05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊

感想です。




まずジュウオウジャー

正直、マーベラスが濃すぎてジュウオウジャーが霞んでしまう回でした。

何となく予想はしてましたが、それでもキャラ付けの差は歴然

あまりのジュウオウジャーの印象の薄さに、悲しくなってしまいました。

しかもこんなコラボ回で、さらっと重要なジューランドの成り立ちとかが語られるのはどうなのかと。

おまけにバングレイの獲物まで判明と、異様に情報量が多かったですね。

最後はキーアイテムであるリンクキューブを巡って三つ巴の戦いとか、最早カオスなんてもんじゃありません。

後、何故ガイがトッキュウジャーに土下座してレンジャーキーを借りようとしていたのかも、非常に気になります

これ、ちゃんとまとまるのでしょうか。





一方、今回も新規プレイヤーは登場せず

ジニスも高みの見物と、デスガリアンの存在感もかなり薄くなってきた気が。

劇場版でもサボってましたしねぇ。

そろそろ働かないと、マジで忘れられますよ?







次回、激動の後編。

楽しみに待つとしましょう。







次は仮面ライダーゴースト

アデル、絶賛暴走中




アデルと戦ったタケルは、その記憶から父を殺したのがアデルだと知り激怒

アデルも散々タケルを煽った後、帰ってしまいます。

中々動揺収まらぬタケルでしたが、仲間達のお陰で何とか平静を取り戻しました。

その後、眼魔世界へのゲートが開いたのは良いものの、アランが先走って突入。

止む無くタケルもその後を追って、眼魔世界へ侵入します。

タケル消滅まで後2日

果たして、グレート・アイとの接触は間に合うのか?

最終決戦の時が近付いています。







(;゚д゚)ゴクリ…








マコトは、またもコピーと戦闘を繰り広げる羽目に。

しかし、何かコピーの方に異変が起きている様子。

前回もその傾向がありましたが、今回は更に純マコト化に拍車がかかった感が。

まあ、忠実にマコトをコピーしたら、いずれはカノン大好き兄になるのは避けられませんしw

アデルも、ここまでマコトがカノン命だって事を計算に入れて無かったのではないかと。

未だアデルが、こんなコピーを作り続けた意図は不明のまま。

せめて死ぬ前に、ちゃんとネタばらしして欲しいモノです。






アランは一時やるべき事を見失いますが、周囲の影響などもあって再び兄を止める事を決意

眼魔世界へのゲートが開くと同時に、一人で突入してしまいました。

正直、アランに何か出来るとも思えないので、これは迂闊過ぎる行動です。

タケルが間に合う事を祈るばかり。








(;´Д`)








御成は、珍しくタケル同様に激怒します。

あまりにも激怒しすぎて、アカリに窘められる位でした。

それだけ、先代に対する思いが強かったのでしょう。

この反応から、タケルと御成は龍が倒される所を見ていないっぽい?

後に修行不足である事をちゃんと自覚し、修行し直す辺りは流石ですね。

一方アカリは、自力でゲートを開くマシンを開発

仙人との合わせ技で、見事眼魔世界へのゲートをこじ開ける事に成功。

ここまで有能だと、御成が焦る気持ちも分かろうというモノ。

最近のライダーヒロインの中では、上位に入る貢献度ですよね。

初期のダメダメっぷりからは、想像も付かないレベルにまで駆け上がって来たアカリ。

このまま最後まで頑張って頂きたいモノ。








(`・ω・´)









そして仙人がようやく、自ら「仙人として」動き出しました。

イーディスとしては色々暗躍していましたが、仙人として表立って行動するのはかなり珍しいのではないかと。

これまでの問題で責任を感じたのか、一人眼魔世界に入り、ダークゴーストに変身してゲートをこじ開ける作戦に出ます。

ユルセンに伝言を頼み、アカリと両側からアプローチした結果、見事ゲート開放に成功。

重要な仕事を成し遂げた仙人ですが、真っ先に突っ込んで来たのがアランだったので、びっくりしたに違いありません。

これから最終決戦なんですし、是非ダークゴーストで参戦して貰いたいですよね。

少なくとも、武器無しのネクロムよりは強いでしょうし。







(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン









で、こんなラスト近くで突然タケルの父殺害犯である事が判明したアデル。

みんなその事にブチ切れ気味ですが、幾つか疑問も残ります。

まず眼魔ウルティマ・エボニーを倒すレベルの強者である龍を、アデルがどうやって殺したのでしょうか?

西園寺の裏切りがあったとは言え、それを「弱い」で片付けられる実力が、その頃のアデルにあったとも思えませんが。

ガンマイザーの力も持たないアデルが、ガチで眼魔ウルティマを投入したイーディスより強いとかちょっと無理があると思います。

実際、ガンマイザーが起動したのはカノンが蘇った後でしかありえないので、それ抜きで眼魔ウルティマ以上の戦闘力を持つ存在に変身するのは難しい気が。

次に、劇場版ではダ・ヴィンチ眼魔の攻撃からタケルを庇って死んでましたが、これは無かった事になったのですか?

嫌な予感はしてましたが、まさか完全にパラレル扱いにされるとは思わず唖然とするばかり。

あの場面、一体何の為にあったのでしょうね…?

出来の悪さで有名だった冬映画が、これで名実ともに存在しない話にされてしまいました。

まあ、実は父の仇発言はタケルを煽る為の嘘で、タケルに見せたのもダミーの映像だった…とかなら、一応問題は無くなりますが。

タケルが人の心と繋がれるというのは、既にアデルも知っている訳ですし。

アデルの姿が半透明だったのも気になりますし、嘘の可能性は捨て切れませんね。

後、アリアが壊れたままなんで、そろそろ何とかしてあげて下さい。







(´ε`;)ウーン…










戦闘は特に見るべき点は無し

冒頭のパーフェクト・ガンマイザー無双と、恒例のマコト対マコト位でしたし。








次回、遂に最終決戦か?

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード