09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

変身拳銃 DXブレイクガンナーレビューもどき。

今回は仮面ライダードライブから、魔進チェイサーが使用する「変身拳銃 DXブレイクガンナー」のレビューです。

変身拳銃 DXブレイクガンナー5




何故、今頃これかと申しますと、少し前まで異様なプレ値だったこのアイテムが、急に値下がり傾向になったからです。

なので、中古の美品を狙ってもかなり安くなった為、満を持して購入しました。

最近は面倒臭くない変身アイテムは無いものかと色々探していたので、丁度良かったです。

閑話休題。

まずはパッケージから。







変身拳銃 DXブレイクガンナー2

中古にしては、綺麗なパッケージです。

汚れも破れも無く、中の包装ビニールまでありました。

説明書は未使用っぽい上に、付属品も問題無く、かなり良い感じ












変身拳銃 DXブレイクガンナー1


裏はいつもの説明文

にしても、ライダーではない敵のアイテムが堂々と一般販売ってのは凄い気が。

ジャグラスジャグラー「納得いかん」

ただ、あっという間に品薄になり、一時は一万円を超えるプレ値になったのはホント解せませんな。

このプレ値が崩れたのは、恐らくDVD付属の上位互換機種が出回り切ったからだと思われ。













変身拳銃 DXブレイクガンナー4


ブレイクガンナー本体

非常にシンプルな作りです。

起動には、単4電池2本が必要。

ちなみに私は、置物と化していた大橙丸から拝借しましたw

グリップにネジ止め式の電池ボックスがあるので、そこにセットする形に。

上に見えるグレーのスイッチは、シフトカーのロック解除用です。










変身拳銃 DXブレイクガンナー3

大きさも、大人が持てる丁度いいサイズ。

子供には、些か大きいかも。

本体自体小さくて軽いので、それ程の負担にはならないと思いますが。










変身拳銃 DXブレイクガンナー8

この面にはスピーカースイッチが見えます。

電源を入れると「ブレイク…ユアボディ」という渋いシステム音声が。

ドライブの起動音と混ぜると「ブレイクユアエンジン!」というどーしよーもないモノに…。

この武器は当初、敵側だった魔進チェイサーが使用していましたが、後に仮面ライダーチェイサーとなった後も所々で使用しており、かなり出番が多かった記憶があります。

なのに、鎧武のソニックアロー同様再販がまるでかからず、結果とんでもないプレ値になる有様。

バンダイ、無能。

それはさておき。

バイラルコアだけでなく、シフトカーもセット可能な為、傷付いたチェイスを修理する時などに役立ちました。









変身拳銃 DXブレイクガンナー7

正面から見ると、銃口ナックル部分が目立ちます。

この武器は銃とナックルを兼ねている為、特に頑丈に作られているのでしょう。

ただ、銃口が開口されてないのと、発光ギミックがないのは残念









変身拳銃 DXブレイクガンナー6

上から見ると、チェイサーのトレードマークたるドクロが描かれています。

2本の突起は軟質素材製なので、破損の心配は無し










変身拳銃 DXブレイクガンナー10


ガンモードでは、この紫のトリガーを引くと銃撃音が再生されます。

ただし、何かイマイチ迫力不足の豆鉄砲みたいな音に聞こえました

無双セイバーのガンモードの音の方が、余程迫力があってカッコイイのが悲しいですな。










変身拳銃 DXブレイクガンナー9


一応銃口にはギミックが仕込まれており、短く押す事で銃撃拳撃の切り替えが可能

個人的には、拳撃(ブレイクモード)の方が派手で良いサウンドに感じました。

このまま劇中の如く長押しすれば変身待機音が流れ、離す事で「ブレイクアップ」の音声と共に、魔進チェイサーへの変身音が鳴ります。

この変身音は非常にカッコイイので、思わず何度も変身してしまいましたw









変身拳銃 DXブレイクガンナー11


付属のチェイサーバットバイラルコアをセット。

まず挿入音が流れ、「チューン!チェイサーバット」という音声と共に、コウモリの大群が飛び立つ様な効果音が流れます。

ちなみにこのバイラルコア、モノとしては眼魂以上にお粗末な代物。

なんせ、転がし走行させる位しか出来ないですし。

単体では、全く遊べないと言っていいアイテムかと。












変身拳銃 DXブレイクガンナー12

このバイラルコアをセットしている状態では、攻撃音が専用のモノに差し替わります。

切り替えも出来ませんが、その代わり長押しで必殺技モードに。

エグゼキュージョン」の音声と共に待機音が流れ、トリガーを引く事で「フルブレイク!バット!」の音声に続いて、バットバイラルコア独自の必殺技音声が発動。

これはチェイサーが使った3種のバイラルコアのみに用意されているモノで、どれも迫力満点でした。

取り外す時は例のスイッチを押しながら引っ張ると、解除音と共に外れます。









変身拳銃 DXブレイクガンナー13

シフトカーは一応認識はしますが、攻撃音と必殺技音声は共通

なので、1つか2つ持っていれば十分かと。

正直、魔進チェイサーは3つのバイラルコアだけで十分強かったですし。

これをベルトでやらかしたのがゴーストで、眼魂で独自なのは変身音のみってのは、このブレイクガンナーの仕様とほぼ同じレベルですよねぇ。

そりゃ、飽きも早くなろうと言うモノ。ロックシードなんか単体で独自の攻撃音が3つもあったのに…。

せめて必殺技音声も違っていれば、戦極ドライバーに近いプレイバリューがあったと思うのですが。

これは心底残念









変身拳銃 DXブレイクガンナー14

最後は、別売りのバイラルコアと共に。

以上、簡単にレビューして来た「変身拳銃 DXブレイクガンナー

中古でお安く手に入れたのもあり、概ね満足出来るアイテムでした。

上位互換のアレは高いですが、こちらは相当暴落しているので、欲しかった人は今がチャンスかと。

ベルトみたいにわざわざ巻いて変身しなくていいってのは、ホントでありがたいです。










(`・ω・´)









ただし、このアイテムにも不満点が幾つか。

前述した通り、銃口が光るなどの発光ギミックが無いのは非常に勿体無いです。

それに加えても、バイラルコア以外は挿入した際の読み上げと効果音だけってのも些か寂しい

シフトカー3つを入れて、全部攻撃音と必殺技音声が同じだった時のがっかりっぷりはもう泣くしか…。

ここまでやったんだから、攻撃音必殺技音声独自にして欲しかった所。

これで全シフトカー対応とか言われても、困るとしか。

単体のハンドル剣やドア銃、ゼンリンシューターよりは遥かにマシではありますが。

まあ、魔進チェイサー自身殆どバイラルコア以外使用しませんでしたし、この仕様が間違いという訳ではないのですけどね。

最後に、3つを同時装備した武装チェイサー状態を再現出来ないのも痛い。

3つを連続でチューンしたら、効果音が豪華になる位はしても良かったのではないかと。








(´ε`;)ウーン…








とは言え、あのメガウルオウダーよりは豪華な作りになっているので、ライバルのアイテムとしては相当作り込まれています。

アラン「私に何か恨みでも…?」

魔進チェイサーのファン、それにお手軽に変身を楽しみたい方には是非オススメ。

何より、やっとお買い得な値段にまで落ち着きましたし。

尚、ドライブドライバーの暴落も酷い模様。

このお手軽さが癖になって、今一番遊んでいるアイテムですね。

期待していた程のプレイバリューは無かったものの、中々遊べるブツだと思います。





次の木曜日は、10月発売アイテムのレビュー予定。





( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード