10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox

動物戦隊ジュウオウジャー 第47話「最後のゲーム

感想です。




まずジュウオウジャー

最早ラストへ向かって一直線な感じですね。

父親との絆を取り戻した大和は、仲間達とともにジニスの最終作戦に挑みます。

その際、ラリーさん達からある作戦の提案がありましたが、全員一致で却下

作戦とは、リンクキューブを操作して地球を隔離する事で、それを行えば確かに地球は守られますが、同時に隔離される事でジューランドとの繋がりが断たれてしまいます。

それを良しとしない大和達は、覚悟を決めてジニスとの決戦を選びました。

ジニスの仕掛けた最後のゲームとは、自身の細胞を地球に流し込んで破壊するというもの。

何か何処かで見た様な作戦ですが、そんなイカれた事を許す訳にはいきません。

と言うか、こいつの細胞ってどうなってるんでしょうね?

恐ろしく万能性がある気が。

それはさておき、ジュウオウジャーはジニスに対して全力で反抗

ナリアの邪魔も物ともせず、遂にジニスをサジタリアークごと引きずり落とす事に成功しました。

ついでの様に倒されたナリア(´・ω・)カワイソス。

ですが、予想通りジニス自身は無事

最早、宇宙船も部下もいなくなったシン・ジニスを倒すのは、しかありません。

遂に、最後の決戦が始まります。






次回、堂々の最終回。

楽しみに待つとしましょう。









次は仮面ライダーエグゼイド

事態は更に混沌としてきたでござるの巻。




永夢は、非常に面倒な立場におかれてしまいました。

と言うのも、患者であるニコのストレス元が永夢そのものだったからなんですが。

そのせいで、何故かバグスターが永夢を守るという珍妙な事に。

エグゼイドの攻撃はまるで通用しない上に、戦闘力の差でブレイブも決定打に欠けると散々。

その上社長まで出現して、飛彩のガシャットを全部強奪して行ってしまいました。

こうなったら、頼みの綱は大我しかいません。

なんだかんだで結構良い人っぽくなって来た大我は、治療の名目でそれを受諾

ついでに永夢のゲーム病も治そうとしている様ですが、リボルとの戦闘中にまたも社長とパラドが乱入。

永夢はマイティブラザースXXでパラドに挑みますが、絶望的なレベル差の前に歯が立ちません。

が、それをリボルが邪魔した事で事態が急変します。

永夢との戦闘を楽しんでいたパラドが激怒し、何とリボルを葬り去るというトンデモな結末に。

まあ、取り敢えずはニコのゲーム病が完治したので結果オーライと言った所ですか。

ちなみにニコが永夢を憎んでいたのは、ゲームで負けた事を根に持っていたというしょーもないオチでした。

未だそれを引きずっており、治っても敵意剥き出しのニコにうんざりの永夢。

しかし、謎の頭痛は今回も発生と、あまり楽観視出来る状況ではなさそう

果たして、永夢のゲーム病はどうなっているのか。

素の状況でも社長をぶっ飛ばしたりと、人間離れした所も見せた永夢。

やはり、奇跡的な相性の良さでバグスターと融合しているのかも。











(;´∀`)








飛彩は今回、イマイチ良い所無し

引き続き永夢達のゲーム病を治療しようとしますが、社長に倒されてガシャットを全部巻き上げられる羽目に。

結果、ゲーム病に対しての対抗策を失ってしまいました。

今が一番辛い時ですが、挫けず機会を待って頂きたいですね。








で、大我はその影響で一気に重要な立ち位置に。

なんせ、リボルを倒せるのは大我だけになってしまいましたので。

永夢の要請を受け入れ、リボル殲滅(と永夢の治療)に挑む大我でしたが…。

乱入してきた社長達によって、計画はおじゃん

自身は飛彩同様、ガシャット回収を企む社長と交戦状態に。

飛彩とは違い、しっかりドラゴナイトハンターZガシャットを確保していたスナイプは、レベル5に変身。

そのじゃじゃ馬っぷりを何とか使いこなし、社長を丸焦げにする事に成功しました。

しかし、チート使いの社長は速攻で復活

もうこれ、ゲームじゃないですよね。

( 0w0)アンデッドカナ?

得意満面の社長でしたが、相方(?)のパラドがやらかした事で優位性が消滅

永夢の要請は果たせませんでしたが、一応ニコの治療には成功しました。

状況が特殊過ぎてついていけず、唖然としたままの大我。

ニコに言われるまま、テンプレ捨てゼリフを口にして去っていく彼に、今までの冷酷なイメージは最早皆無

どんどん愉快な人になって行く感のある大我。

ニコにも引き続き付きまとわれそうですし。これからどうなるのやら。








'`,、('∀`) '`,、









そして、永夢を憎む理由がわりとあっさり判明したニコ。

その内容は、非常に子供っぽいモノでした。

かってはMと並んで、天才ゲーマーNと称されたニコ。

彼女は、Mとの頂上決戦に挑みますが、見事に惨敗

しかも子供扱いされたと逆恨みし、その事を今の今まで根に持っていたのです。

何とも、子供らしい浅はかな思考回路をお持ちの様で。

普通の人なら、まず上達によるリベンジを思い付くはずなんですが。

何故か自身でMを倒す事を諦め、大我を唆し続ける彼女。

仮にそれでエグゼイドが負けたとしても、彼女が勝った事にはならないのですが、それでいいのでしょうか。

恨みに恨みを重ね過ぎて、もう自身が何を本当に望んでいるのか分からなくなっている様にも見えます

ゲーム病が完治しても、大我にまとわり付き続ける事を選んだニコ。

何かもう、ゲーム病より更に深刻な心の病に侵されている気がしてなりません

正直、精神科医のお世話になった方が良さそう








(´ε`;)ウーン…









社長は流石に何度もやられたせいか色々学習し、見事飛彩のガシャット回収に成功。

残るは永夢と大我だけですが、パラドの協力があれば余裕余裕とホクホク顔

ですが、そこまでパラドを信用して良いのですかね?

調子に乗った社長は、(レベル的に)勝てない相手であるエグゼイドをパラドに押し付け、自身はスナイプに挑みます。

スナイプ渾身の攻撃からも華麗(?)に復活し、勝ち誇る社長。

ですが、バグスターがパラドを攻撃した事が切っ掛けで、作戦はメチャクチャに。

結果、バグスターは殲滅された挙句、パラドも全く自身の要請を受け入れないという、大変よろしくない事態に。

かくして、社長のガシャット一挙両得作戦大失敗に終わりました。

得るモノどころか、マイナス収支しかないレベルの失敗なんですが、この次はどうするのやら。

この人もある意味詰んでいる気がするのは、私だけではないはず。











(;´д`)トホホ…









そして、今回も天上天下唯我独尊だったパラド。

何しろ1番強いので、やりたい放題

エグゼイドを相手に散々遊んだ後は、邪魔したリボルを無慈悲に処刑。

尚且つ、ガシャットを奪えという社長の命令もさっくり拒否と中々の面倒臭さ。

社長と行動しているのも、社長が製作中の「究極のゲーム」をプレイしたいが為と、しっかり明言してしまいました。

ホント、この人もジニス同様に面白ければ何でもいいや的な愉悦部ですよね。

しかし、なんでパラドはあそこまで永夢にこだわるのでしょう?

戦闘能力ではまるで及ばない相手なのに、エグゼイドと遊んでご満悦でした。

その異様な程のこだわりの理由が、非常に気になる所。










(;´Д`)










で、前回に引き続き今回の扱いも散々だったリボルバグスター。

その行動も、ニコの性質のせいで只管永夢を守り続けるという、完全な利敵行為です。

しかし、エグゼイドの勝利にこだわってパラドクスに手を出したのが運の尽き

指揮能力が強化され、火力もアップしていたのですが、レベル50の前には全くもって無意味

邪魔するなとばかりに駆除されてしまい、ただの愉快なバグスターで終わってしまいました。

何か最近、バグスターがかなりぞんざいに扱われている気がw

パラドも社長も、通常バグスターに関してはどーでもいい的なスタンスなので、尚更そんな感じになっています。

この先、バグスターの復権はあるんでしょうか。










(;・∀・)









戦闘は、主にスナイプが頑張っていた印象が。

レベル5でレベル10に食らいつくなど、レベルの差をテクニックで埋める戦いは好感が持てます。

まあ、かなり無理してレベル5を維持していましたが。

逆にエグゼイドはバグスターとの戦闘では役立たず、パラドクスとの戦闘でもボコられるばかりとイマイチ

レベル50の壁はテクニックで埋められるモノでも無さそうなので、次なる強化の方法を模索したい所。

もっとも、エグゼイドの場合はまずゲーム病の状態の確認が先決ですが。






次回、またも妙なバグスターが出現し、ネタ化が止まらない模様。

楽しみに待ちましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード