10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ?

感想です。




まずジュウオウジャー

今回は非常に珍しい構成の回でした。

と言うのも、何と巨大戦無し

更には新怪人も敵との激しいバトルも無しと、戦隊にしては異色の話となっております。

当然ながらデスガリアンの出番も無く、引き続き開店休業状態

バングレイがジュウオウジャーに仕掛けた陰険なゲームが、今回のメインでした。

セラとタスクがバングレイにKOされ、そのコピーを作られてしまうのですが…。

オリジナルとコピーに爆弾が装着されており、本物を見つけ出して偽物を倒さないと解除されない超陰険仕様

おまけに30分の時間制限付きと、全く隙がありません

しかもバングレイのコピーは、オリジナルの記憶に基づいて製作されているので、見分けが非常に困難と来たもんだ。

大和達はこのギミックを解くのに四苦八苦する為、他の要素が入り込む余地はありません

これで同時にデスガリアンが仕掛けて来たら面白かったのですが、どうもサボり癖が付いている様でw

このバングレイが仕掛けたゲーム、恐らくは今までで一番面倒な類でしょう。

実際、色々質問しても全てどちらからも正答が返って来て、頭を抱える羽目になっています。

結局、「記憶が鮮明過ぎる事」が仇となって偽物は判明しましたが、どうしても倒せず相手の自滅(というか改心)に頼るしかありませんでした。

バングレイのコピーが完璧過ぎた故の失敗と言えましょう。

失敗したとは言え、バングレイは少なくともデスガリアンのリーダー達よりは相当優秀と見ていいかと。

こういう話は見ていて退屈しませんが、結局セラとタスクならではと言ったイベントでは無かったのは残念

もうちょっと、この二人でないとダメな話にしても良かったのでは?








次回、まさかのゴーカイジャーコラボ回。

楽しみに待つとしましょうか。









次は仮面ライダーゴースト。

マジで全世界アデル化計画だったでござるの巻。



タケルは引き続き、謎現象に見舞われて取り込み中

おまけにガンマイザーから妙な勧誘まで受けて、踏んだり蹴ったりです。

どうもこれはタケル自身が、急激に鋭敏化した能力に、全く付いて来れていない為に起きている現象の模様。

心の中で実体化した武蔵に特訓を受けなければ、完全に人事不省で使い物にならない所でした。

武蔵の特訓で能力を最適化する事に成功したタケルは、再び可視出来る状態へ復帰。

駆け付けたマコト達と共にガンマイザーを殲滅しますが、そこにまたもアデルが降臨。

チート能力でガンマイザーを15体召喚し、総攻撃を仕掛けて来ました。

果たして、タケル達の運命や如何に








(; ・`д・´)







マコトはどうやらコピーの謎を掴みつつある様ですが、はっきりとは示されないまま。

あまり話数もありませんし、あの趣味悪いコピー量産の意味を早い所公開して頂きたい所。

アランは、見える様になったタケルと共にガンマイザー殲滅に尽力

しかし、15体のガンマイザーのフルファイアを喰らう羽目に。

この中では一番防御力がありそうなので、その安否が気遣われます。









:(;゙゚'ω゚'):







御成達はビルズに事情を説明し、緊急会見放送を行う事に成功。

この放送自体は上手く行ったのですが、アデルがデミアのパワーを上げて視聴者を無力化(つかアデル化)した為に意味を為さなくなってしまいました。

最早、アデルを倒すしか道は無さそう




その他、懐かしいメンツが何人か顔を見せています。

旅に出た眼魔二人も、周囲の異様な状況から事態がただ事ではない事を察知。

あれこれ人間界を見ていたジャベルも、人々がアデル化していく様を見てドン引きしていました。

彼らに異変が無い事から、アデル化現象は物質と融合して実体化している眼魔と、ジャベルやアランみたいな肉体を得た眼魔には効果がないと思われ。

イゴールも恐らくは怪人化すれば影響から逃れられる気もしますが、本人が気付いていない模様。

彼らも、ラストには戻って来るのでしょうか。









(´ε`;)ウーン…







そして、カリスマの無さをパワーでゴリ押しし、ラスボスとして君臨するアデル。

しかし、世界総アデル化計画が、どう「完璧な世界」に繋がるのかがイマイチ分かりません。

デミアで人間の魂を吸い取り、世界維持へのエネルギー源にしたいのは分かるのですが…。

その割には眼魔の民はどんどん消えてますし、そもそもアデル化する意味は何なのでしょうか?

人間も眼魔も全部アデルにして、そのメリットは何?

ジャベルもドン引きしていた様に、今の所狂気の沙汰としか思えないんですよね。

自分が世界になるというアデルのしつこい発言が、大きなヒントなんだろうとは思うのですが。

後、地味にガンマイザーに命令無視されてますが大丈夫ですか?

ここまでラスボス化しても、まだそこはかとないダメンズ臭を漂わせるアデル。

何もかもを犠牲にして、一体何を手にするのか?

と言うかアルゴスもそうでしたが、この兄弟みんな何処かおかしいです。

アランも兄に裏切られ、更にはフミ婆との交流が無かったら変な人のままだったでしょうし。

まともなのが女性のアリアだけという体たらく。

これはもう、アドニスの教育ミスと言い切っていいかも。

後、仙人の無駄な秘密主義と無能っぷりも追加で。









(´・ω・`)










戦闘に関しては、今回もガンマイザーとの戦いのみ。

特に目新しい点はありませんでしたが、ガンマイザーが明らかに勝手に行動しているのが気になります。

上司(?)の命令を無視し、タケルを解析し一つになろうと企むとか、危険以外の何者でもありません

アリアの危惧通り、何が起きてもおかしくは無い状態ではないかと。







次回、(タケル的に)衝撃の事実が判明!

楽しみに待つとしましょう。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード