06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)レビューもどき。

今回は、最早恒例となった聖闘士聖衣神話EX「アクエリアスカミュ(神聖衣)」のレビューです。

聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)20




思えば神聖衣も、もう折り返しを過ぎたのですよね。

最初は最後まで出るかが不安だったのですが、何とか完走してくれそうで何より

と言う訳で、黄金魂でも屈指の扱いの悪さと言ってもいいカミュのご登場です。

何と言うかこの人、黄金十二宮編でもそうだったのですが、イマイチアテナの聖闘士としての自覚が無い様に思えるんですよね。

やれ弟子だの、昔の友人への借りだのに振り回されて、アテナどころか地上の平和すらどーでもいい感がありました。

弟子の氷河もポセイドン編でアテナの聖闘士としての責務をぶん投げかけましたし、似たもの同士ですな。

冥王ハーデス十二宮編では、シオンという上司とサガ&シュラというストッパー(?)が居たので、若干マシでしたが。

未だ一人も敵を倒した事が無いミロと並んで、扱いが悪い印象があります。

閑話休題。

まずはパッケージ









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)2










大体いつものフォーマットですね。

熱き信念はいいのですが、それで問題児になってたら世話がないでしょーに。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)1







裏は説明

オーロラエクスキューションのエフェクトも、いつか出して欲しいモノです。

氷河にも使えますし。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)5









そして、アクエリアスの神聖衣オブジェ

こちらは今までのモノとは違い、羽根が付いていません。

無理に羽根を付ければいいってモノでもないので、これは良アレンジかと。








聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)4









水瓶がら注がれるや、薄衣をまとっている感が再現されており、神聖衣でも屈指の美しさです。

ただし、イマイチ保定が悪いので、取り扱い注意ですが。







聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)3








特に脚の部分が保持しきれず、崩れる事がしばしば

正直、もうオブジェ形態は再現出来なくても良い気もしてきます。

あんだけ無駄ガワを沢山使ってハリボテみたいなオブジェを作る位なら、バッサリカットしてその分価格を下げて欲しい感が。








聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)10









カミュ素体

関節などの調整はキツ目に。

アンダーウェアも、アニメ準拠の色です。








聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)9








そんでもってノーマル顔

キリッとしたアニメフェイスですね。

勿論、謎の枝分かれ眉毛も完全再現。

あれ、一体どういう構造になってるんでしょうねぇ。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)8







で、閉眼フェイス

車田漫画には必須です。

目を閉じて喋る不思議な方が多いので…。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)7








恐らく一番使用頻度が高いであろう、叫びフェイス

アイプリもしっかりしており、迫力も十分

クール自認している割には、良く叫んでいる印象ががが。








聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)6







最後は使わない枠の微笑み閉眼フェイス

これ、正直死に顔にも見えるのは私だけでしょうか。







聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)15









カミュ、アクエリアスの神聖衣装着

恐らく、今までの神聖衣の中では一番黄金の原型を留めていると思います。

そのせいか、比較的扱い易い感が。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)14









全体的なシルエットも美しく、屈指の出来栄えに仕上がっています。

いつもならポロポロ落ちる膝パッドも落ちませんし、流石に学習したのかなと感心しました。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)13








背負いモノが、天女の羽衣みたいになっているので、余計に違和感が無いんですよね。

しかも、下部が支えになるので自立性能は最高クラスと言っていいかと。












聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)12










後ろから見えるロングヘアーも、冥衣サガ同様に頭部と分割されているので、の自由度は高め

これを、他のロン毛黄金にも適用して欲しかったです。

ムウとかシャカとかもう悲惨極まりないですし。












聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)11








後ろの羽衣が髪の毛に干渉するので、分割されていないと悲惨な事になってました

素体の出来も、黄金屈指と言っていいかも。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)17








神聖衣をまとい、カミュ出陣

この人の立ち回りが悪かったせいで、イマイチ出番に恵まれなかったのが惜しい









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)16









掌底で敵の攻撃を無効化

お約束のシーンですね。

相手は多分氷河

というか、この人生きてる時は氷河以外と戦闘した事無いですしw

ただし劇場版や黄金魂などを除く。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)18








得意技のダイヤモンドダストを発動。

氷河のそれとは基本的に威力が段違いであり、黄金にもダメージが行くレベルの強力さを誇ります。

尚、氷河はダイヤモンドダストでミロに実質勝利した模様。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)19








小宇宙を最大限まで高めるカミュ。

本来神聖衣はその状態でないと発動しない臭いんですが、そこは見なかった事にw









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)22








必殺のオーロラエクスキューション発動一分前

アクエリアス最大の拳であり、喰らったら大抵の敵は為す術もなく倒される事に。

後に氷河にも受け継がれますが、それで倒したのは聖闘士の成り損ない一人と冥闘士の雑魚一匹だけと少しお粗末(原作版のみのカウントですが)。

専用の組手と、胸のアーマーを小さいモノに交換して再現しています。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)21








優れた可動と、改良された肩アーマーの恩恵により、オーロラエクスキューションのポーズも問題無く再現

肩アーマーのポロリも無く、快適に動かせます。








聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)23








光線エフェクトを使用して、オーロラエクスキューションっぽく。

これで色が白っぽかったら、かなりアニメの感じに近付く気が。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)24








からも。

中々格好良く決まっています。

ポロリも少ないし自立も楽々なので、ストレスレスで弄れました。








聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)25









折角氷河とカミュが揃ったので、軽く絡ませてみましょうか。

氷河の拳を、楽々と遮るカミュ。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)30









そして制裁のオーロラエクスキューション

原作でも、ホント相当容赦無くぶち込んでましたなぁ。








聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)29









やられながらポエムをかましている氷河を背に、悲しみに浸るカミュ。

ただでさえ実力差があるのに、神聖衣なんぞ着られたらどうしようもありません









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)28








チラリと氷河の状態を確認












聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)27








感傷を振り払って…。







聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)26








トドメのフリージングコフィン

その頑丈さは、黄金聖闘士数人がかりでも破壊出来るかどうかという、凄まじいモノ。

拳を手刀に差し替え、以前使ったウルトラマンのリバウンド光線エフェクトを流用しています。

使ってみると、異常な位ピッタリで、少し困惑したのは内緒。

氷河にも受け継がれてはいますが、ミーノスにあっさり破壊されたりと強度はまだまだの模様。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)31









最後は、無人なのを良い事に天秤宮に死体(?)を置き逃げするカミュでw

この人、何か微妙にサイコパスの気がある様に思うのは、自分だけではないはず。

以上、色々弄って来た聖闘士聖衣神話EX「アクエリアスカミュ(神聖衣)

これまでの問題点が大体改善されており、明らかな進歩を感じられる良い出来でした。

まあ、別の欠点も生じてはいますが、それも些細な事でしょう。

神聖衣コンプを目指す人にも、カミュのファンにもオススメ出来るナイスアイテムだと思います。

ただし、ビルズセイン・カミュのファンにはオススメ出来ません。









(`・ω・´)








欠点に関しては、簡単に2つ程。








聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)33







まず、背中の羽衣部分がちょいと差し込み難いです。

無理にやると破損しそうで怖いので、慎重に行いました。

正直、背中のアーマーを外してから、改めて差し込んだ方が良いかもですね。









聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)32








次に、久々のバックルポロリが発生しました。

兎に角、少しでもパーツがズレたりすると即分解します。

あまつさえ、フロントアーマーを付けたその僅かな衝撃でもすっ飛んで外れるのは困りもの。

ホント、マジでこれは何なのでしょう?

聖衣を脱がす気が無いなら、いっそ何かで留めてしまうのもありですね。

何と言うか、毎回何かしらおかしい部分を出さないといけない縛りでもあるんでしょうか。

本気で、これは惜しい








(´・ω・`)









とは言え、蟹の腕とか山羊の膝みたいな致命的な欠点は存在しないので、安心して購入して問題は無いかと。

むしろ、あんだけ不具合を連発していたのが、急に落ち着いて気持ち悪い位ですw

絡ませられる敵はいませんが、氷河や後々出るであろうミロとも共演させられますしね。










聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ(神聖衣)34








最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

背負いモノが簡素なので、その分しっかりと本人が見えて良い感じです。







次々回の火曜日は、多分これも恒例の夏映画感想の予定。





( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード