10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい

感想です。




まずジュウオウジャー

何と言うか、やはり大和が異様に優遇されているなと感じた回でした。

と言うのも、ジュウオウザワールドですらバングレイには一山幾らの雑魚化し、まともに渡り合えるのは大和だけという奇妙な状態になっていたからですが。

戦隊なんだからチームワークで戦えばいいのに、何故一人を突出させるのかが良く分かりません

何か最近の戦隊って、一部メンバーだけを優遇する様なシナリオ運びが多い気がします。

これって、非常に勿体無いですよねぇ。

折角6人もいるのですから、もっと話を広げられるはず。

もう少し頑張って頂きたいですね。






一方、敵の方もバングレイが大暴れしているので実質開店休業状態に。

ジニス様、完全に観戦モードでしょうか?

まあ、あてにならないお抱えリーダーよりは、イレギュラーのバングレイを見ている方が楽しいのかも。

この人、本当に楽しければなんでもありな方ですしねぇ。

バングレイの方も次々と過去怪人をリサイクルしてくれる、制作側の懐に優しい敵キャラとなっており、使い勝手が良いのでしょう。

こいつが大暴れしているウチは、新規怪人は望めそうにありませんな。




後、最後で久しぶりに登場したラリーさんが、鳥男と再会してましたね。

そろそろ、この辺りの話も進みそうな気配が。






次回、タスクとセラの不遇キャラ回。

過度な期待はせずに待つとしましょう。








次は仮面ライダーゴースト

タケル達、ようやくビルズの正体に気付くの巻。



タケルはデミアの起動を阻止する為、引き続きアカリ達と手分けして行動します。

人々の意識の中に進入したタケルは、ベートーベン魂の力を借りて妨害に成功。

テスト用のコンタクトを付けた人間は、御成も含めて何とか救いましたが、サーバーは健在

こちらもアカリの尽力でサーバーを停止に追い込みますが、あくまでテスト用のサーバーであった事が判明し、事態は振り出しへ。

正規サーバーの位置を割り出す為、仙人と協力体制を取るアカリ。

一方のタケルは起動したデミアに進入し、正規サーバーの位置を特定

何と言うか、異様に便利な体質ですな。

正規サーバーを潰す為の戦いにおいて、イゴールからビルズは手下であり、デミアを製作したのもイゴール自身であると聞かされるタケル達。

騙されていた事にショックを受けるタケル達でしたが、正直これはもっと早く気付くべきだったと思います。

タケル達はデミアを粉砕すべく変身し、イゴールとガンマイザーを相手に奮戦

ゴースト・ディープスペクター・ネクロムトリプルオメガドライブによって、遂にガンマイザー達ごとサーバーを破壊しました。

が、そこにアデルが出現し、自身をサーバーとして接続

これはもう、アデルを抹殺するしか道は無いのでしょうか。







(; ・`д・´)








マコトは今回珍しくコピーの攻撃を受ける事無く、タケル達と共に戦っています。

しかしこの人、最近あんまり話に絡まないですよね。

もうあまり話数が無いのですし、あのマコトコピーが何なのかをはっきりさせて欲しい所。





アランは何故か御成に取り憑かれてしまい、アランin御成でネクロムに変身する羽目に。

が、戦闘経験がロクに無い御成では話にならず、即変身解除してしまいました。

この事に対して文句の一つも言わないアラン、ぐう聖ですな。

イゴールとの決戦ではちゃんとアランが変身し、勝利へ貢献しています。








そして、今回一番問題だったのが御成。

眼魂になれたのを良い事に、アランを乗っ取ってタケルを苛つかせます

しかもまるで役に立たないまま終了と、全く良い所無し

その真意は、最近とみに役立つ様になったアカリへの嫉妬と、役立たずとなって来た(と思っている)自分への憤りでした。

初期は人海戦術による情報収集や、潜入捜査における陽動作戦などで貢献して来た彼でしたが、今や完全に貢献度はアカリが圧倒的上になり、御成は何も出来ない事がしばしば。

それを考えると、焦るのも無理は無いかなとは思います。

ですが、やはり自分が出来る範囲の事で貢献してくれるのが一番でしょう。

今一度、精神修養をやり直す事をオススメします。







(´ε`;)ウーン…








アカリは技術担当として、今回もデミア停止の為に奔走しました。

初期の役立たずっぷりが嘘の様な成長に、目頭が熱くなる思いですね。

この子の分析能力科学知識は、今やタケル達に無くてはならないモノ。

仙人が役に立つのか立たないのかイマイチはっきりしない今、アカリだけが科学方面へのアプローチ方法を所持しています。

デミアの本サーバー停止は出来ませんでしたが、貢献度は非常に高いと言えましょう。

それこそ、御成は嫉妬する位には。








(`・ω・´)









そして眼魔側の科学担当のイゴールは、長官になった事で有頂天

ビルズが手下である事、デミアが自分の発明である事を嬉々として喋り倒します

が、やっぱりアカリのビンタを喰らってしまう羽目に。

この人はもう、出て来たら引っ叩かれる運命ですな。

おまけに戦闘能力も低い為、出て来た所で雑魚レベル

今回も、サーバーとガンマイザーもろともふっ飛ばされてしまいました。

どーせ死に戻りするのでしょうが、そろそろ完全に倒してしまっても良いのではないかと。







で、グレート・アイと繋がったばかりか、デミアとも接続してしまったアデル。

正直、ここまでやったら肉体への負荷は半端ないモノになると思うのですが、何とも無いのでしょうか?

後、イマイチ威厳に欠ける為、ラスボスとしては未だ微妙感が。

これ、本当にアデルがラスボスなんですかね?

隠しラスボスとか、ポッと出て来ませんか?

まあ、ウィザードみたいに心底どーでもいい奴がラスボス化した事もありますし、アデルで打ち止めの可能性がですが。





後、ネット限定動画で登場した双子がまさかの本編出演

ネット環境のない人間にはまるで謎の存在ですが、動画を見た人間にもアレが何だか分からないので問題ありませんw

結局、出したって事はアレが何者なのか語る気があるって事ですよね?

期待しますよ?







(;゚д゚)ゴクリ…









戦闘においては、特に語る点は無し

新規の敵も出ませんでしたし。

強いて言うなら、御成inアランのネクロムが死ぬ程弱かった位でしょうかw






次回、接続厨アデル大いに奮起す?

関西では次回(45話)が水曜日なので、木曜に臨時で感想を入れたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード