08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風林火山オープンβレポ。

今回からブログのタイトル変えました。

その他は特に変更は無いので、今まで通りよろしくお願いします<(_ _)>

え?意味?

…ひ、ヒミツです(;´∀`)






新参MMORPG「風林火山」が、無事オープンβを迎えましたので…

で、心機一転!新キャラで始めてみました。

王道過ぎて避けていた剣士を、ついに使う事にします。

さくっとキャラを作り、いざ開始。


相変わらずこのゲーム、バランスがバイオレンスです。


今日もあちこちで、誰かがぶっとばされて死亡していました。

初期の白山羊以外はアクティブというのも、全く変化なし。

何故こんなきついバランスと仕様にしてあるのでしょうか?

モンスターからの被ダメと、防具の防御能力の数値を見直すべきでは…と思わないでも。



まあそれはさておき、剣士はオーソドックスに戦いを進められて普通にオススメかもです。


で、このゲーム最大(?)のヤマ場であるレベル6付近。

そう、時間制限ありのボス的キャラ狩り。

思い起こせば、ここで全キャラ止まっているのです。

何故なら…

人が多すぎて狩りにならないから




(´・ω・`)




ボス的キャラは常に一匹しか湧かず、周囲の取り巻きもあまり湧きません。

取り巻き四匹、ボス一匹狩れば終了なんですが…

湧いた瞬間、あっという間に持っていかれます。

その為、一人が倒せばそこで終了なパーティが有利なのですが…

自己紹介にも記述している様に、私は人見知りしまくりなチキンさんです(;´Д`)

当然ながら、参加したいなんて口が裂けても言えません

破滅的ヘタレです。


おまけに、このゲーム赤と青の陣営に分かれて後々バトルらしいのですが…

プレオープンでは赤が多かったのに対し、オープンでは青が圧倒的に多い異常事態がorz

勿論私はです(;><)


もしかしてここでゲームセット?





(´ε`;)ウーン…




三十分ほど悩んだ末、私は決断を下しました。


自分の反射神経に賭ける!と。


え?



勇気を出してパーティに参加するんじゃないのかって?




ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





無理に決まってます(どきっぱり)




( ゚д゚)ポカーン←読者の反応




ま、まあそうと決まればクエを受けいざ出陣!(誤魔化した)


結果…


案外簡単に終わりましたw




早い者勝ちなのは好きになれませんが、これもクリアの為いた仕方ありません。

こうして私は、血みどろのボス&取り巻き奪い合いを制し…

やっと次の段階に進む事が出来たのでした…( ´ー`)フゥー...


悪夢の山場を制した私に対してのご褒美は、なんと騎乗用の馬!


なんと7レベルで乗れます。


凄い!


これは素直に褒めてしまいますね。

龍虎の里ですら10レベルでしたのに…上には上が居るものです。

まあ、某夢世界みたいに40レベルでしかも100Gもいるという狂ったゲームもありますが。

下には下も居るものです。



それはおいといて、馬ですが…

ちょっとキャラより小さいのが気になりますが、移動は格段にになります。

おまけに名前を付けられるわ、レベルがあるわ、ダメージを分配肩代わりしてくれるわで…

夢世界の単なる乗り物馬より、余程役に立つ相棒です。

…ベタ褒めしてきましたが、まあ欠点もありまして。

乗ってる時に、スキルが全く使用不可能になるという大きな欠点が(;´Д`)

バフスキルが切れかけたら、一度降りてかけなおす面倒が結構めんどいです。

まあ、こんな欠点でもなければ便利すぎるからだとは思います。

なんせ馬、出しておけばクエの経験値すら貰えて成長するんですからw

これは戦闘ペットも同じ仕様ですね。

ただし、どーもペットの経験値は人間より多く居るみたいで徐々にレベル差が出てきます。

微妙になんか寂しいと思ったのは、私だけでしょうか…?




さて、馬も手に入れてこれから未知の冒険がスタートしますが…

それは、またの講釈で♪


( ´ー`)フゥー...

theme : 風林火山オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード