08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&宇宙戦隊キュウレンジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いて go together!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ!

感想です。




まずキュウレンジャー

正直、コラボ要らなかったんじゃないかと思った回でしたな。


ストーリー全体としては、一応普通のキュウレンジャーです。

ただ、今回のダイカーンの能力は相当ファンタジー方面に極振りでしたが。

なんせ、「誕生日を盗む」んですよ?

無駄に性能の高い察知機能で誕生日をキャッチすると、祝われるモノに対する全ての祝福を奪い去る事が出来るって、物凄い無駄チート能力ではないかと。

もうどういう原理でやっているのかもさっぱりなので魔法系臭いのですが、使うのは機械生命体

…最早「そういうもの」と納得するしか無いですな。

キュウレンジャー側の被害は、満300歳を迎えたバランス。

これでも一族で1番若いとの事ですから、機械生命体も奥が深いです。

相棒であるバランスの誕生日を祝う為、今回頑張ったのはナーガ。

怪盗時代の技を生かし、敵中に忍び込んで色々やってくれました。

かくして能力は凄いけどやる事はセコいダイカーンを倒し、ついでにモライマーズも撃破に成功。

キュウレンジャー達は、無事バランスの誕生日を祝う事が出来たのでした。






一方で、エグゼイドとのコラボはかなり無理があった感が。

まずエグゼイドキュータマの出処が不明な上、スペースイカデビルがなんで未来に居たのかがさっぱり分かりません。

これって、劇場版見れば分かるネタなんですかね?

いや、見には行きますが、見ても分からないとかならちと問題かなと。

兎に角、色々と唐突過ぎて( ゚д゚)ポカーンでした。







そして、予想通りの強さを見せた2人の刺客

千を超える惑星を破壊した凶悪犯との事で、即デリート許可が出るレベルの悪党ですな。

ショウ・ロンポーが「戦うな」と言うだけの事はあり、キュウレンジャーを寄せ付けない実力の持ち主です。

要するに、まだ経験値が足りないって事なんでしょう。

キュウレンジャーが成長すれば、いずれ戦える様になると思われ。





次回、ショウ・ロンポーに秘密が?

楽しみに待つとしましょう。








次は仮面ライダーエグゼイド

こちらもやっぱり、コラボ要らないんじゃないかと。




永夢は無事外科研修を終えて、飛彩に礼を述べます。

しかし、そこへ新たなバグスターウイルス感染者が。

患者は3人組のバンドマン達の中の女性でしたが、当初は怪我での搬送でした。

が、途中でゲーム病を発症し、CR送りとなったのです。

当初は女性1人だけだったのですが、直に残り2名も発症。

それぞれが、レベル40のバグスターに変貌し、完全体となるべく飛び出して行きました。

永夢が、突如出現したシシレッドと共に対応するものの、結局取り逃がしてしまいます。

バグスターの狙いが、3人の夢の舞台であるコンサート会場である事を突き止めた永夢達は、それぞれ変身してバグスターに対応

エグゼイドとスナイプはそのままレベル差もあって快勝し、ブレイブもアイテムを駆使してレベル差を埋め、無事勝利しました。

まとまりはしませんでしたが、患者にはしっかり対応出来た3人。

以前に比べると、少しだけ成長した感があります。

ただし、ポッピーさんをノーマークにした事で、遂にライダークロニクルが完成してしまいました。

果たして、永夢達はどうするのか?











(゚A゚;)ゴクリ









飛彩は無事永夢の研修を終え、先輩の貫禄を魅せます。

その後は、1人レベル5のドラゴナイトハンターで奮闘し、きっちり敵を葬り去りました。

アイテムを上手く利用し、自身の攻撃力を限りなく上げてぶち込む様は中々格好良かったです。

が、最早レベル40とかがデフォルトなので、早急な対策が必要になる気が。

特に次回からはよりハードな戦いが待っていそうなだけに、根本的なパワー不足が懸念されます。






大我は永夢の呼びかけにはやっぱり応じないものの、バグスターにはきっちり対処しています。

特に相手が近接戦闘オンリーなチャンバラ野郎だっただけに、とことんアウトレンジから攻撃して圧倒

特に苦戦する事も無く、あっさり撃破しました。

その後は永夢達の患者の為に救急車を手配するなど、仕事に関しては真面目な所を見せています。

ニコとのコンビももうすっかり定着した感がありますし、今1番安定しているのが大我かも。

永夢みたいな不確定要素を持たず、安定してレベル50の力を使いこなせるのは強いですよね。









(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン









そして、予想通りに敵の方に行ってしまったポッピーさん

今まででドレミファビートから誕生したバグスターが彼女だけなので、これは予定通りと言った所でしょう。

ただし、洗脳された様な感じではあったので、悪堕ちとはまた違う気が。

ライダークロニクルの一部として取り込まれてしまった彼女ですが、果たして戻って来れるのやら。








で、良く分からない存在だったのが幻夢の新社長

非常にキモいデブですが、喋り方などもキモく、もう狙ってやってるとしか思えません。

CRでわざと患者のストレスを増やす様な行動を取ってバグスターを出現させ、永夢達が出払った隙を突いてポッピーさんを洗脳する辺りは、中々見事です。

前社長とは違い、完全にバグスター側の人間なんでしょうね。

あるいは、こいつもまたバグスターの一種かも?

何にせよ、結局幻夢コーポレーションの社長は尽く敵になる運命という事なのは確かですな。












(;´∀`)









そして、遂にライダークロニクルを完成させたパラド。

データから全てのバグスターを再生し、あのグラファイトさえもバックアップ(?)から復活させるなど、社長以上に手際の良い行動でした。

ホント、パラドが社長を泳がせていたのは、最後の詰めの部分までライダークロニクルを製作させる為だったのでしょうねぇ。

後は足りなかったドレミファビートのバグスターであるポッピーさんと、ドラゴナイトハンターのバグスターと化したグラファイトを組み込むだけで完成させたのですから、かなり厄介な相手です。

ただ、イマイチ最終目標が良く分かりません

人類を滅亡させる行程の一つとしてライダークロニクルを用意したのか、それとも純粋に人類とゲームで競いたかったのか。

あるいは、その両方?

ラスボスかどうかも定かではないパラドですが、果たしてどう動くのやら。












(;´Д`)









バグスターどもは今回いずれも、以前登場した奴のレベルアップバージョンでした。

しかも、ほぼライダー達に対する囮の様に使われた挙句、さっくり駆除されています。

ですが、元のデータが存在する限り、不滅の存在みたいですな。

バグルドライバーを破壊し、ガシャットを破棄でもしない限りは、容易に滅ぼせない感が。

と言うか、ゴーストのガンマイザーもそうですが、こういう類の敵が増えてきた気がします。

制作側としてはなんでしょうが、見ている側はイマイチ新鮮味が無いのでちょいと問題かなと。

再生怪人はライダーの伝統とは言え、毎回再生怪人というのも困りますし。










(´ε`;)ウーン…












コラボのシシレッドに関しては、こちらも唐突でしたな。

しかも、敵の撃破に関与しなかった上に、どっかへ行ってしまいました。

てかこの人、一体どうやって過去の地球に来たのでしょうね?

他のメンバーは何処へ行ったのかも、やっぱり謎のまま

もう謎ばかりが残った登場でしたが、映画を見たら納得出来るのでしょうか。












(´・ω・`)











戦闘に関しては、大体いつも通りだった感が。

相変わらず、リプログラミングが出来るマキシマムゲーマーは強いですね。

レベル99の脅威もそうですが、モータスからバイクを奪い去るとか、死刑宣告も同然ですし。

ただ、流石に姿がダサすぎるので、早めに何とかして欲しい気も。

スナイプは安定感バッチリですが、どうしてもガシャットの共用の問題が響いて来ます。

このままではブレイブが結構大変なので、そろそろ新しい手を考える時期に来ているのではないかと思いました。









次回、何と幻夢コーポレーションからライダークロニクルが堂々発売!

楽しみに待つとしましょうか。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード