06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

DXガンガンセイバーレビューもどき。

今回は、ライダー・戦隊ともにお休み

なので、お安く手に入れた「DXガンガンセイバー」のレビューです。

DXガンガンセイバー3




これは中古品の上に箱破損で安かったのですが、かなり中身が綺麗だったので良い買い物だったと思います。

ちなみにゴーストドライバーと同時に購入したので、持って帰るのが大変でしたw

箱はあるのですが、前述した通り破損の為画像は無し

では、軽く行ってみましょうか。












DXガンガンセイバー2

まず、剣モード

ほぼ、劇中のプロップに忠実な造形ですね。

感じとしては、ブロードソードっぽい印象を受けます。

目玉みたいな部分には、ゴーストドライバーと連動するセンサーが仕込まれていて、必殺技発動時に使用。












DXガンガンセイバー1

ガンガンセイバー裏側

こちらにスイッチの類が集中しています。

赤い電源スイッチをオンにすると「ガンガンセイバー!」とコール音が鳴ると同時に、刀身が青白く発光

ポイントは、ガンガンセイバー!セリフに合わせて光が明滅する所でしょう。











DXガンガンセイバー10

トリガーを引けば、重い斬撃音が鳴り、刀身はオレンジに点灯。

この光の色はオレ魂に合わせたチョイスなんでしょう。

が、斬撃音パターンが一つしかないのが、ちょいと残念ポイント















DXガンガンセイバー12

そしてゴーストドライバーとの連動

目玉と目玉をくっつける様に、両者を近付けると認識されます。

すると、ガンガンセイバーの方から「ガンガンミナー!ガンガンミナー!」という待機音が発生。

この待機音は、全てのモードで共通でした。











DXガンガンセイバー5

トリガーを引く事で「オメガブレイク!」の音声と共に、必殺技効果音が発生します。

その際刀身は七色に点滅しますが、これも全てのモードで共通










DXガンガンセイバー4

次にガンモードへ変形。

まず、目玉の真裏にあるスイッチを押しながら、刀身を折り曲げます















DXガンガンセイバー7

で、同じく裏のクリアパーツのスイッチを押しながら、向かって右の刀身を引き抜きます。

この際、スイッチを入れていると「バシュシュン!」という解除音が。












DXガンガンセイバー6

後は、クルンと回して、またレールに沿ってはめ込めば完成

きっちりはめ込むと、やはり「ガシュン!」という連結音が発生

これで、ガンモードの完成です。

簡単ながら、良い感じで変形しているかと。













DXガンガンセイバー13

そのままトリガーを引くと、二種類の銃撃音が鳴ります。

エジソン魂で使用する前提なのか、刀身の光は黄色

必殺技は「オメガシュート!」となります。














DXガンガンセイバー9

更に、もう一度刀身を外して…。














DXガンガンセイバー8

外した刀身から、折り畳まれた柄の部分を伸ばせば二刀流モードの完成。

ムサシ魂で主に使用する、手数の多さが売りの戦闘モードですね。

この変形も良く出来ていて、思わず唸らされました。











DXガンガンセイバー14

トリガーを引くと、でかい刀身の方から二種類の斬撃音が。

小さい刀身の方には、電池が入ってないので音と光のギミックは無し

それぞれ一撃と二撃に分かれているので、攻撃を斬撃音に合わせると、中々気分が出ます。

刀身の光も、ムサシ魂に合わせたと思われるに変化。

必殺技は「オメガスラッシュ」になります。












DXガンガンセイバー11

で、最後に小さい刀身を折り畳み直し、柄の先に接続すればナギナタモード。

この接続の際にも、しっかり本体から接続音が鳴ります。

やり方はほぼ、無双セイバー大橙丸の合体と同じですな。
















DXガンガンセイバー15

トリガーを引くと、これも二種類の斬撃音が発生。

斬りつける感じの音と、振り回す感じの音の組み合わせも無双セイバーと同じです。

刀身の光はですが、結局このモードをメインで使うフォームは登場しませんでした。

これは本当に勿体無い

後、必殺技は「オメガストリーム」となります。










DXガンガンセイバー20

そして、もう一つの目玉(文字通り)であるムサシゴースト眼魂

タケルが最初に手に入れた、依存率も一番高い眼魂です。

ムサシゴーストは唯一タケルの父と共に戦っただけに、それも仕方ないかと。


















DXガンガンセイバー19

裏は今までの眼魂同様、QRコードが。

ゲームなどで使用出来るとの事ですが、取り敢えずは関係無し
















DXガンガンセイバー18

ナンバリングは、栄光の1番

食玩の眼魂とは違い、恐ろしく小気味良く中のギミックが回転します。

















DXガンガンセイバー17

変身モードは、ムサシ魂の顔をモチーフとしたモノに。

非常に格好良いですね。















DXガンガンセイバー16

必殺技モードは、二刀流の乱れ斬りみたいな感じに。

これも「らしくて」中々良いです。

ゴーストドライバーにセットすれば、劇中同様にムサシ魂にゴーストチェンジする事が可能。



以上、色々弄って来た「DXガンガンセイバー

4モード変形の上に、ベルトとの連動もありの贅沢なアイテムでした。

ゴーストドライバーだけでは飽きが早いですが、このガンガンセイバーを足す事で格段にプレイバリューが広がるのが最大のウリでしょう。

なんせ、ゴーストドライバーは必殺技音が全部共通ですが、このガンガンセイバーは全部違いますし。

更にはガジェットとの合体でも違う音声が鳴る様なので、拡張性にも長けたナイスアイテムです。

性能、拡張性共に完備した良アイテムなので、ゴーストドライバーと同時購入がオススメかも。









(`・ω・´)









かようにナイスなガンガンセイバーですが、欠点がゼロとは行かず

まず、前述した様に剣モードの効果音が一種類しかないのが残念

何でここで手を抜いたのやら。

そして、ナギナタモードが事実上の死にモードになっているのも惜しい

実質、ベンケイ魂の際のハンマーを生成する時にしか使用しないのはどうなのかと。

それと、結局ガジェットも3つ(ガンガンセイバーのみのカウント)で終わってしまい、対応武器無しのフォームが出てしまったのも、ちと勿体無いですな。

いえ、多々買いしなくて良くなったのは(お財布の中身的には)良い事ではあるのですが。

最後に、ほぼ確実にベルトとのセット買いが基本なのも引っかかります。

と言うのも、ムサシ眼魂はゴーストドライバーにしか対応しておらず、ガンガンセイバーの必殺技モードはゴーストドライバーが無いと(名目上は)発動不可能ですしねぇ。

ゴーストドライバーが無くても発動させる方法はありますが、正式な方法ではないので記載しません。

私は中古で安く手に入れる事が出来ましたが、当時は2つ合わせて軽く1万円を越えただろうし、相当高い買い物と言って良いかと。

これに各種眼魂とガジェットも加えると相当な出費になるだけに、家計には優しくないアイテムではあります。









(´・ω・`)








とは言え、モノ自体は非常に出来が良いので、ゴーストドライバーと共に購入して損は無いアイテムでしょう。

4モード変形も楽しいですし、何よりお得感があります。

アイテム自体も終盤まで変わらず使用され、空気にならなかったのも良い感じでした。

サングラスラッシャーとの二刀流は中々。

平成1期のライダーは、基本武器が終盤ではほぼお役御免になっていたので、二期のこういう流れは悪くないかと。

特にアギトのフレイムセイバーとストームハルバードの空気感は異常。二期でもヒーハックガンやビリーザロッドなどの空気アイテムが出ているのを忘れてはならない(戒め)

果たして、今のエグゼイドの武器はどうなる事やら…。







次回は予定通り、鉄血の感想予定。





( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード