10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第1話「I'm a 仮面ライダー!

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表

感想です。




まずジュウオウジャー

久々に通常運転と言った感じでした。

今回のプレイヤーは、クバルが放ったオモテウリャー

名前はふざけてますが、これが中々の難物

と言うのも、こいつの光線を浴びると性格が反転してしまうのです。

つまり、普段隠していた本音が露出してしまう為、人間関係はえらい事に。

ジュウオウジャーも例外ではなく、操以外は全員喰らってしまいます。

が、普段からあれこれ言い合ってるだけあって、なんかあまり悲壮感は無し

問題と言えば、言い合いに夢中になるあまり、戦闘が中断されてしまう事位でしょうか。

しかも、裏表の全く無いレオは完全に素の状態という有様w

イマイチジュウオウジャーには効果の薄い攻撃でしたが、普段あまり一緒にいない上、豆腐メンタルの操にはキツかった様で…。

案の定ショックを受け、戦線を離脱してしまいます。

しかし、一番好意などを秘めるタイプのタスクから、衝撃(?)の告白を受け、何とか復帰

オモテウリャーのもう一つの攻撃手段である、攻撃を反転させるという能力も、背中合わせでコンビネーション攻撃を喰らわす事で粉砕。

二面怪獣アシュランかな?

最後はロボ2体でオーバーキル気味の攻撃を撃ち込み、オモテウリャーを撃破しました。

ちなみに操はタスクとコンビネーションを繰り出してましたが、本当は大和と組みたかったそうで。

正直、その豆腐メンタルぶりではそれを主張する資格が無い気もしますな。






一方、バングレイはを癒やす為に今回はお休み

ジニスはアザルドの要求で仕方なくゲームを再開しましたが、何か気が乗らない様子に見えました。

尚、ノーコンティニューどころじゃない模様。

目下のところ気になっているのは、ナリアが持ち帰った妙なプレートの様で。

後々の伏線なんでしょうが、気になりますな。




次回、何故か相撲大会状態に。

そこそこ楽しみに待ちましょう。








次は仮面ライダーエグゼイド

何と言うか、ギッチリ詰まった濃厚な第1話でした。


今回の主人公である「宝生永夢」は、何と研修医

勿論、主役ライダー史上初の医者ライダーです。

それ以外だとアナザーアギト位か?

しかも天才ゲーマーだというのですから、如何にも今風と言った感が。

ただし、まだまだルーキーなので、ドジも多め

ですが、仕事に対する情熱は結構高めかなと。

昔、大病を患った時、医者に命を助けられた経験が、彼をそうさせる様で。

まあ、それが行き過ぎて今回みたいな、患者を無断で連れ出してえらい事になったりもしますが。

永夢が戦う相手は、リアライズしたゲームウイルス「バグスター

こいつは人間の体を乗っ取って成長し、最後は宿主を完全に取り込んで破壊行動を行う厄介な存在です。

自分の患者が取り込まれた事に責任を感じた永夢は、看護師の明日那から半ば強引に奪い取ったゲーマドライバーでエグゼイドに変身

ゲーマドライバーは適合者でないと変身出来ない類のアイテムですが、永夢は全く問題無く使用。

明日那は驚きますが、元々ゲーマドライバーの適合者としてマークしていた天才ゲーマー「M」の正体がそもそも永夢だった為、当然と言えば当然の結果でした。

初陣でありながら、ゲーマーとしてのを生かしてソルティバグスターを翻弄

ライダーとしての機能あっさり使いこなし、最後はキックでバグスターを駆除しています。

その後、基地に案内された永夢は、明日那がゲームキャラだという事を知って唖然

もう何が何だか分からなくなった所で、次回へ続きます。








(;´Д`)







で、まさかの人間外だった事が判明した明日那。

本名は「ポッピーピポパポ」と言うそうで。

凄まじくふざけた名前ですが、性格もクッソ軽いモノに変化。

容姿もどピンクの髪に、ヒラヒラの衣装とやりたい放題

真面目で出来る女っぽかった彼女の変化に、唖然としたのは多分永夢だけではないはず。

実体化の技術がバグスターと似ているのですが、関連性を疑ってしまいますね。

しかし、立場としては病院の院長より上というから、中々恐ろしいです。

と言うのも、この世界では「衛生庁」という部署があり、ここが病院などを統括している模様。

明日那はそこから送り込まれた存在なので、どう足掻いても頭が上がらないそうで。

使命はゲーマドライバーに適合する人間の選別及びサポートであり、目を付けた謎の天才ゲーマーMを探していました。

が、関わった新人研修医がまさかのゲーマーMだったお陰で、棚ぼた式に任務成功となりました。

このゲーキャラ女が、果たしてどんな存在となりうるのか。

というか、これヒロインなんですかね?

流石にゲームキャラがヒロインとか、永夢が可哀想過ぎるので勘弁してあげて欲しい所。

現実のゲーマーなら喜びそうですが。








(´ε`;)ウーン…








そして、今回のゲーマドライバーを含む装備などを開発しているのが「幻夢コーポレーション

衛生庁と組んで、CR(電脳救命センター)を立ち上げたり、エグゼイドの元ネタであるゲーム「マイティアクションX」を開発したりしています。

しかし、そこのトップの「壇黎斗」は何か名前通り黒そうな奴でした。

今は一応味方ですが、何か別の目的も持っている様で。

鴻上ファウンデーションみたいになるのか、実はスマートブレイン的な会社なのか。

それも、これからの見所ですね。








他にも何人かライダーらしき連中が映りましたが、本格的な活動はこれから

まだまだ始まったばかりなので、これから一年間がっつり追わせて頂こうかと。







戦闘では、エグゼイドの軽快な動きが兎に角印象深かったですね。

レベル1のずんぐりむっくりの姿でも跳ねたりして軽快に動き、子供とバグスターを分離

レベル2でライダーらしく(?)なった後も、これまでの客演などで見せた軽快アクションで敵を翻弄しています。

このエグゼイドの恐ろしい所は、ゲームでの世界を現実に持ち込む事が可能な所でしょう。

HPなどもゲーム基準になってしまう欠点もありますが、それも回復アイテムなどを取る事で治癒出来る辺り、中々のチートです。

ゴースト劇場版や特別編であれこれアイテムをゲットしていたのにも、ちゃんと意味はあったんですな。

スーツ自体にも色々凄い仕掛けがある様で、基本的にゲームが上手ければ上手い程動きが良くなる様に設計されています。

つまり、実戦経験が無くとも、システムがゲームテクニックを反映し、まさにゲームキャラの如く、自分の体を操る事が可能なんだそうで。

従って、天才ゲーマーである永夢には持って来いのシステムです。

武器は、ハンマーと剣の2つに変形する「ガシャコンブレイカー

破壊力に優れたハンマーと、リーチに長けた剣の長所を併せ持つ武器です。

未だ公式にデータが来ていないので謎が多い装備ですが、非常に使い勝手が良さそうでした。

戦闘時のエフェクトなどはゲームを意識したモノみたいですが、やはりアメコミ風にも見えますね。

バグスターの方も、どうやら人類絶滅の為に動く幹部らしき存在がいるので、一筋縄では行かなさそう

これから一年間、どんな物語を魅せてくれるのかがとても楽しみです。







次回、二人目のライダー登場。

楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード