06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&宇宙戦隊キュウレンジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強 VS 最強!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦!

感想です。




まずキュウレンジャー

前回よりはマシですが、やはり色々雑だった感が。

今回は最初の方から引っ張って来た、スティンガーとチャンプの因縁にケリが付く重要回でした。

と言うか、仲間になって結構経つのに、未だわだかまりがある事にまず驚きました

ショウの指令でスパイをしていた以上、スティンガーが無実な事位すぐ理解しそうなモノですが。

その事もあるのか、和解の展開はかなりあっさり

これはこれで、逆に拍子抜けしてしまう程に。

おまけに、展開が駆け足過ぎたお陰で、チャンプのキャラ自体が薄くなった感があります。

この方、脳筋以外にこの先何か話が膨らむ要素あるんでしょうか。

一方のスティンガーも、今更兄への想いで悩むのかとびっくり

小太郎に説教する位なんですから、とっくに割り切っていると思っていたのですが。

その小太郎に逆に見抜かれる辺り、まだまだ未熟という事でしょうか。

後、ガルの扱いも相変わらず酷いですよね。

最早完全に格下の舎弟みたいになっています。

なんでこんな悲しい立ち位置になってしまったのやら。

PTの分割に関しては、多過ぎるし残当だと思います。

それだけ話も広げ易くなりますし、地球以外の星もまた舞台に出来そうですよね。

このまま最後まで出て来なかったら笑いますが。






ジャークマター側は、何故かバイオハザード戦法を展開。

原因メロン兄さんスティンガーの兄スコルピオが、ゾンビ化のを叩き込んだ事。

そのお陰でえらい事になりますが、同じ毒使いのスティンガーには通用せず

スコルピオ的には、挨拶代わりと言った所でしょうか。

イカーゲンを超える強キャラ臭のするスコルピオですが、果たしてどんな作戦で来るのやら。

ただ、スティンガーが離脱したお陰で、因縁の対決は暫くお預けですな。






次回、なんか絵面がとんでもない事に。

戦々恐々としつつ、待つとしましょう。








次は仮面ライダーエグゼイド

まさかの社長復活!しかし…。



相変わらず、パラドに粘着され続ける永夢。

生まれが生まれだけに、これは仕方ないのですが。

しかし、このパラドのせいで永夢の存在意義が曖昧になって来ている感が。

と言うのも、所謂「天才ゲーマーM」はパラドの仕込みであり、医者としても有能とは言い難い有様。

これまでの「奇跡」も大体はパラドが融合していたお陰っぽいですし、もしその影響がゼロになったら何も残りません

元々、適合者としての処置すら受けてませんし。

となると残るはクリエイターの方面なんですが、こちらも幼少期に垣間見せた程度で、その後はさっぱり

折角社長が目を付けるレベルのアイディアを出せるという話をやったのですから、そちらを活かせばよろしいものを。

つまり、パラドの存在無くして今の永夢の立場は存在し得ない事になります。

社長にパラドを植え付けられなかったら、恐らく無名の医者モブ程度で終わってしまった可能性が大

何か、人間としてのメッキが剥がれて何にも残らなくなった様な感じが。

キャラとしてもそんなに濃い訳でもないし、ここに来て永夢の問題が一気に表面化した気がします。

おまけにパラドとの同レベル対決にも敗北と、正直良い所がありません

この永夢無能化問題、果たして解決の糸口はあるのでしょうか。

少なくとも天才と言われた社長が眼を付けたのですから、何らかの隠し要素があるとは思っていました。

が、それはパラドの苗床としての役割だけだった…というのは、幾らなんでも悲し過ぎます

なので、ここからの成長劇に期待したい所ですが。

あるいは、パラドが全部自分のお陰と思い込んでいただけで、実は永夢の実力もあった…という展開でもよろしいかと。












(´ε`;)ウーン…










一方、飛彩や大我などのサブ枠は、レベル差でほぼ雑魚と化していますが、実力は確かなんですよねぇ。

両者とも医者としては完成されており、ライダーとしても主人公()より先輩です。

本来なら、永夢みたいな経験の浅い研修医なんぞが肩を並べて戦える存在ではないでしょう。

辛うじて、社長自らが選んだ天才ゲーマーMという肩書が、同格に見せていただけで。

レベル99のアドバンテージを失ってしまったら、今の永夢は一気にモブ化してしまいそう。

正直このレベル差による雑魚化は、永夢を目立たせる為の措置に見えない事もないから困る

変身してもパラドにあっという間に蹴散らされる姿は、もう見ていられないです。

ニコにしても、永夢とは違って実力で天才ゲーマーNと呼ばれるだけのモノを持っており、永夢より濃いキャラを以って、堂々とレギュラーキャラになりました。

メインキャラで凄くないのは、他ならぬ主人公だけと来たもんだ。

ゴーストのタケルも空っぽとか言われてましたが、それでも一応ゴーストドライバーなどを使いこなす素質があるとして、最初から重要なポジションでしたし、ねぇ。

これ、一体どうするんですかね?

ポッピーが懐いてるってだけでは、どうしようもないと思います。











(´・ω・`)








そのポッピーは、今回独自の行動を取っていました。

最初はパラドにボコられたりもしましたが、特殊能力を生かして例のプロトガシャットに潜入

そこでデータとして存在していた社長をサルベージして、ゲンムレベル0として送り出す大活躍です。

このレベル0には、バグスターの能力を阻害する機能が備わっており、パラドの永夢乗っ取りも阻止しました。

良くも悪くも、この方は色々やってくれますよねぇ。

バグスター故の特殊能力が、これからも役立ちそうです。












(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン











で、データとして、まさかの復活を遂げた社長。

中の人がオールアップではなかったので予想していた人も多かったと思いますが、結構早かったですな。

性格も消えた時そのまんまだったので、これは直前辺りのバックアップか何かでしょうか。

ゲンムレベル0に変身し、ノリノリで(恨み重なるであろう)パラドの邪魔をして撤退に追い込むものの、余計な事をしようとして封印される様は、ああ社長だなぁとしみじみ思ってしまいました。

今の所生殺与奪の権利をポッピーに握られている為、悪さが出来ない状態の社長。

しかし、このままでは終わらない気も。

いずれ、何かとんでもない事をやらかしてくれそうです。











'`,、('∀`) '`,、










で、今までチート三昧して来たパラド。

社長も色々チートでしたが、こいつの方は更に上手な感が。

なんせ、利用しようとした社長が返り討ちに合う有様ですし。

今回も高レベル無双で、ライダー達を圧倒

バグスターとしての地力も合わせ、エグゼイドレベル99をも倒して絶好調

…のはずだったのですが、社長が万が一の為に作っておいたシステムのせいでアドバンテージが弱まりました

幾らなんでもパラド無双が過ぎるとは思っていたので、この傾向は歓迎すべきものです。

やはり、予想だにしない不確定要素が無いと物語は面白くないですし。











(`・ω・´)









戦闘に関しては、エグゼイドには見るべき点は無し

と言うか、アーマー脱ぎっぱなしで大丈夫なんですかね?と思った位。

やはり今回のキモは、ゲンムレベル0でしょう。

外見はあのゲンムに酷似していますが、良く見るとかなり色合いが違います。

機能もバグスター抑制に特化しており、充分切り札になるレベル。

このシステムを他のライダーにも適用出来たら、レベル差を無意味に出来そう。

もうレベル自体が99のカンスト状態ですし、今後は抑制の方向で行くのでしょうか。






次回、永夢と社長の異色タッグ結成?

楽しみに待ちましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード