06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny

動物戦隊ジュウオウジャー 第44話「人類の王者

感想です。




まずジュウオウジャー

ほぼ総集編みたいな構成の回でしたね。

真理夫さんに関しては、大体予想通りの反応だった感が。

やっぱり、あんまり驚いていないというか、器が大きいというか。

それどころか、人類の王者を自称してコスチュームまで自主制作する有様。

色々突き抜けた感のある人ですが、そこまで非常識人という訳でもない。

結構美味しい立ち位置の人です。






一方、バドとラリーさんはアザルドに付いてあれこれ考察

ただ、はっきりした結論を出す前に、敵に襲われて有耶無耶になってしまいましたが。

アザルドの方も違和感に気付き、ナリアに頼んで走査して貰う事に。

その結果、中にジュウオウジャー関連の代物が混入している事を突き止めます

ここで問題なのは、アザルドの記憶が無い事。

ジニスに拾われた時からの記憶しか無いそうで、これは結構重要な伏線ではないかと。

正直、デスガリアンってジニスの自作自演組織ではないかと言う可能性まで考えられます。

長い歴史の中、上から下まで全部手作りの悪の組織なんて実は珍しく無いですし。

新帝国ギアとか。

あのクバルでさえ、そうなる様にジニスに作られた存在だったのかもと考えると、かなり怖いですよね。

ナリアに至っては、どう見てもジニスが作った秘書ロボでしょうし。

果たして、デスガリアンとは一体何なのか?

中々面白い展開になって来ました。






次回、アザルドとの決戦。

楽しみに待ちたいと思います。










次は仮面ライダーエグゼイド

遂にTVでも、あのフォームが登場!


永夢は、貴利矢の死のショックから立ち直る事が出来ません

外科の研修中にも、集中出来ていない事が丸わかり

それを飛彩に見咎められ、苦言を呈されてしまう有様。

しかし、これは仕方ないと思います。

人の死を何度も見て来たであろう飛彩に比べると、永夢はまだまだ歴の浅い新米。

それが、目の前で仲間が死ぬ所を見てしまったら、おかしくならない訳が無い訳で。

クトゥルフTRPGでも、一発発狂がありうるレベルのショックですよ?

しかし、ゲンムの登場でキレたエグゼイドは、一人でレベル5に変身して突撃してしまいます。

ですが、やはりレベル510の差は歴然

あっさりと圧倒され、ブレイブにフォローされる始末。

あまりにも不安定な永夢の行動に危機感を覚えた飛彩は、永夢のガシャットを没収してしまう事に。

自分は人を救えないのか…と無力感を噛み締める永夢の前に、何とパラドが出現。

こいつがと入れ替わっていた、ゲンムのニセ変身者だった事を思い出します。

パラドは言葉巧みに永夢に近付き、甘言を呈しながら謎のガシャットを永夢に譲渡。

ゲンム打倒を仄めかして去っていくパラドの意図は全く見えませんが、兎に角やるしかありません。

強化されたバグスターウイルスと、ゲンムレベルXの前に苦戦するブレイブとスナイプ。

その前に駆け付けた永夢は、迷う事無く怪しげなガシャットをドライバーにイン

人間が使えば即死するヤバいガシャットな為、その結果にほくそ笑むゲンム。

が、永夢はその怒涛の如きバグスターウイルスの奔流をまさかの克服

ウイルスはデータ化され、新たなガシャットを誕生させてしまいます。

それこそが、マイティブラザーズXXガシャット。

そう、劇場版で少しだけ発現したガシャットです。

そして、変身したエグゼイドはレベル1の段階でもゲンムを圧倒

更にレベルアップした後は、エグゼイドが2人増殖してしまいました。

この異様な事態に、誰もついていけません

その中で、きっちりツッコミ入れてるポッピーさんマジ天使。

当のエグゼイドですらその事態は予想してなかった様で、増えた自分に驚くエグゼイド。

まあ、劇場版でも本人は覚えてませんでしたし、目撃者はタケルのみだったので当然と言えますが。

さて、そのパワーや如何に?









((o(´∀`)o))ワクワク









飛彩は、専門の外科で永夢の研修の先生役を務める事に。

しかしこの人、コミュ障の気がある上に、視野の狭さが問題点。

ショックから立ち直れてない永夢に気の利いた言葉をかけてやれないばかりか、厳しい事を言ってしまいます。

幾ら天才医師でも、最初から人死にを見るのに慣れていた訳ではないでしょうに。

ましてや、飛彩みたいに目の前で愛する者が居なくなるなんて経験、そうそう出来ない訳で。

それが想像出来ない辺り、まだまだ経験不足なんでしょうね。

経験不足から来る対応の悪さは更に続き、永夢からガシャットを取り上げたりも。

正直、この人今回全然永夢のメンタルケアをする気無いですよね。

幾ら専門が外科医だからと言って、これは流石にダメ過ぎるのでは?

助けてやろうという気が無い訳ではないのですが、そこまで熱心な訳でも無い

ある意味日和見にも近い感が。

まあ、これからの成長に期待しましょう。









で、大我はまた変な少女に付き纏われる事に。

診療の結果は異常無しで、バグスターでは無い様ですが。

しかし、ゲンムが好き勝手やるのは気に食わない様で、自主的に参戦

即座にレベル3で対抗しますが、レベル差が響いて決定打にならず

おまけに相手はライフゲージゼロでも動いているチート野郎です。

戦極凌馬かお前は。

次第にブレイブ共々追い詰められますが、永夢の出現で助けられる事に。

強いガシャットで優位に立ったと思ったら、あっという間に転落してしまった感のある大我。

変な少女も気になりますし、色々大変そうです。









(;´∀`)









あ、ダメ院長は今回も平常運転

てか、医者失格はお前が言うなと言いたい。

ポッピーさんも、今回は永夢が振るわないので行動し辛そうでしたね。

恭太郎は、壇がやらかした後始末で大変そう。

最大の協力者が、最大の敵になってしまったのですから、その苦労は計り知れません

社長がトンズラこいた幻夢コーポレーションは、一体どうなるんでしょうか。








(´ε`;)ウーン…











今回の患者は、永夢達と同じ医師

しかしながら、既に生きる事を諦めてしまっています。

と言うのも、ゲーム病以前に膵臓がんという死病に侵されているせいなんですが。

ゲーム病が治っても、そちらは治るか分からない

これは、中々厄介な背景を持つ患者と言えましょう。

次回で何とかなるんでしょうかね?これ。











(;´Д`)









バグスター側は、壇がガシャットの回収を行うべく行動。

彼的にはもう、ライダー達は用済みなんだとか。

何ともエゴの塊みたいな奴ですが、無敵チートまで使うとか、良い所がありません

おまけにレーザーから奪ったスパローで戦い、永夢をキレさせたりも。

死なないボディと、高いレベルでやりたい放題の壇。

しかし、パラドという不確定要素を仲間にしていたのが運の尽き

パラドの行動が永夢を殺す為とカン違いしてほくそ笑んでいましたが、予想外の展開に驚くばかり。

果たして、レベルXX(20)の脅威に耐える事が出来るのか?

相手はなんせ、究極ウイルスと化した存在すら一蹴したパワー持ちなんですから。

どうやら好き勝手したツケを、まとめて支払う羽目になりそうな気配です。








'`,、('∀`) '`,、








そして、いよいよ行動指針が良く分からなくなって来たパラド

この人、今の所あんまりバグスターの為に動いてないですよね。

グラファイトも見殺しにしましたし、今回も永夢に貰ったガシャットを譲渡しています。

何かこの人って、リアルゲームを楽しんでいる感が。

ある意味、一番厄介なタイプではないかと。










そして、こちらもゲンムレベルXに負けず劣らずチート能力の持ち主であるアランブラバグスター

能力がレベル5に引き上げられており、レベル3のブレイブでは歯が立ちません

一番厄介なのが金縛りの魔法(?)で、これを喰らったら身動きが取れなくなってしまいます。

この糞厄介な敵を倒すには、少なくともレベル5以上のパワーが必要でしょう。

こいつも、やっぱりエグゼイドが始末するのでしょうか。

今の所、ブレイブやスナイプをレベル5以上にする手段は見つかってませんしね。










(;・∀・)









戦闘では、前回同様ゲンムレベルXの理不尽な強さが目立っていました。

単純に強い上に、ライフゲージが無いので無敵状態とどうしようもありません。

おまけにバグスターもデフォルトでレベル5だったりと、人数が減ったライダー側にはキツい事ばかり。

ドラゴナイトハンターZで対抗しようにも、人数が足りませんし。

これ、エグゼイドがレベルXXになった事で解消出来るんですかね?

今の所ブレイブ達の新フォームの話も聞きませんし、どうなる事やら。







次回、永夢の狙いは成功するのか?

楽しみに待つとしましょう。






( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード