11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!

動物戦隊ジュウオウジャー 第24話「よみがえる記憶

感想です。




まずジュウオウジャー

バングレイ、とんでもない技を隠し持つの巻。

第一印象はイマイチだったバングレイでしたが、今回で色々厄介な事実が判明しました。

こいつの肩書は「巨獣ハンター」ですが、ちゃんと地球に来た目的があるとの事。

と言う事は、地球にヤバい何かが眠っている可能性があるという事なのでしょう。

そして、こっちが最も厄介なのですが、何と人の記憶を読み取って、死者を復活させる事が出来てしまうのです。

何と言うチート野郎

実体化した死者は、生前と変わらない性質を持っており、生者と見分けが付きません

バングレイは、大和の死んだ母を復活させた事を皮切りに、あちこちで死者を実体化させて街を大混乱に陥れました。

今回は、大和の母を目の前でもう一度死なせる事による嫌がらせなどがメインですが、流石にそれだけではありません

プレイヤーなども復活させてリサイクルし、戦力を水増しする事が一番面倒な使い方でしょう。

キレた大和の猛攻に辟易したバングレイは、巨大化したプレイヤーを二匹も置き土産に残して逃げ去っています。

他幹部とも確執がありますし、これから要注目のキャラになる事は間違い無さそう









(;´Д`)








そう言えば、風切家の墓に新しく供えられた花束は誰が置いたのでしょうね?

これも今後の伏線っぽい?

今回は久々の大和単独回で、結構重い話でした。





次回、また操回に逆戻り?

微妙な気分で待つとしましょう。







次は仮面ライダーゴースト

御成、ご乱心?


亡き父の墓参りを全員で行い、改めて様々な絆を確認するタケル。

と言うか、時期的な問題で戦隊と墓参りネタが被っていますねw

穏やかな時間はすぐに終わりを告げ、動き出した最終計画により、あちこちに異変が発生。

デミア」なるシステムの恩恵を受ける事を目的に配布されたコンタクトレンズがその原因であり、それを付けた人間は奇行に走ってしまうのです。

子供の奇行に悩まされた母親からの依頼を受けたタケル達は、直ちに現場へ急行。

そこで、難解な数式を際限無く解きながら、謎の歌を口ずさみ、甘いものを過剰摂取する子供の姿を目の当たりにする事に。

目に装着したコンタクトレンズが不気味に輝く事で、原因がそれだと断定したタケル達。

早速ディープコネクト社へ向かったタケル達でしたが、御成が興味本位で付けたコンタクトレンズが外れなくなるアクシデントが。

と言うか、この後に及んでビルズがイゴールの手下である事に気付かないのは如何なモノかと。

しかも、コンタクトレンズを付けた人間の魂を抜き出して、眼魂にしてしまう事が可能な事が判明します。

このままデミアが本稼働を始めてしまえば、大変な事態になるのは確実

幸い、眼魂を破壊すれば元に戻る為、アランの助言で人々を救って行くタケル。

恐らくですが、時間が経ち過ぎると肉体が死に、カノンみたいになるのでしょう。

大体の人々はに戻りましたが、何故か御成だけはそれを拒否してアランに憑依してしまいます。

御成は一体何を考えているのやら。








(´ε`;)ウーン…








マコトはまたもコピーとの戦闘を行い、徐々に弱って行きます。

原因はどうも、ディープスペクター眼魂に何らかの干渉が行われているせいだと仙人とアカリが突き止めますが、それを何故アデルが行なっているかまでは不明のまま。

まだまだストックが山程存在しており、こちらも面倒な事になりそうな気配が。






アランはタケルと共に行動し、眼魂にされた人々を救っています。

が、何故か救いを拒否った御成に乗っ取られる羽目に。

アラン的には非常に良い迷惑ですよねぇ。

以前から妙に御成に絡まれる事が多いアランですが、何か御成の恨みでも買いましたっけ?

こちらもイマイチスッキリしません








(;^ω^)







御成は前述した通り、妙な行動に出ています。

迂闊にコンタクトレンズを付け、あまつさえ眼魂になったのを良い事にアランに憑依したりとやりたい放題

時間が無いのに、この人は一体何をやってるのでしょう?

幾ら仏のタケルでも、これにはイラッと来た模様。

果たして、この一見無意味どころか最悪の行動に深い意味はあるのか。

非常に気になる所です。

一方アカリは、技術的にサポートする為、研究ブースにこもりきり。

ディープスペクター眼魂の問題にデミアの問題などなど、研究しなければいけない事象は山積みですしね。

そろそろ、何らかの成果が欲しい所。

時間もあまり無い事ですので。









(; ・`д・´)








眼魔側は、アデルが遂に力の根源と接続する事に成功

その方法とは、生身の肉体を以ってアクセスする事でした。

それにより、絶大なパワーを操る事が可能になった様です。

しかし、結局タケルがどーとか言うのは何だったんでしょうか。

何故生身になったら接続出来る様になったのか、未だのまま。

イゴールを長官に昇格させ、沢山のマコトコピーを並べ、全裸で高笑いするアデル。

それを見せられたアリア、心底可哀想…。

傍から見ればただの変態ですが、遂にラスボスとしての器を得たと言えましょう。

そして、長官になれて有頂天のイゴール。

デミアプロジェクトも大詰めに入り、相当気合が入っています。

が、本人が妙に雑魚臭い為、あんまり脅威には思えないんですよねぇ。

今回も戦闘ではイマイチでしたし、こいつを潰すのは簡単でしょう。

ただ、やたら死に戻りしまくるのが面倒なだけで。

結局、デミアプロジェクトとは、人間を強制的に眼魂に変え、完璧なる世界へのとするのが目的…という事でOK?

それとも、それは前段階に過ぎず、更なる効果が存在する?

何にせよ、油断出来ない相手です。








:(;゙゚'ω゚'):











戦闘では、かなり久しぶりに闘魂ブースト魂が出た気が。

フィギュアーツの発売も目前ですし、その関係でしょうかw

何にせよ、イゴール程度ならそれで十分ではあります。







次回、デミア遂に起動。

楽しみに待つとしましょう。

…もしかしたら、関西は放送が無いかもなので、その際はまた不規則にやろうかと。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード