05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーゴースト。

恒例の仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!

感想です。




アデルの作戦がヤバ過ぎるでござるの巻。



降臨したアデルと激突したタケルは、アデルの心と接触

そこで見たモノは、幼い頃のアデルの記憶でした。

家族が揃っていた楽しい時代の記憶を垣間見たタケルは、やはりアデルと分かり合えるのではないか?と考えます。

再びデミアへ進入するタケルでしたが、記憶を見る能力が急に鋭敏化した結果、周囲の人間全ての声を同時に拾ってしまう事に。

自身の変化に動揺するタケルの前に、タケルの能力を分析したいガンマイザー3体が出現

タケルを異能者扱いするガンマイザーに、タケルは人間である事を訴えながら戦闘に突入しました。

途中でマコト達も参戦したお陰で、ガンマイザーを粉砕したタケル達。

が、そこでタケルを更なる異変が襲います。

何と、タケルの姿が周囲の人間から不可視になるという謎の現象が発生。

自身の存在を訴える声すら届かず、狼狽するタケル。

一体、タケルの身に何が起こっているのか?

タケルは何になろうとしているのか?

非常に気になる所です。








:(;゙゚'ω゚'):








マコトはまたもコピーに襲われますが、今度は向こうもディープスペクターで対抗して来ます。

流石に決着が付かず、今回はドローに。

コピーはマコトに「お前にその眼魂は使いこなせない」と意味深な事を言ってましたが、これが示す意味は未だ不明

また、その後コピーが買い出しに出たカノンを襲おうとしましたが、寸前で消失してしまいました。

結局、あのコピーは何なのでしょうか?

アランだけでなく、アデルもマコトに拘る理由は一体?

謎は深まるばかり。






アランは戦闘に参加した程度で、特に見せ場は無し

いえ、ガンマイザーとやり合える様になった事は、大きな進化点なんですがw

後、ビルズに憑いて居た眼魂を破壊して、ビルズを正気に戻しましたね。

この作業、地味にアランにしか出来ない事なので重要です。







御成は前回とは一転、アカリと協力して正気に戻ったビルズを確保

恐らくは、事情を説明して、広がったデミアへの間違った印象を何とかさせるのでしょう。

アカリは引き続き研究三昧ですが、劇場版の如くタケルと「生き返る」約束をします。

しかし、ガンマイザーとの戦闘後にタケルの存在をロスト

これ、一体どうなるんでしょうね?








(´ε`;)ウーン…








一方、未だ家族の楽しかった頃の記憶を持ち続けていたアデル。

恐らくは、死んだ母親に凄く懐いていたのでしょう。

アデルが「完璧な世界」を必死で目指す理由の根源も、その辺りにありそうな気がします。

しかし、今のアデルは非常に危険な存在となってしまいました。

こいつがグレート・アイどころかデミアとも繋がったお陰で、世界は大変な事になりかけています。

人間界では魂を抜かれるモノが増え、眼魔の世界では次々と民が消失

おまけに眼魂を使用している眼魔に、アデルの存在がシンクロするなど、かなりの異常事態に。

まさに全世界アデル化計画

眼魂を使用と書いたのは、生身のアリアやアランには何の変化も無かったからですが。

しかし、仙人(イーディス)にその現象が無いのは何故なのか?

早めに何とかしないと、とても気持ち悪い事になりそうな予感。







(;´Д`)








イゴールは当初事態を楽しんでいましたが、自身にたまーにインストールされるアデルに気付いて愕然

二度目のインストールを味わった時点で、事態の異様さを認識し、現在絶賛混乱中

一方、ジャイロは生存が確認されましたが、こちらはアデルインストールを受けても、アデルに従順になった程度の反応しかしませんでした。

この差は一体なのでしょうね?

眼魂の性質によって変わるとか、何かしらの条件がある?








(; ・`д・´)










戦闘は、ガンマイザーが相手だったのでほぼ一方的な展開に。

ディープスペクターになったマコトコピーは倒せませんでしたが、残り3体のガンマイザーを倒した事で、ガンマイザーは全滅したと見ていいのでしょうか。

まあ、今のアデルなら次々と量産出来そうですが。

どうせ時間稼ぎにしかなりませんし、やらないかもですな。

後、アリアが「ガンマイザーが自分の意志を持ち始めている」と警告していましたね。

今回もアデルが「必要ない」と却下したにも関わらず、タケルを調査に向かった結果の全滅でした。

これは、ガンマイザーが既にアデルのコントロールから外れてしまったと考えていいのでしょうね。

最後にちょこちょこ出現する双子も気になりますし、ここから一気にクライマックスに突入しそうな気が。









次回、見えなくなってしまったタケルに武蔵が接触。

楽しみに待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード