08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これは酷い釣り…


そろそろ公開が近付いている、劇場版仮面ライダーキバ&ゴーオンジャーですが…

これに関連して、「スピンオフネットムービー」なるものが公開されているのをご存知でしょうか?





まあ、ぶっちゃけて言えば映画の補完(?)を別媒体でやる企画の様なんですが…


これ、相当に問題がある企画なんですよねorz


まず第一に、配信された一話見たんですが…


正直ちんぷんかんぷんでした。


どー考えても、映画見た後に見た方がいい内容です。

サイトに書かれている程度の内容では、楽しむことすら難しいかと。


更に言えば…


第一話以外は有料です。


これは本当に釣られた!って感じでした(;´Д`)

一話が無料だっただけに、二話目も無料だと思うじゃないですか…;;

しかも五分前後(だったと思う)話に200円前後も払うって、どう思います?


私としては、論外だと思いますが。


イマイチ良くわからない、しかも短いムービーにそんなお金払えないです。


携帯でも配信されている様ですが、恐らくは最新機種とかでもない限り見れない仕様


( ゚д゚)ポカーン


どうも、東映は何か勘違いしている様です。

これ、どー考えても東映と映像コンテンツ会社が共謀して生まれた企画なんじゃないかと思いますが…


正直、現在のキバ&ゴーオンジャーは人気的に相当苦戦していると思われます。

子供はともかく、従来のライダーファンにもイマイチ人気が無いのは痛い

一話でやめただのという書き込みが、異様に多いのも特徴かなと。

いきつけだった平成ライダー関連のサイトも、いきなり閑古鳥が鳴いてます

その状態で有料コンテンツなんて、自殺行為ではないでしょうか?

子供が見るにしても、親の承諾がいるだろうし…(;´∀`)


私も正直言って、今のキバとゴーオンジャーはかなり…です。

特にキバは、平成シリーズで一番きついなぁと感じ始めていたり(´・ω・`)


お金払ってまで、どれだけの人間がスピンオフムービーを見るんでしょうか?

これまで内容に相当裏切られてきたのに、更にこういう形でも裏切られるのは辛いです。


映画の前売り券、すでに買ってしまいましたが…

ここですでにそれなりのお金を払っているのに、更にお金を請求するのは聊か欲張りなんではないでしょうか?東映さん…(;・∀・)

そもそも前年の電王なんて、本編の中で似た様な事してませんでしたっけ?


それが何で今年はいきなり、ネット&携帯での有料コンテンツになってしまうんです?


しつこく電王ネタを番組の最後にやるよりは、こちらを流した方が余程ファンサービスになるのでは?


完全に商売のやり方を間違えたとしか、言い様がありません。


何というか、映画見に行く気ががくーんと失せました;


この展開が…


人気作とはちょっと言い難い2作品に、トドメを刺す結果にならない事を祈ってます。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーキバ
genre : アニメ・コミック

comment

No title

こんにちは。そうですよねぇ、ネットムービーなんて数分もないものを誰が金払って見るんでしょうね。ネットで配信したものを見なくたって後からスカパーとかでまとめてやるというのに。しかもDVDにもなってますし。それに内容がシュールというか訳わからないというかスベッてるというか・・・とにかく何が言いたいのかさっぱりです。せめてネットムービーやるとしたら毎年やるのではなく電王だけとかWだけとか人気のあるやつだけにすればいいんじゃないかと思うんですけどねぇ。自分もスカパーでやったのを録画して見たことがありますが、「えっ、もう終わり?」とか「主人公ほとんど出てないじゃんw」と9割がた感じました。
因みに戦隊のネットムービーは何故ゴーオンジャー止まりなんでしょうね?ライダーは続行してるのに・・・?理由としては人気の問題だと思うんですが、kivagamiさんはどう思いますか?

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

もうネットムービーは恒例のモノになってしまいましたね。
私はディケイドのを幾つか見ましたが、どれもホント微妙でした。
視聴料が高すぎるのもあって、それ以降は全て見送りしています。
今年も懲りずにやってますが、一体何人が見たいと思う事やら。

戦隊に関しては、恐らくライダー以上に子供が見ると言う事で東映が考慮したと考えたいですね。
その代わり、終了後にVS以外の特別編を出す様になった気がしますが。
結局、稼ぎ方を変えただけなんでしょうかねぇ。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード