?







(; ・`д・´)









戦闘では、やはりイーディス長官の初変身と戦闘が見所でした。

やはりアリア同様、オリジナルの変身を持っていたのは良い感じです。

パーフェクト・ガンマイザーに負けはしましたが、眼魔としては最強クラスと思われ。

その後は、本気になったアデルとの激しい死闘が展開。

かなりアデル側は優勢にも見えますが、パーフェクト・ガンマイザーですら、タイマンしたら紙一重でムゲン魂に負けそうな感が。

そこを、他のガンマイザーを投入する事で五分以上に持って行っていました。

と言うか、一体イーディス長官は何体製作したのやら。

相当潰したはずなのに、まだまだ余裕がありそうです。






次回、今度は仙人の衝撃の事実が判明?

楽しみに待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード