10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

続九龍争覇日記。

何となく、続けてます。







地味?にプレイしている九龍争覇。

しかし本当に人がいません


ここまで過疎ってるのは、なんとも遺憾ですね(;´Д`)

で…


どーしても武門の少林寺が気になるので、男キャラ作ってチャレンジしてみました。

ちなみにこのゲームの武門、意味的にはそのまんま流派です。

何処に所属するかで、戦い方がある程度決まるので選ぶ時は慎重に。

入らないで延々浪人のままでも居られるのは、ちょっといいかもw


まあ、武功は大した物使えませんし武門に属することで貰える効果付き称号も手に入りませんから…

今の所は趣味程度だと思われます。

でも、浪人のままだと何処へでも行けるのが強み?

というのも、白と黒の流派で対立>PVPというのがメインの売りで…

白の領域には、黒の人間は入れなかったりします。

勿論出会えば即殺し合い確実な対立地帯も存在。

何処にも属さない浪人なら、対立地帯はともかく白黒どちらの領域に行けます。

つーかラグナロクのスーパーノービスとかみたいに、浪人を極めると凄くなる!とかだと面白いんですけどね…(;´∀`)


で、少林寺です。

昔見て面白かった映画で、「少林寺三十六房」というカンフーアクション映画がありました。


ただ、あまりにも昔過ぎて細かい内容を覚えてなかったのでウィキで調べて愕然。


ぜ、全然違うとは言わないけどかなり違う…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


私が覚えていた内容は、山賊かなにかに故郷の村を全滅させられた主人公が復讐の為少林寺で拳法を習い悪を滅ぼすというものだったんですが…

その山賊と覚えていたのは、何と清の軍隊だった模様。


(ノ∀`)アチャー


言い訳をさせて頂きますと、記憶に残ってる連中はみんな顔がもろ悪人で…


それで軍隊でございと言われてもかなり困る…という感じだったからなんですってば(;^ω^)


ちなみに、復讐とかその辺はほぼ間違いなくて一安心。

ただ、主演俳優と作品自体の位置づけは綺麗に勘違いしてましたorz


有名な「少林寺」「少林寺2」で主演したリー・リンチェイ(現ジェット・リー)が主演していると思っていたら…

何だか良くわからない人が主演で愕然…(´・ω・`)

だって、ウィキにも項目が無いので本当に謎なんです^^;

しかも、私は少林寺二作より後の作品だと思っていたら…



少林寺三十六房>1978年



少林寺>1982年



ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?




…まあ、今までまともに調べませんでしたからねぇ^^;

でも、三十六房の主人公が異様にカッコ良かったのを記憶していたんですが…


吹き替えの声優、シャアのあのひとでしたw


ああ、何となく納得…(;・∀・)


よく覚えている場面なんですが、最後の敵とのやりとりで…


強い主人公に驚いた敵ボスが、主人公に向かって叫びました。


貴様!何処で拳法を習った!!

少林寺だ!!


そして最後の戦いが始まる!


と言う、最高の盛り上がりを見せるシーンがあったのですが…そのセリフがシャアな渋い声v


で、ゲームの少林寺に淡い幻想を抱いていたのです。


まあ、仮面ライダースーパー1の影響も濃いんですが(;´∀`)


で。

サクサクレベル上げて、結構あっさり少林寺に入門成功。


女キャラでやってる武当なんてレベル20とかかかるのに、レベル6で入れるのはラッキーでした。


ですが、誠に少林寺らしいオチも。


ここに入門したら、キャラは問答無用でハゲにされます。

そう、某龍玉のクリリ○の如く。

しかも二度と生えてこないそうです。


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


一体どんなオーバーテクノロジーを使っているのでしょうか?

そんな簡単に永久脱毛が出来るんだったら、お金に全く困らなさそうです。


エステで脱毛の為に大金を支払う時代ですしねw


まあ確かに少林寺は寺であり、所属する人間はほぼ全て僧侶


坊主頭は当然といえます。


ただ、このせいと女人禁制な為余計過疎ってしまうのが泣けますが(;^ω^)


まあ、暫く少林寺でちまちま修行してみようかと思います。


( ´ー`)フゥー...












theme : 九龍争覇
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード