11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをふっとばせ!

動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学

感想です。




まずジュウオウジャー

クバル、遂に決起すの巻。


これまであれこれ試行錯誤を繰り返していたと思われるクバルでしたが、ナリアに感付かれた事で行動を開始

襲って来たナリアをサクッと返り討ちにしたクバルは、ナリアの記憶をリードします。

その成果は次回予告を見れば大体分かりますが、このタイミングで行動に出るとは思いませんでした。

話数的にはこんなモノなんでしょうが、クバル的にはバレなければまだ実験を繰り返しそうだったので。

さて、この行動がどんな結果を生むのやら。





一方、お仕事はきっちりこなしたナリアでしたが、クバルには敢え無く返り討ちに。

相談出来る相手が居なかったとは言え、あまりにも無謀でした。

ここは逃げて、ジニスに報告するのが最善の策だったと思われます。

戦闘能力的には、明らかにチームリーダーであるクバルの方がなんですし。

一応殺されずには済んでますが、それは利用価値があるから。

ナリアの運命や如何に。






ジュウオウジャー側に関しては、何と言うか普通のレオ回と言った感じですね。

話としてはありがちな感じで、特筆すべき点は無い様に思われます。

良く言えば、安定していると言えましょうが。






次回、クバル一世一代の大作戦。

非常に楽しみに待つとしましょう。








次は仮面ライダーエグゼイド

永夢の秘密と暴走の巻。




今回の永夢は暴走しまくりでしたな。

恩人がゲーム病に侵された事で火が付いてしまった永夢は、今までにないレベルの暴走を開始。

治療方針では真っ向から飛彩と対立し、恩人からヒントを得たら即飛び出して敵を単独で捜索するなど、完全に冷静さを欠いていた感が。

しかもが持って来た、怪しげな未完成ガシャットを手に。

なお、めっちゃモンハ○臭い模様。

グラファイトとの戦闘でも、永夢の暴走は続きます。

他のライダーとは全く連携を取らず、ガシャットを完成させる為に巨大ドラゴン型バグスターに突貫

乱入したスナイプも一度はガシャットを奪うものの、あっさり取り返されてしまいます。

しまいにはブレイブのガシャコンソードを奪い取り、空に氷の道を作って空中戦を敢行。

その凄まじい執念の前にバグスターは倒れ、遂にドラゴハンターナイトZガシャット完成しました。

これは未知の領域であるレベル5への道を開く為のガシャットですが、通常は4人で起動させる仕様なんだそうで。

玩具で出たガシャットにも4人全員のモードが用意されており、明らかに今までのモノとは違います

が、逸る永夢はそれを無視して一人で大大大大大変身

エグゼイドは遂にレベル5の扉を開きましたが、世の中そんなに甘くは無く…。

たちまちエグゼイドは制御不能状態に陥り、誰彼ともなく攻撃を開始

スナイプやブレイブをぶっ飛ばし、強化されたダークグラファイトにも一撃を加えます。

が、そこまでであり、エグゼイドは変身を解除

永夢も気絶してしまいました。

今回は暴走に次ぐ暴走で、最早手が付けられない状態になった永夢。

信用や諸々もガタ落ちになりましたが、この先どうなる事やら。









(;´Д`)








飛彩は、永夢の暴走もあって、これまで以上に激しく永夢と対立します。

飛彩を医者失格と罵る永夢に、研修医風情と見下す飛彩。

未だ、この二人に妥協点は無い様で。

戦闘においても永夢に邪魔をされ、更に武器を奪われるなど結構散々な状態になっていました。

なお、武器はポイ捨てされた模様。

戦闘能力においても、現時点では恐らく一番下になってしまったと思われる飛彩。

ここからどう巻き返すかが見ものですね。








で、前回大勝利だった大我も、今回はそうも行かなかった様で。

奪ったガシャットは特に使用せず、手堅く空から攻めるスナイプでしたが、永夢の執念を甘く見た結果、ガシャットの奪取に失敗してしまいました。

スペックでは勝っていたのに、ゲームの腕で負けた感があります。

とは言え、それでも所持ガシャットの数は未だ最大数

まだまだ油断のならない相手なのは確かかと。







貴利矢は今回も単独行動

永夢の秘密が気になった様で、過去の記録を探りに病院へ。

そこで永夢の子供の時に受けた治療の結果を知り、何かを掴んだ模様。

カルテなどを見る事が出来たのは、恐らく監察医としての地位を最大限に利用したのでしょう。

永夢を治療した(と思われる)恭太郎の前に姿を現すと、驚きの一言をチクリ

それは、恭太郎が永夢を助けた事を否定するかの如き爆弾発言でした。

恭太郎は永夢の命の恩人ではない

これが一体何を意味するのか?

永夢が手術無しで変身しまくっている事と、深い関わりがありそうですが。







(゚A゚;)ゴクリ








あ、院長とポッピーさんは平常運転でした。

特に何度もCRから追い出される院長を見ていると、ホントもう要らないんじゃないかと思えてきますな。

ただ、飛彩達が受けた手術については、院長の口から説明があったので、プラマイゼロ?







さて、この作品のライダーは基本的に「適合手術」を受けないと変身出来ない事が確定しています。

と言ってもそこまで凄い手術と言う訳ではなく、ワクチンを埋め込む様なモノ。

少量のバグスターウイルスを手術で投与する事により、強い耐性を持たせるという内容でした。

適合者達が感染しないのも、それが効いているからでしょう。

まあ、そうでもしないと、勝負にすらなりませんしね。

しかし、その必須手術を受けていない永夢。

これは、子供の時の治療の際にナニカサレタヨウダ何かされたのはほぼ確定と見ていいかも。

ライダーによるバグスターウイルス駆除計画を推し進めた男、日向恭太郎

だけではなく、どうもこの人にも秘密がありそうな気配。

一見善人そうには見えますが、一体どんなを隠し持ってるのやら。









:(;゙゚'ω゚'):








壇は今回変身はせず、裏で色々やっていました。

グラファイトにわざとプロトガシャットを持って行かせ、永夢には未完成のガシャットを提供するなど、相変わらず胡散臭い行動ばっかり取っています。

挙句の果てに、パラドに「恐ろしい男」呼ばわりされる有様。

最早、誰が真の敵なのか分かりませんね。

パラドはパラドで、今回も(?)ほぼサボり

グラファイトの行動をスルーしたり、永夢の行動に喜んだりとこいつも謎だらけ

揃いも揃って、何を企んでいるのやら。






そして、何か捨て駒っぽい扱いをされつつあるグラファイト。

彼の行動は、ほぼ壇とパラドの予定通りっぽいです。

そうとも知らずにプロトガシャットで自身を強化したグラファイトは、ライダー達との勝負に出ました。

巨大なドラゴン型バグスターを操り、状況を有利に進めようとするグラファイト。

が、永夢の暴走により、ドラゴンは倒され、自身も放った必殺技っぽい物を破られる有様。

ドドド黒龍剣って…w

何かそろそろ、退場フラグが立って来たグラファイト。

そのフラグを折れるのか?それとも、大団円の餌として倒されるのか?

非常に気になる所です。








(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン









戦闘では、前回パッとしなかった永夢が縦横無尽に活躍。

…は良いのですが、兎に角独り善がりが目立ちます。

と言うか、永夢まで暴走されたら、最早誰も協力なんてしないと思うのですが。

敵も味方も無い様な暴れっぷりで、バグスターを始末してガシャットを完成させたエグゼイド。

が、先走ってレベル5ガシャットを起動させた結果、派手に暴走した挙句倒れる始末。

協力プレイが大前提のレベル5ガシャットを、この状態でどうやって安定使用するのか。

これからの立ち回りが、非常に楽しみです。







次回、あの協調性ゼロの医者どもを、一体どうやって団結させるのか。

楽しみに待つとしましょう。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード