09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!

動物戦隊ジュウオウジャー 第35話「ジュウオウジャー最後の日

感想です。




まずジュウオウジャー

グダグダだった前回とは打って変わって、スッキリした構成になってましたね。

大和を捕らえ、キューブホエールを要求する事で目的に王手をかけたバングレイ。

ノコノコとやって来たジュウオウジャーから、変身を禁止

更にはキューブホエールを奪い、宇宙船からの掃射でジュウオウジャーを殲滅

絶叫する大和を見てご満悦のバングレイでしたが、世の中そう上手くは行かないモノ。

キューブモグラによって地中に逃れたメンバーが、油断しきったバングレイの不意を突いて大和を救出

上空の宇宙船もキューブホエールによって撃墜され、一転してバングレイが窮地に陥る羽目に。

6人の怒りの猛攻に、手も足も出ないバングレイ。

ぶっ飛ばされた先でクバルに助けを求めるものの、あっさりと拒否されてしまいました。

それどころか、記憶を読む手を切り落とされて奪われる有様。

その代償がコンティニューメダル一枚ってんですから、完全に弱みに付け込まれています。

落とされた手の代わりに武器を接続して、尚抗うバングレイでしたが、やっぱり歯が立たず敗北

ヤケクソで巨大化してみましたが、ジュウオウジャー側はまさかの全合体を敢行。

ワイルドトウサイドデカキング戦闘力の前に為す術もなく、最後は爆発して果てました。

宇宙を荒らし回った無法者にしては、お粗末な最後だったと言わざるを得ません。

恐らくは、前回の作戦が上手く行き過ぎて、バングレイの方に油断が生じたのでしょう。

大和を絶望させるという良く分からない作戦に拘った結果、逆転に使われて作戦は失敗

ファントム「仲間かな?」

更に、クバルに対しての態度も裏目に出た感が。

何とも無様な話です。

気になるのは、クバルが持ち帰ったバングレイの手ですな。

これを一体どう活かすのか、非常に気になる所。







次回、イレギュラーが消え、ようやく平常運転に?

楽しみに待つとしましょう。









次は仮面ライダーエグゼイド

何か色々ときな臭くなって参りました。




前回でガシャットを奪われ、意気消沈する永夢。

そこに現れたのが、監察医の貴利矢

彼はバグスターウイルスに侵された友人のギンガ嘉高を救う為に、永夢のガシャットを奪い返す事を提案。

貴利矢自身もゲーマドライバー持ちではあるのですが、どうしても永夢の力が借りたいとの事。

他に打つ手も無い永夢は、訝しがりつつもそれに乗るしかありませんでした。

貴利矢は上手く大我を挑発し、勝負に持ち込む事に成功。

いざ勝負に望もうとした所、何とブレイブが乱入

ブレイブとスナイプの小競り合いの隙に、貴利矢はガシャットをスナイプから失敬

見事、取り返す事に成功しました。

発症した嘉高からもバグスターウイルスを分離はしたものの、黒いエグゼイドの乱入で戦闘は中断

その後保護した嘉高から、妹がバグスターウイルスに誘拐され、自身もその場で感染させられた事を聞きました。

改めて永夢は貴利矢と同盟を結び、力を合わせてバグスターウイルスが仕掛けるレースゲームに挑みます。

貴利矢が変身する仮面ライダーレーザーのレベル2は、何とバイクそのもの。

と言うか、レーサーじゃなくてレーザーなんですね。

正直、間違えられても仕方ない様な気も。

閑話休題。

以前にもバイクに変形する奴はいましたが、バイクにしかなれないってのはこいつが初めてでしょう。

絶望がお前のゴールだ。

しかも、誰かに操縦して貰わないとフルスペックを発揮できない仕様だそうで。

だから、ゲームの天才である永夢に当たりを付けた様です。

エグゼイドはレーザーを巧みに操り、何とかバグスターウイルスとのレースに勝利

嘉高の妹を助け、バグスターウイルスを駆除する事に成功しました。

が、その直後、またも現れた黒いエグゼイドが何とレベル3に進化。

必殺技でエグゼイド達をぶっ飛ばし、悠然と去って行きます。

これで全員が黒いエグゼイドの必殺技を食らった訳ですが、いずれもライフゲージギリギリまで削られた所を見ると、やはり相当凶悪な威力と見ていいかと。

事件自体は一応解決しましたが、貴利矢が永夢に話した過去の話が実はで、狙いはバグスターウイルスのサンプル収集にあった事を知り、永夢は憮然とします。

何と言うか、永夢以外まともな奴がいないライダー達。

こんなので果たしてバグスターウイルスと戦って行けるのか。

先行きに、大きな不安が残ります。








(;´Д`)








飛彩は、今回結構重要な働きをしましたな。

壇に対し、大我にゲーマドライバーを渡した事を再度糾弾し、戦闘でも大我絶対殺すマンとして抑えに回っています。

最初はおかしな奴だと思ってましたが、他がもっとおかしい為相対的にこの人がまともに見えるから困る。

立ち位置が鎧武の戒斗に近いですが、ラスボスにはならないで頂きたい所。







大我は今回、結構散々だった気が。

目先のガシャットに釣られて勝負を快諾したのは良いのですが、ブレイブの乱入でメチャクチャに。

結果、ガシャットをタダで取り返された挙句、黒いエグゼイドに襲われて変身解除しなければならない羽目になっています。

やらかし過ぎて、味方がほぼいない今の状況は、大我にとって大問題でしょう。

特にブレイブは即襲って来る為、どうやっても戦いが不利にならざるを得ません。

特に戦闘力が突出して高い訳でも無いので、余計に詰み感が。

ガシャット集めが困難になって来た現状で、どう出るのかが見ものですね。







で、4人目の適合者である九条貴利矢

職業は監察医であり、通常は遺体などの解剖を行い、事件の原因を探るのが主なお仕事です。

今回はバグスターウイルス自体を入手する為、永夢達を利用する事を計画。

言葉巧みに永夢に取り入り、嘘の過去を語って信用させる事で協力を取り付けました。

今回永夢に協力を持ちかけたのも、自身のライダーとしての能力があまりにも尖り過ぎていたが為。

前述した様にレベル2がバイクそのものであり、搭乗者がいないとフルスペックを発揮出来ません。

故に、扱いやすそうかつゲームの天才である永夢を選んだのでしょう。

その為、患者に対する感情は薄く、任務の為なら手段は選ばない冷酷さを持っています。

故に分離した嘉高にも興味を示しませんでしたが、当然の如く永夢と明日那が患者確保を優先したが為に計画は中断

二度目はレースに勝ち、まんまとサンプルを手に入れる事に成功します。

しかし、黒いエグゼイドにぶっ飛ばされた上に、永夢からの信頼も失う羽目に。

悪人ではないとは言え、自身の目的の為なら手段は選ばない傾向にある貴利矢。

飛彩とは違う意味で、問題児となりそうです。








(´ε`;)ウーン…










で、あちこちに出現しては暴れて行く黒いエグゼイド

その目的は、イマイチ良く分かりません

バグスターの味方という訳でも無ければ、ライダーの味方でも無い感じですね。

必殺技でライダーをぶっ飛ばしても、変身解除した適合者に追い打ちをかけない辺りを見ると、何かしらの目的を持って行動しているのは確かでしょう。

正体に一番近いのは、多分でしょうね。

新キャラでもない限り、もうこいつしか残ってませんし。

こいつは既に4つのガシャットを開発中と言ってましたが、黒いエグゼイドが使うシャカリキスポーツがその一個だとすれば、辻褄が合うのですが…。

ただし、かっては10個のガシャットが開発されたそうで、単純計算で2個足りない事に。

次回で正体が判明するそうですが、一体なのか?






(;゚д゚)ゴクリ…







今回のバグスターウイルスは、2体が同時に行動しています。

メインで行動していたのはグラファイトバグスターであり、バグスターの頭脳と言われるバラド右腕っぽいですね。

グラファイトバグスターの仕掛けた攻撃により、嘉高はウイルスに侵され、妹も連れ去られました。

どうもライダーにゲーム勝負を仕掛けている様に見えるのですが、真の狙いはどこにあるのかが気になります

一方のモータスバグスターは、貴利矢が持つ「爆走バイク」のガシャットのデータから生まれただけあって、レース狂でした。

劇中ではエグゼイド&レーザーと激しいバイクチェイスを展開し、久し振りにライダーっぽい戦闘になった感が。

ただ、時間が足りない事もあり、あまりキャラ的には目立ちませんでしたね。








(; ・`д・´)









戦闘では、やはりバイクチェイスが良い感じ。

先に出た黒いエグゼイドがチャリダーだったせいで、一時はバイク出ないんじゃ?とまで言われていただけに、ほっとした感があります。

実際はレーザーのレベル2がバイクの為、半ばシークレットにされていた形でしょうか。

レーザーの出番を確保する為には、バイクを否が応でも出さなければならない為、これは上手いやり方かも。

ゴーストでは、後半めっきりバイクの出番が減ってしまったので、今回の活躍に期待したい所。

エグゼイド自身もようやくバグスターウイルスを倒せたので、まずまずと言った所かと。

一方、毎度お馴染みになったブレイブとスナイプの戦いは、黒いエグゼイドに邪魔されてドロー

こいつだけ余計に多くガシャットを持っているので、非常に強いですね。

ただし、目的も正体も不明なので、次回のネタバラシに期待





次回、開発中のガシャットが4つ全部盗難に!?

楽しみに待ちましょうか。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード