06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&宇宙戦隊キュウレンジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からの take off!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話「砂漠の星からきた男

感想です。




まずキュウレンジャー

流石に人員が多いせいか、追加戦士の要素も9人の中に含む様ですね。


さて、3話にしてやっとリベリオンの司令官が登場。

…したのは良いのですが、何とも奇妙な人物でした。

司令官らしい威厳は皆無の上、何を考えているのかさっぱり分かりません。

名前もショウ・ロンポーと、どこぞの中華料理を彷彿とさせる脱力感を備えている有様

キュータマを沢山持って来たのは良いのですが、その後は殆ど役に立たず

こりゃ、ラプター283が苦労する訳です。

こういうタイプは、大体有能を隠して無能を装っているのがセオリーなんですが、真相や如何に。




一方、砂漠の星で出会った8人目の資格持ちは、これまで以上の問題児

スティンガーなるこの男、何とチャンプの生みの親の殺害犯の可能性が高いとか。

おまけにキュータマと変身アイテムを最初から所持しており、その力を何故かキュウレンジャーに向けて来ます。

その戦闘能力の高さに加え、チャンプが暴走した事もあり、キュウレンジャーは壊滅状態に。

特にを思わせる尻尾から放たれる一撃は、スーツを貫通するトンデモ仕様。

一度撤退してその場は凌ぎますが、星にモライマーズを突き刺され、最早一刻の猶予もならない状態。

モライマーズを突き刺された星は、エネルギーの全てを吸い上げられ、やがて死に至るからなんですが。

おまけにラッキーとチャンプ以外のメンバーは、スティンガーの毒で使い物になりません

チャンプから過去の話を聞いたラッキーは、本当にスティンガーが博士を殺したのか疑問を抱きます。

と言うのも、チャンプ自身、博士をスティンガーが直接殺害される現場を見ていません

見たのは、倒れた博士と、そばに立つスティンガーのみ。

このパターンは、大抵濡衣だったりするから困る。

それに加え、キュータマに選ばれる戦士が、根っからの悪人であるはずがない

ラッキーは恐らくそう考え、真意を探る為に単身スティンガーに戦いを挑みました。

が、そこへこの星のダイカーンであるモーレツヨインダベーが参戦。

実はこいつとスティンガーは裏で繋がっていたのですが、そんな事は関係ないとばかりにスティンガーはモーレツヨインダベー達をも攻撃します。

ラッキーも、このラッキーを利用して双子座のキュータマを使用し、2人に分身

それ、30分後の番組とネタが被るんですが…。

サクッとモーレツヨインダベーを撃破し、毒の効力が切れたらしい仲間達と無事合流

チャンプが単身スティンガーのマシンを抑えている間に、キュウレンオーでモライマーズを破壊し、無事星を守り切りました。

もう何がしたいか良く分からないスティンガーですが、戦闘終了後はとっとと遁走

しかし、ラッキーは仲間にする事を諦めません

まあ、9人揃わんといかん訳ですし、諦めたらそこで試合終了なんですが。








で、今回の新規メンバー候補であり、謎の多い男であるスティンガー。

一見地球人にも見えますが、蠍の如き尻尾を隠し持っています。

こいつはほぼ初見殺しみたいな武器であり、刺されたが最後、行動不能になってしまうヤバさ

立ち位置としてはほぼ第3勢力みたいな感じなので、方向性として近いのは黒騎士ブルブラック辺りでしょうか。

一体どんな事情を抱えているのか、明かされるのが楽しみですね。





一方、今回のダイカーンはツヨインダベーから実力で成り上がったモーレツヨインダベー

更に生体改造まで施されており、かなりの強敵でした。

が、スティンガーの裏切りと、双子座のキュータマのパワーのせいで、巨大化する事も無く敗退

これからも、こいつみたいな改良型が出て来るかも知れませんね。






次回、主役はラプター?

楽しみに待ちましょう。













次は仮面ライダーエグゼイド

大我、遂に悪人のメッキが総剥がれするの巻。



永夢はゲーム病の治療を飛彩に行って貰いますが、今回も不発

何故かバグスターが出て来ないので、治療にならないのです。

その後、ポッピーに連れ出された遊園地で会った高校生が、ゲーム病を発症

出現したバグスターは、本来のジェットコンバットのバグスターであるバーニア

駆けつけた飛彩がそれに対応しますが、永夢は恐怖で変身出来ません。

もしもまたおかしくなったら…最悪消滅したら…そう考えると、どうしてもガシャットを使う事が出来なくなってしまいます。

永夢が迷っている間にブレイブレベル50はそのパワーで敵を圧倒しますが、パラドクスの参戦で遂に体が耐えられなくなり、変身解除

戦闘はバーニアが逃げ、パラドクスがとっとと帰った事で終わりましたが、永夢は何も出来ませんでした。

次にバーニアと社長が出現した時も、取り出したガシャットを使えない永夢。

そこへ飛彩からガシャットギアベータを託された(?)大我が現れ、リスクを恐れる事無くスナイプレベル50に変身します。

ビビってんならガシャットを置いてここから立ち去れ。一生自分の身だけ守って1人で笑ってろ

突き放す様な大我の言葉に、医者としての本分を思い出した永夢は、改めてマイティブラザーズXXに変身。

調子こいて襲って来たゲンムXを返り討ちにしました。

リスクを犯してでも、守りたいモノの為に変身する事を恐れない

大我からそれを学んだ永夢は、改めて医者とライダーを続ける事を誓います

何とか精神的再建を果たした永夢ですが、相変わらず体の謎は解けないまま

一体、永夢の体はどうなっているのでしょうか。










(´ε`;)ウーン…









飛彩は永夢の治療が不発に終わった後、ガシャットギアベータを手にバーニアバグスターに挑みます。

バーニアの方は、レベル差もあって完全に圧倒していたブレイブ。

我慢出来ず出てきたパラドクスとも、かなり善戦するのですが、肉体の限界が先に訪れてしまいます。

結果、変身は解除され、敵を逃してしまう羽目に。

大ダメージを負った飛彩は、大我に回収されて治療を受けました。

バーニアが再出現したとの報には、怪我を押して出撃しようとしますが、大我の制止を受けます。

その行動に対し、激しく大我を罵る飛彩。

それだけ、大我の治療失敗による恋人死亡が許せなかったからなのでしょう。

しかし、大我の本心とも言える言葉に触れ、ガシャットギアベータを託しました。

変身アイテムは表裏一体なので、これからも共有しなければなりません。

なので、仲良くしておくに越した事はないかと。










(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン









大我は、ある意味今回の主役とも言える活躍でした。

冒頭から、ニコにお化け屋敷に連れ込まれ、お化けが苦手という意外過ぎる弱点を晒した大我。

何かもう初期のダークなイメージが木っ端微塵なんですが、実際今回は大我の内面ネタバラシ回とも言えるので仕方無し

その後は負傷した飛彩を回収し、自分の闇病院で治療します。

更に、前述した様に、負傷をおして出動しようとした飛彩を制止

激昂した飛彩に罵られた際に、初めて大我が本音とも言える言葉をぶちまけます。

かって治療失敗により全てを失った大我でしたが、医者としての心は失ってませんでした。

それどころか、たった1人で全部を背負い、孤独に戦い続けるつもりだったのです。

無免許医と蔑まれ、悪人と思われて尚…。

何と言う仮面ライダー

ガシャットを奪いたがっていた理由も、戦うのも傷つくのも、全てを失った自分だけでいいという意向から。

仮面ライダークウガかな?

その悲壮過ぎる覚悟に触れた飛彩は、大我にガシャットギアを託します

恐怖に怯える永夢の前に現れた大我は、臆する事無くスナイプレベル50に変身。

かってプロトガシャットで痛い目を見た大我は、ガシャットの恐ろしさを誰よりも痛感していました。

故に、その強靭な精神力で、レベル50を制御して見せたのです。

大我の影響もあり、恐怖を払って変身したエグゼイドに社長を任せ、自身はバーニアを攻撃

その艦娘超重武装とも言える大火力でバーニアを制圧

最後は、必殺技で粉微塵に粉砕して、危なげなく勝利

失うモノが無い故の強さを、永夢達に見せ付けた大我。

その本質は、哀しい程仮面ライダーしていました。

もしかしたら、今はウザいだけのニコが、案外大我の新たな「守るべきもの」になるかも知れませんね。

まあ、これまでも「あれ?この人もしかして良い人じゃね?」的な所をちらほら見せていたので、非常に納得できる展開だったと思います。










(`・ω・´)









ポッピーさんは、今回結構大暴れ

絶叫マシン嫌いの永夢達を振り回し、存分に楽しんでましたね。

何とも子供っぽい行動ですが、実際に実年齢は子供みたいなモノでしょうし、違和感は無かった感が。








'`,、('∀`) '`,、









で、今回の患者は、ヘタレの高校生

初デートを失敗したくない為に、絶叫マシンを克服しようと奮闘中に感染してしまいます。

永夢と共にポッピーさんに振り回されはしましたが、スナイプレベル50が敵を殲滅した事で回復

改めて、ヘタレを克服する事を誓うのでした。

リア充爆発しろ。








社長は今回も平常運転

パラドに舐められつつも、ガシャット回収に精を出します

変身出来ない永夢を嘲笑い、得意満面で変身しますが、恐怖を克服した永夢が変身した事で状況が一変

後はいつも通りにボコられ、ガッツリ必殺技まで喰らってしまいます。

最近のこの人を見ていると、末期のギルハカイダーを思い出す…。

が、それでもきっちりジェットコンバットのデータを回収する辺り、社長マジ社長

おまけに自身の「X」が10であると同時に、未知数でもあると豪語したりと社長イズム爆発

しかし、その理論で言えば、マイティブラザーズXXは更に未知数なんですが、もしかして気付いてない?

何か凄いフラグをバンバン立てていく様は、悪役の鏡と言えなくもないですな。

この人、一体どんな結末を迎えるのかがとても楽しみです。

絶対、かってないネタになりそうな終わり方してくれそうですしw










( ̄ー ̄)ニヤリ








パラドは相変わらず遊び心を忘れず、常にマイペース

ブレイブレベル50との戦いも余裕を以って楽しむなど、まだまだ底が見えません

ボッコボコにした社長に嫌味を言われても悪びれずと、こちらも「らしい」ですな。

後、「俺のM」発言をかますなど、腐女子の餌になりそうな事も…。

おまけに映画予告のナレーションまでやってしまう辺り、この人も大概フリーダム

これからも、色々引っ掻き回してくれそうです。










(;´∀`)









今回のバグスターは、予想通りジェットコンバットから登場しました。

以前のコラボバグスターの時よりも性能は格段に向上しており、レベルも30とインフレ具合は健在

しかしながら、相手がレベル50ではどうしようもありません。

無数の子機を操るものの、マルチロックオン可能なスナイプレベル50の前には無力

結局、一度も良い所が無いまま、スナイプレベル50に撃墜されてしまいました。

残りデータも社長に吸われたので、これで完全に終わったと思われ。

南無











(´・ω・`)











戦闘では、やはりスナイプレベル50の強さが際立っていました。

兎に角火力の鬼なので、殲滅力では恐らくナンバーワンでしょう。

どこかで深海棲艦と戦ってそうな姿ですが、フリーダムガンダムの如きマルチロックオン機能を搭載しており、性能は格段に上と思われ。

その極悪な殲滅力を駆使し、バーニアバグスターの子機を全て叩き落としています。

ブレイブレベル50の様な、制御不能に陥りそうな弱さも見せない所もカッコイイです。

流石のパラドクスも、こいつにアウトレンジから攻撃されたら、為す術がないかも。

まあ、パラドクスにはクニャクニャになって攻撃を無効化する奥の手があるので、そう簡単にはいかないでしょうが。

一方でエグゼイドも復帰はしましたが、未だレベルは20のまま。

社長はボッコボコに出来ても、パラドクスや最近のバグスターの相手はキツそう

そろそろ、こちらも更なる強化の時期ですかね。

幸い、社長がパワーアップのヒントを掴んだ様なので、それにあいのりする形で行けそうな気がします。

そしてまたボコられる社長…。






次回、遂に社長の秘密が明らかに?

非常に楽しみに待つとしましょう。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード