10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the Heart!

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者

感想です。




まずジュウオウジャー

まさかの7人目登場。

今回の衝撃は、まさにそこに尽きます。

7人目とかホント久しぶりなので、素直に驚きました

鳥男ことバドは、何らかの理由で王者の資格が使えない状態だった様ですね。

それが、今回の極限状態で使える様になったと。

にしても、この男がジューランドを悪し様に言うのは何故なのか?

そして、大和を命懸けで守ろうとする理由は?

バドに関してはかなり引っ張っていたので、そろそろ事情が分かるとありがたい所。

しかも、大和の上位互換臭い姿に変身出来たのも謎と言えば謎ですよね。

普通なら、もう一人のジュウオウイーグルが出現しそうなモノですが。

所持ジューマンパワー的に考えて。








一方、敵もかなり理不尽な能力持ち臭いですな。

なんせ、倒しても倒しても2人揃って登場するのですから。

しかし、劇中で言ってた様な4兄弟とは違う様に思います。

4人もいるなら、最初から4人で総攻撃かければ良い訳ですし。

となると、一人が残っている限り分体が一つ作れる能力持ちか、魔王サイコみたいに分体と同時に倒さないと駄目なのか。

次回もまた2体出て来る様なので、種明かしが楽しみです。






次回、バドに隠された謎が明らかに。

楽しみに待ちましょう。









次は仮面ライダーエグゼイド

今回はブレイブ強化回でした。





強化されたばかりの永夢ですが、今回はあまり活躍せず

とは言え、取り返したゲキトツロボッツガシャットをそのままゲット出来たのは幸運と言っていいのやら。

と言うのも、一体壇がを企んでるのか分からないからですが。

壇の真意に気付くのは、まだまだでしょうか。

その後はバグスターの分離を行なったり、苦しむ飛彩に助言したりと渋い活躍をしています。

他のドクターどもが色々問題児なので、今の所永夢が唯一の良心

患者の事を第一に考え、メンタルケアも忘れない優秀さが救いです。

敵は倒しませんでしたが、十分主役としての存在感があったのではないかと。










(`・ω・´)








飛彩は、自身の過去と向き合う事に。

大我から、5年前の恋人の死の真相を知った飛彩。

それは、グラファイトバグスターによって引き起こされた事件でした。

全てはこいつが飛彩の恋人であった小姫にウイルスを植え付け、更にはスナイプを返り討ちにするなどの悪行を行なった結果だったのです。

最初は、小姫は愛想が悪い自身に見切りを付け、ウイルスでやられた事も知らせず死んで行ったのだと、思い悩んでいた飛彩。

戦いにおいてもその事が後を引き、精彩を欠く事に。

リズムゲームが何たるかも理解してなかったせいで大ダメージを受けるなど、失態が続いていました。

が、永夢の助言でそれが、夢を追う飛彩を心配させない為の思いやりだった事に気付きます

立ち直った飛彩は見事な動きでグラファイトをかわして、コラボスバグスターを撃破

そのまま取り返したドレミファビートガシャットで、レベル3に大変身します。

しかも音ゲーの素質が無いと使いこなせないガシャットを、何と心臓マッサージのリズムでクリア

見事、グラファイトを撃退する事に成功しました。

グラファイトは取り逃がしてしまったものの、自身の思いに一区切り付けられた感のある飛彩。

追加ガシャットを手にした事で、永夢と同じレベル3に到達したのも大きな成果です。

この事が、患者のメンタル軽視傾向を少しでも緩和してくれれば良いのですが。








(´ε`;)ウーン…









大我は、真相を飛彩にぶちまけてせいせいしたものの、自身の利益はほぼゼロ

過去を乗り越えて強化された飛彩に、こっそり捨て台詞を吐いて去る程度の事しか出来ない有様。

何かこの人、色々中途半端なのが痛いですね。

それ程極悪と言う訳でも無く、さりとて好き勝手にするにはスペック不足

そもそも、大我なんぞよりよっぽど壇の方がヤバいです。

この中途半端さを、どう解消していくかが今後の課題でしょう。







貴利矢は今回、ダウン中に付き出番はほぼ無し

しかし、前回の嘘ががっつり永夢達に問題として取り上げられているので、立場が非常に危ういです。

果たして本当に嘘を吐いたのか、それともただガセネタを掴まされただけなのか。

胡散臭い態度を取るそのに、一体何が隠されているのやら。

次回は貴利矢の過去に切り込む様なので、非常に楽しみですね。








(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン








一方、ますまず怪しさが増して行く壇。

完全に黒幕みたいな行動を取っていますが、本当の狙いは何なのでしょうか。

人類とバグスターを天秤にかけているのか、それとも人類の進化を促しているのか。

兎に角、謎が多すぎる男です。






バグスターの方も、少しですが組織立った動きが見えて来ました。

未だトップは不明(というか、そもそも存在するのかも不明)なものの、頭脳として指揮を執るパラドに、戦闘隊長たるグラファイト。

大体、組織図が見えて来た感が。

おまけにグラファイトは飛彩と大我の二人と因縁持ちという、中々美味しい立ち位置

後の問題は、壇の存在が協力者なのか、それとも純粋なバグスターの同志なのか…の辺りでしょうか。

まだまだ物語は始まったばかりなので、この辺の描写にも期待ですね。







(;´∀`)







ただ、今回みたいにメインキャラの過去を絡めでもしないと、物語が薄っぺらいのはそろそろ何とかして欲しいです。

一回完結な中で色々詰め込んでいるので、どうしても患者の物語が犠牲になってしまっている気が。

このままでは、医者という特殊な立場を、効果的に活かし切れないまま終わりそう。

もう少し、患者の描写に力を入れて欲しい所。









戦闘では、ブレイブの強化回だけにほぼブレイブの独擅場でした。

特に、アイテムゲットからのスライディング斬撃で、コラボスバグスターを撃破する辺りは、中々見事としか言う他はありません

あの武器、やっぱり氷属性で使った方が強いですよね。

その後でレベル3にアップし、グラファイトをボコるシーンも非常に良かったです。

一応永夢に続く正式な味方ライダーなので、強化されたのはありがたい所。






次回、貴利矢の過去に何が?

楽しみに待つとしましょうか。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード