06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその1。

取り敢えず、ちまちまと続けております。




何しろやる事が異様に多いので、忙しさで嬉しい悲鳴を上げている感じですな。

まず力を入れているのが、召喚石の充実

これがショボいと、色々と問題が発生するのです。

装備同様にキャラのステータス底上げという意味でも重要ですが、1番の需要はやはりマルチバトルでしょう。

通常マルチバトル時には、サポーターとして別のユーザーの設定した召喚石を選択出来ます。

このサポーター召喚石の存在は何気に大事であり、その選択が生死を分ける事もしばしば。

おまけに選ばれれば、それなりに報酬が振り込まれるので、そこそこの稼ぎにはなります。

しかし、自身が貧相な召喚石を設定していた場合、当然無視される羽目に。

SR程度の召喚石を並べているウチは、まず黙殺されると見ていいかと。

ただし、始めたてのお友達を除く。

ゲーム内フレンドがいれば、その召喚石が優先的に表示される様になっているのもミソ

召喚石がダメダメだった場合、フレンドとして登録している意味も無いと言う事で、当然の如くフレンド申請も通りません

ゲームの規模に反比例して、フレンドの登録数が少ないのも、原因の一つではありますが。

と言うか、このゲームのフレンド機能ってせいぜいその程度位しか使い道が無いっぽいんですよね。

なので、フレンドとして存在感を出したいなら、強力な召喚石の入手と強化が不可欠な訳で。

事実、まだまだショボい私が、うっかり間違えて3回程誤申請を飛ばした事がありましたが、いずれも却下されてしまいました…。

…と思っていたのですが、どうもそうではない様で。

何気なくフレンドの項をクリックしてみたら、誤申請の分が全部申請中のままだったのですよ。

つまり、もうゲーム自体をプレイしていない人当たったのではないかと。

自分も申請を飛ばされた事があるので分かりますが、ログインしていればまず気付く様になっています。

なので、申請を放置したままという線は薄いと思われ。

ランクも相当高い人ばかりだったので、申請を切る程度の事はもう日常茶飯事でしょうし、遠慮しているという線も無し

却下なら、速攻で申請中から消えるはず。

プレイヤーがアカウントを消さない限りは、亡霊の如く残り続けるでしょうし、そういう事なんでしょうね。

従って、このゲームでフレンドを作りたいなら、自分から検索でアクティブな人を探す必要がある様です。

まあ、私は元々ソロ志向なので、探す事はないのですが。

ちなみに残っていた誤申請も、取り下げ可能だったので全部取り下げました

こういうのって、残ったままだと何か気持ち悪いですしね。












グランブルーファンタジー彷徨にっき1

ちなみにの召喚石の編成はこんな感じに。

何とか、それなりに見れるレベルにはなって来つつあるかなと。

風はアナトを取れなくもないのですが、個人的にガチャ産のローズクイーン様には良く助けられているので、敢えてこのまま

サポーター召喚石もアナトが非常に多いので、1人位はローズクイーン様でも良いかなと。

後、この方ロゼッタさんに酷似しているんですが、何か関係が…?

同じくガチャ産のバアルは、光と土を兼ねてくれるので、非常に重宝しています。

イフリートは相当入手に苦労しましたが、コキュートスは現在行われているGW企画のお陰で相当楽に入手出来ました。

今は取り敢えず、複数を手に入れて上限解放を図っている最中ですね。










(`・ω・´)











グランブルーファンタジー彷徨にっき2

武装の方も、ようやくSR属性武器で固め始めました。

いずれも「方陣・攻刃」のスキル付きばかりを押し込んでいます。

このスキルは必須とも言える存在だそうで、それがあるかないかで武器の価値が凄まじく変わるとか。

如何にSSRだろうが、このスキルが付いてないと漏れなく「ゴミ」とみなされる模様。

攻略サイト様曰く、いずれ攻撃力が高いだけの属性違いの武器より強くなるとの事。

なので、あれこれ考えつつ武器収集を続けています。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき7

そう言えば、何気にBPが底上げされていました。

今までは5固定だったのに、いつの間にか10がMAXに。

事前アップデート情報を見ていなかった為、いきなりBPが天元突破していてびっくり。

最初はバグか何かかと思って、あれこれ調べてしまいましたw

増量された分、回復量も上がっているらしく、気が付いたら溢れている事もしばしば。

しかも、そういう時に限って行きたいマルチバトルが無い罠。

初心者には、非常にありがたい措置ですね。

それだけ、出来る事が増えるという事ですし。










グランブルーファンタジー彷徨にっき8

それと、前述したGW企画の一部がこれ。















グランブルーファンタジー彷徨にっき4

何と、エクストラクエストなどのAP消費量が、漏れなく半分に!

これのお陰で、コキュートスは相当早く入手出来ました。

その他にも、一日一回10連レジェンドガチャ無料もあったりと、結構大盤振る舞いです。

まあ、何か確率を絞っている様な気もしますが。

ちなみにSSR排出率がグンと上がる(はずの)月末のレジェンドフェスもありましたが、ほぼ討ち死にの様な結果に。

尚、あまりにも悲惨な光景に茫然としていた為、SSを撮る事すら忘れていた模様。

今まで貯めた分を全て注ぎ込んだのに、まさか殆どSSRが出ないとは思わずがっかり

武器か召喚石が欲しかったのに、出たのはキャラがたった2人

その依代(?)の武器も使えないモノばかりで、かなり気落ちしています。

最早、筋金入りの運の無さを恨むしか無いのでしょうか。









(´・ω・`)
















グランブルーファンタジー彷徨にっき5

気を取り直して、今回のイベントの話でも。

良くある、キャラの信頼度を上げてゲット出来るタイプのイベントであり、恐らくGWの目玉と言えるイベントなんでしょう。

私の初イベント遭遇は、殆どのストーリーが、合コン(?)に呼ばれたローアイン率いる3人組の妄想という凄まじいモノで、困惑しつつプレイしていた覚えが。

仲間になるキャラが、あまり数のいない(と思われる)闇属性キャラなので、闇属性SRが足りない方は是非チャレンジしてみて下さい。

フェイトエピソードをクリアする事で回復スキルも覚える為、かなり頼りになります。

一見美少女ですが…実は…(以下検閲削除)

ちなみに画像の女の子は、そのキャラの子孫なんだそうで。

現在、ガチャのSSRキャラとして絶賛売り出し中ですね。

ええ、出ませんでしたとも!(ガチギレ)

戦闘に関しても、ランク50以下にはサポートとして性能の底上げが為されますので、初心者でも何とかなるかと。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき3

ただ、今の所問題が一つ

と言うのも、マルチバトルに登場するボスが弱すぎる様で、それこそあっという間に溶けてしまいます。

名だたる高レベル者ばかりだと、乱入した途端に終わってしまう事もしょっちゅう

その場合BPは消費しませんが、なんとも言えない徒労感が。

一つ前のイベントは、HELLクラスのボスモンスターだらけで凄まじい事になっていた為、その反動か何かでしょうか?

何にせよ、イベガチャを回す為の戦貨を稼ぐのが結構大変かも。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき6

で、そのイベガチャの内訳はこんな感じ。

攻略サイト様曰く、SRのボルト・オブ・アルベド以外はスルーして良いとの事。

非常に痛い名前の召喚石は性能がイマイチで、SSRも以下同文なんだそうで。

何か寂しいですね…。




















グランブルーファンタジー彷徨にっき9

最後に、ちょっと面白いと思ったキャラをピックアップ

以前、ポロッとガチャで落ちたキャラなんですが、何とこの容貌でオネェキャラなんですよね。

ただ、ホモキャラではなく、全ての存在に惜しみ無くを注ぐ凄い人です。

その大いなる愛の前には、極悪人すら改心してしまう程。

更に素手戦闘の達人であり、おまけに家事の達人でもあるという超高スペック

攻撃アビリティも魅了効果が付いた極悪なモノが揃っており、コキュートス戦では大活躍でした。

尚、コキュートスは何度も漢の胸板で絞め殺された模様。

このゲームは、キャラの一人一人を「フェイトエピソード」という形で、丁寧に描写しているのが、自分的にはかなり好印象です。

プレイする事でメリットもありますし、何よりキャラを深く知る事が出来る点もナイス

これからも、を見てはフェイトエピソードを拾って行こうかと。









次回の木曜日は、ちょっとした大物のレビュー予定。

かなり大変そうなので、今から戦々恐々としていますw




( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード