05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&宇宙戦隊キュウレンジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or alive!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話「はばたけ!ダンシングスター!

感想です。




まずキュウレンジャー

中々良い感じのハミィ回でした。

今回はハミィの内面と、ラッキーの更なる掘り下げが行われましたね。

冒頭の戦闘では、ダイカーンのデンビルが操る一般人の謎コンビネーションに阻まれ、痛い1敗を喫してしまうキュウレンジャー。

そのコンビネーションを破る為に、キュウレンジャー達もダンスで息を合わせる練習をする事に。

ユニゾンかな?

しかし、そうそう上手く行くモノではなく、ラッキーに取り憑いたある存在のせいもあり、練習は大失敗

そこでブチ切れたのがハミィでした。

ハミィは一見チャラいイメージがある女の子でしたが、実は努力型の人間であり、シノビとして大成する為に只管頑張って来た様です。

故に、天性の才能を持っているラッキーに、元々嫉妬に近い感情を持っていたと思われ。

それが、今回の敗北と、ダンス修行の失敗で一気に爆発した感が。

しかし、ペガサスキュータマから出現したペガさんに振り回されながらも、ダンスの練習を続けるラッキーの姿に考えを改めました

そう、幾ら天性の才能があろうと、それを引き出し使いこなす努力をしないと意味がありません

ラッキーは、それを躊躇無く行えるポジティブさと、失敗してもへこたれないガッツが備わっていたのです。

何とかペガさんを使いこなせる様になったラッキーとハミィ達は、そのコンビネーションで見事敵の攻撃を打破

ダイカーンのデンビルを撃破し、モライマーズも粉砕する事で、また一つ解放区を増やしたのでした。







一方、やはり敵も本気を出して来たらしく、2人の刺客を差し向けて来ます。

一人はイカモチーフの男である「イカーゲン

もう一人はタコモチーフの女「マーダッコ

いずれもかなりの使い手らしく、あのスティンガーが撤退を選択する程。

スティンガーはその気になれば、キュウレンジャーをあっという間に戦闘不能に陥らせる事も可能な強者

その初見殺しの攻撃が通用しないとなれば、かなり厄介と見ていいかと。

これは、中々面白い展開になりそうです。






次回、まさかのエグゼイドとの共闘回。

一体どういう形で参戦するのか、楽しみに待つとしましょう。










次は仮面ライダーエグゼイド

社長、遂に散るの巻。




冒頭から、何故か永夢達が叱責を受けています。

何でも、前回のCRへの患者搬送と、その逃亡を許した挙句、ドライバーまで壊された事に大層ご立腹だとか。

正直、なんでこれ怒られるのかさっぱり分かりません

バグスターウイルスに感染した以上搬送するのは当然ですし、逃亡に成功したのは、衛生省の役人が社長の武装解除を怠ったせいですよね?

ドライバーに関しても、戦う以上は破損する事も当然普通にありうる訳で。

ドライブドライバーなんぞ何度壊れたか分かりませんし、戦極ドライバーやゲネシスドライバーも結構壊れてました。

それで、社長捕まえないとライダー首にするとか、何言ってんだこいつ状態です。

頭の悪い衛生省の問題はさておくとして、社長を野放しにしておけないのは確か

幻夢コーポレーションを包囲した警察と大立ち回りを演じている社長と、永夢達ライダーが交戦に突入。

永夢はわりと躊躇無く、貴利矢が遺したゲーマドライバーでマイテイアクションXX変身します。

が、前回と同じくまるで歯が立ちません

大我もスナイプレベル50で応戦するものの、やはり不死身の雑魚ゾンビを倒せず苦戦

そこへ貴利矢のデータを読み込んだ飛彩が到着し、ガシャットを永夢に託します

貴利矢が消された理由、それは永夢の秘密にまで辿り着いたせいでした。

永夢は人類最初のバグスターウイルス感染者であり、全てのバグスターはそこから誕生しています。

そして今も現在進行系でバグスターと融合しており、中で何が起こっているかものまま。

ついでに言えば、マイテイアクションXXの元々のアイディアも、昔永夢が考えたモノでした。

となれば、永夢には自身のイメージを元に、新たなガシャットを生み出す力があると考えた飛彩は、敢えて永夢に未完成のガシャットを託したのです。

スナイプとブレイブが時間を稼いでくれている間に、何度も変身を試みる永夢ですが、中々成功しません

が、変身解除した飛彩の発破に覚醒した永夢は、遂にガシャットを起動

究極の力を持つ、レベル99マキシマムマイティXへと変身しました。

と言うか、いきなり最高レベルとかインフレここに極まれりですが、大丈夫でしょうか。

しかもその姿は、レベル1の状態にかなり酷似しており、お世辞にもカッコイイとは言えません

時期的に考えれば、これでも恐らく最強一歩手前位のフォームかなと。

ともかく、姿は非常にユーモラスですが、レベル99は伊達ではありません

鈍重そうな姿なのに軽やかに動き、ゲンムレベルエックスを圧倒

しかも、プログラムを書き換えてチート能力を初期化してしまいました。

社長は不死身というアドバンテージを失い、ボロ雑巾の様になって変身解除

一度は逃亡を許すものの、二度目は社長の体内のバグスターウイルスを除去する事で変身能力を奪い、やっとチェックメイト

完全に詰んだ社長に降伏勧告を行う永夢ですが、そこにパラドが出現。

ゲームに敗北した事の報いと称して、バグスターウイルスの大量噴射によって社長をゲームオーバーにしてしまいました。

この異様な光景を、見ているしか無かった永夢。

流石のデータ書き換え能力も、既に生ける屍としてゲームオーバー状態になった社長には無力だった様で。

社長を救う事が出来なかった永夢は悲しみに暮れますが、パラドが後を継いだ事でまだまだ戦いは続きます

と言うか、あんだけ散々酷い事されたのに、未だ憎悪を見せない永夢が怖く見えました。

幾らなんでも、常軌を逸したレベルのお人好し過ぎるだろうと。

この辺りも、今後の伏線でしょうか。










(´ε`;)ウーン…









飛彩はガシャットギアを大我に託すと、自身は更に貴利矢の遺した資料を読み込みます。

と言うか、社長も大概ガバガバですよねぇ。

ここまでごっそり資料が遺されているのに、その可能性にも気付かず、本人を消していい気になっていたのですから。

資料から永夢の可能性に行き着いた飛彩は、ガシャットを永夢に託し、自身はブレイブに変身して時間稼ぎを決行。

変身解除させられるまで抗った後、永夢に発破をかけてその能力を引き出させる事に成功しています。

更に、社長を殺さない永夢に、医者として同調するなど、その本分も忘れてはいません。

甘いと言えばそれまでですが、彼も永夢もライダーである以上に「医者」です。

相手が人間である以上は、捕らえて罪を償わせるのが当然でしょう。

アクセル(警察官)「せやな」
ドライブ(警察官)「せやせや」

飛彩も、永夢の良き先輩キャラをほぼ確立した感があります。

今は大我とガシャットを共有していますが、この先単独パワーアップはあるのですかね。

このままでは面倒なので、もう1段階位は強化が欲しい所。













(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン










大我は今回もフル出場ですが、永夢達とは立ち位置が微妙に違います

と言うのも、全て自身が一人で被る覚悟がある大我にとって、社長は倒すべき敵でしかありません。

自分で強化ガシャットを使用する気でいたのも、社長の命を奪う必要性を感じていたからでしょう。

社長を殺して事件を終わらせ、その罪で自身が捕まる事までが計画のフルセットだったと思われます。

なので、社長を生かそうとしている永夢達を、理解出来るはずもありませんでした。

ただ、社長を倒す事に必死になりすぎて、永夢の手を汚させる事を推奨してしまったのは、ちょっと問題です。

自身でやるならともかく、他人に人殺しを推奨しちゃいかんだろと。

ニコに至っては、もう社長をただのゲームキャラクター程度にしか見ていない様子でしたし。

このスタンスの違いが、後々問題になりそうな気がします。









(;´Д`)










で、今回は異様な程の無能っぷりが露呈した衛生省

自分達の不始末も全部永夢達に押し付け、追放する事で終わらせようと画策する辺りは、やっぱりお役所なんだなぁと。

そもそも、クッソ怪しい社長と組んで行動を始めたのは、他の誰でもない衛生省自体です。

社長が元凶であった以上、それを見抜けなかったのは全く擁護出来ません

しかも、たった一人の刑事が事件を突き詰めるまで、まるで動きが無かったのもどうなのかと。

貴利矢が消された時ですら、一切の動きが無かったですしね。

この無能さからしても、前回で社長の居場所を特定出来たのは、やはりパラド辺りの情報リーク辺りがあったからではないかと思ってしまいますな。

後、CRから永夢達を追放した後の事、一切考えてませんよね?

大我に加え、天才2人まで放り出してしまったら、もうそれに勝る人材なんていない気がするのですが。

まるで、後先考えずに組織を解散させようとするMATの上層部みたいです。

あまつさえ、医者に社長の抹殺…すなわち殺人を押し付けるとか、もうどうしようもないダメ組織ではないかと。

一度、上から下まで全部刷新した方が良いのでは?









(;´д`)トホホ…











で、三日天下どころか一日天下だったと思われる社長

ゲンムレベルエックスの力で不死身と化した雑魚バグスターを率いて無双していましたが、エグゼイドの覚醒で形勢逆転

狩る方が、一転して狩られる側になってしまいます。

這々の体で逃げ出した社長は、必死で残り2つのバグスターウイルス感染者を探すものの、都合良く居る訳がありません

いよいよ行き詰った社長は、直接ウイルスを一般人に吹き付けまくり、強制的に出現させる方法を取ってしまいました。

当然の如くその反応がCRの方にバレ、速攻でエグゼイド達に囲まれる社長。

これはもう、間抜けという他は無いですな。

遂には変身能力さえも奪われ、何にも出来なくなってしまいます。

このまま捕縛されるかと思った社長ですが、そうは問屋が卸しません

社長の終焉を告げるべく出現したのは、勿論パラド

パラドは社長を敗北したラスボス扱いし、バグルドライバーを奪い取りました。

更にそのまま殴打された挙句、最後は抗体を失った体に致死量のバグスターウイルスを浴びせられてしまいます。

当初は死の恐怖演技抜きで怯えていた社長ですが、消える事が確定した途端、ヤケクソの様に叫びました。

最後までを自称しつつ、不滅を唱えながら消えた社長。

かって自分が消した貴利矢の様に、これにてゲームオーバーです。

存在自体がもうネタ満載だった社長ですが、消えてしまえば少し寂しいですね。

何かまた変な形で復活しそうな気もしますが、取り敢えずは退場って事で良いのでしょうか。

何にせよSAN値ゼロの狂人ですし、もう二度と復活して欲しくはないですが。












:(;゙゚'ω゚'):











そして、社長からラスボスの権利(?)を剥奪したパラド

経過の時点でも永夢に社長抹殺を吹き込むなど、もう裏切る気満々でした。

用済みになった社長を自ら始末し、パラドはバグルドライバーとガシャットを奪い去ります

パラドを倒さない限り、ライダークロニクルの脅威はまだまだ続くと思われ。

これからは、パラド率いるバグスターとの、本格的な戦いになるのでしょうか。

コラボ回の後は、新展開が待っていそうです。

果たして、何が起こるのやら。








(;´∀`)










戦闘に関しては、ゲンムレベルエックス無双から、マキシマムマイティX無双への流れが見事でした。

あの面倒だったゾンビ社長が、為す術もなく無力化される様はなんとも哀れです。

やはり、チートにはそれを上回るチートを以ってしか対抗出来ないのですな。

にしても、ここまで格好悪い強化フォームって、そうそう無いのではないかと。

何と言うか、ご当地ヒーローゆるキャラ融合した様な姿としか言い様がありません

まあ、良くも悪くもインパクトだけはありますが。

しかも、キック力などの全能力値が99というね。

後、マキシマムマイティXのレベル99がMAXとの事ですが、レベルキャップ開放が無いとは誰も言って無い訳で。

いずれ限界突破した敵が登場して、それに合わせてキャップ開放になる気がします。








次回、キュウレンジャーとのコラボ回。

楽しみに待ちましょう。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード