09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集合、激突Crush!

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話「ハロウィンの王子様

感想です。




まずジュウオウジャー

今回は箸休め回と言った所でしょうか。

ゲストの、頭と心と顔が気の毒な事になっているお子ちゃまはどうでもいいとして、タスクが天然真面目系キャラをほぼ確立した感が。

アムは相変わらずブレが激しいですが、出番が多かったのは評価して良いかと。

何より、上記二名がちゃんと活躍していて、普段ブイブイ言わせてる3人が控えめなのが良かったですね。

まあ、レオはある意味一人で目立ってましたが。





一方デスガリアン側も、イマイチ緊張感に欠けるプレイヤーでしたな。

久し振りの営業なので、調子が戻っていないのかも知れません。

しかし、ジニスはバングレイの事をならず者だのなんだのと馬鹿にしていましたが、自分もそう変わりない存在である事に気付いてないのでしょうか。

いえ、むしろ目的がはっきりしているバングレイみたいなタイプの方がなんぼか分かりやすいと思います。

それに比べて、ジニス達の様な愉快犯に近いタイプはホント厄介

なんせ、思考形態からして理不尽ですし。

おまけにクバルはバングレイの手を移植してご満悦

あんな簡単に付けられる辺り、科学力は地球の遥か上を行っているのでしょうな。

果たして、その手をどう活用するのか。

これは中々の見ものです。





次回…は放送休止ですね。

こういうの、ホント困りますなぁ。







次は仮面ライダーエグゼイド

黒いエグゼイドの正体、やっぱりあいつだったでござるの巻。


壇から、何と開発していたガシャットが全部盗まれたというとんでもない知らせが。

監視カメラの映像を頼りに、犯人の捜索を始める永夢達。

犯人の男は永夢が偶然発見するものの、ゲーム病にかかっている事が発覚

しかも、男は逃げ出してしまい、入れ替わる様にコラボバグスターが出現します。

既に分離しているという不思議な状態の上、頭部には盗まれたガシャットの一つが。

不審に思いつつも交戦する永夢と飛彩でしたが、そのパワーに苦戦し、取り逃がす羽目に。

居なくなった男の代わりに現れたのは貴利矢で、こいつは何と男の正体こそ黒いエグゼイドだと言うのです。

その後、患者(?)の犯人を巡り、永夢と飛彩の意見は真っ向から対立

永夢は医者の観点からまず救済すべしと主張し、飛彩は問答無用で倒してガシャットを奪うべきと主張します。

永夢に会いに来たらしい壇は永夢の考えを認めつつ、危惧を表明

ライダー間の意見がまとまらないまま、出現したコラボバグスターと交戦に入る永夢以外の3人

が、そこに黒いエグゼイドが出現し、レベル3の超絶パワーで3人を転がしてしまいます。

おまけに犯人の男がグラファイトバグスターが化けたものであり、貴利矢の情報がガセである事が判明、

謎の黒いエグゼイドの正体を暴く為、キレた永夢はエグゼイドに変身

機転を効かせてコラボバグスターを粉砕したエグゼイドは、ゲキトツロボッツガシャットを奪取しました。

晴れてレベル3に進化したエグゼイドの強さは驚異的であり、あっという間に黒いエグゼイドを追い込みます

しかし、大ダメージを与えたものの黒いエグゼイドを取り逃がしてしまうエグゼイド。

何か今回、こんなのが多いですね。

色々と問題しかない永夢達ライダーの関係は、果たしてどうなるのやら。







(;´Д`)








飛彩は、前述した通り医者としての職務より、犯罪者に対する常識優先させる決断を下しました。

普通の人間としてはおかしくない考え方ですが、医者としては些か問題ありと言えましょう。

医者としてのが良ければいいってモノでもないでしょうに。

少なくとも、患者としてこの人にかかりたいとは思いませんね。






大我は今回イマイチ良い所は無かったのですが、どうもグラファイトバグスターと因縁がある事が判明しています。

次回でそれを掘り下げるっぽいので、期待しましょう。




貴利矢は…なんかもうこの人どうしようもない気が。

ガセネタをドヤ顔で提供した挙句、戦闘では全く役立たず

こんなので良く出て来たモノです。

少なくとも、信用は地に落ちたのではないかと。

戦闘力も最底辺ですが。

自分の特性を考えれば永夢と仲良くしておくのは当然なはずなんですが、一体何を考えているのやら。







(´ε`;)ウーン…








で、大方の予想通り黒いエグゼイド「ゲンム」の正体はでした。

やはり、ライダーに登場する企業は信用なりません

スマートブレイン・ユグドラシル「せやせや」

しかもこいつ、バグスターと手を組んでいる様な感じです。

変身解除したのも、バラド達の前ででしたし。

余分なゲーマドライバーを手に入れられ、ガシャットまで手にしているとあれば、もうこいつしか正体はありえませんよねぇ。

今回の事件も全てこいつの自作自演であり、永夢達は見事に振り回された形に。

一体この人、何がしたいんでしょうね?

と言うか、そもそもバグスターを生み出したのもでは?

今回の流れが全て、こいつの計画した通りに進んでいる気がします。

バンノかな?

人類とバグスターを争わせてまで、為したい事とは一体なんなんでしょうか。

これからも、こいつの挙動には要注意ですね。







:(;゙゚'ω゚'):







これまでは不気味な存在だったバグスターウイルスも、壇の自作自演から生み出したとなると、一気に脅威度が下がってしまった感が。

グラファイト辺りは凄く単純に人類抹殺辺りを目論んでそうですが、バラドや壇は全く違う未来図を描いてそう。

このチグハグさが、崩壊の引き金にならなければ良いですな。





後、正直ポッピーさんってイマイチ存在感が薄いです。

初期は永夢に色々教える役がありましたが、それが終わった後はただの連絡要員となってしまいました。

なんにせよただのデータですし、ヒロインでは無さそうですが。







戦闘では、やはりレベル3の脅威が印象深かったです。

ゲンムもそうですが、エグゼイドレベル3の強さも相当なモノでしょう。

スタイルも大きく変化を見せ、素直に格好良かったです。

少なくとも同じレベル3のゲンムを撃退出来るのですから、単純にゲーマーとしての腕が反映されたと思われ。

戦闘力ではエグゼイドが頭一つ抜けた感がありますが、次回でブレイブも入手しそうですね。

ガシャットは4つあるので、一つづつライダー達に渡るのでしょうか。

一方、レベル1でボコられるレーザーに、悲しみすら覚えました。

こいつ、何の為に出てきたか最早分からない気が。

分離したバグスターウイルス相手なら、素直に下がっていた方が良いのでは?

何と言うか、貴利矢だけ特性とj反する大外れを引かされた感じもしますな。

なんせ、他のライダーと組む事で本領発揮出来るタイプなのに、当人が胡散臭過ぎて信用されない訳ですし。

少し心を入れ替えて永夢辺りに取り入らないと、目的達成などもう不可能ではないかと。






次回、ブレイブ強化…っぽいのですが、休止の為お預け。

辛抱強く待つとしましょう。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード