09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその3。

引き続き、グラブルのお話。





昨日で四象降臨のイベントが終了しました。

四象降臨とは、所謂「四聖獣」を只管討伐しまくるイベントです。

一回目は勝手も分からず、ほぼスルーしたみたいなイベントでしたが、今回はそれなりに有意義なモノになった気が。

今回は攻略サイト様を参考に、「四象の輝き」と呼ばれるポイントを集める事に終始

と言うか、それがメインと言っても過言では無いのではないかと。

これを貯める事で、良い装備が貰えたり、強めのボスを召喚出来たりします。

普段討伐するのは有名な四聖獣ですが、この時だけは召喚石にもなっているクッソ強いボスが降臨。

デイリー任務には含まれませんが、獲得出来るアイテムや四象の輝きは多めに。

また、独自のデイリー任務が設定され、それをこなす事でも重要アイテムが入手可能。

クロム鋼」と呼ばれるこのアイテムを集める事で、強いキャラ獲得に必須な「ヒヒイロカネ」と交換出来るそうで。

ゲームを有利に進めるなら、是非とも参加しておきたいイベントですね。

と言う訳で、戦果は以下の通り











グランブルーファンタジー彷徨にっきその16

まずはこれ、白虎の力を宿した手甲「白虎咆拳

あんまり土属性の強い武器が無かったので、これを選んでみました。

四象武器の強みは、何と言っても強化上限が最大に開放された状態で手に入る事。

なので、複数の同武器は必要無し

更に最終解放し、レベル101にすると、元々強いスキルである「方陣・攻刃」がに変化するのも強みです。
















グランブルーファンタジー彷徨にっきその17

次に、玄武の力を宿した「玄武甲槌

これも水属性武器不足の為、優先して取得しました。

兎に角奥義が強い上に、ガンガン強化出来るので大助かり

残りの武器も、次の機会には何とか入手したい所です。






















グランブルーファンタジー彷徨にっきその18

最後は、四象関係無いのですが、火属性短剣「フローレンベルク

この武器の特徴は、最大まで強化する事で取得するスキル「勇躍の心得

これを付けたフローレンベルクを装備していると、何とイベントでの貢献度が10%アップ。

貢献度稼ぎはイベントの花とも言っていいだけに、初心者はまずこれを取れと言われる所以でもあります。

能力もそこそこ高いので、サブ枠に入れておくと良さそう。

以上、今回のイベントは、それなりに成果があったとみていいかも。





次のイベントは古戦場みたいなので、今度は四天刃の3凸を目指して見ようかと。

余力があれば、他の古戦場武器も欲しいですね。










(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン












お次はキャラの紹介でも。

今回は、「見た目と性格のギャップ」が特に凄かった2人をピックアップ









グランブルーファンタジー彷徨にっきその19

まず一人目は「ガウェイン

性能は非常に優秀で、デバフ防御アビリティを併せ持つ逸材です。

風は手数が多く、回避に強いキャラが多いのが特徴ですが、その半面回復防御に強いキャラが少なめな印象が。

その中にあって、1人で戦線を支えてくれる事もあるので、非常に重宝しています。

見た目もモロにガンダムの仮面系キャラなので、勝手に性格も冷静沈着な有能タイプだと思っていました。

しかし、フェイトエピソードをプレイしてびっくり

何と、仮面は鎧込みで呪われて付けられたアイテムであり、本人の意思とは無関係

おまけに、本人は強さに溺れ、傲慢な態度を崩さないダメ人間と来たもんだ。

あまりのギャップの激しさに、しばし唖然とした覚えが。

呪いをかけた魔法使い本人も、こいつの傲慢さに呆れ、戒めとして装着させた模様。

ウルトラマンゼロのテクターギアかな?

外す方法は、ズバリ「改心する事

果たして、この問題児は心を入れ替える事が出来るのやら。

尚、防御スキルを取得する時のフェイトエピソードは必見。

























グランブルーファンタジー彷徨にっきその20

お次は、ものっそい最初の方でガチャから落ちたらしい「ヴァンピィ

と言うか、ウチの初SSRキャラでした。

名前の通り吸血鬼であり、しかもかなりの高位にある様子。

なので、性格も所謂「ロリババア」的なアレかと思っていました。

エヴァンジェリンとか。

しかし、フェイトエピソードを見てびっくり

何と、見かけ通りの物凄い幼い性格だったのです。

おまけにマイペースでのんきな所もありという、中々の逸材

主人公の事を「けんぞくぅ~」と甘えた様な口調で呼び、妙に懐いています

まあ、この世界での吸血鬼は自ら人間を襲う事を封印しているので、ただ呼んでいるだけなんですが。

尚、そのロリババア属性はカリオストロが所持していた模様。

キャラ性能も、闇属性の攻撃アビリティに魅了効果&連続攻撃が同時発生する高性能バフ&デバフの他、敵のゲージを奪って味方の奥義ゲージに変えるアビリティまで所持と、隙がありません

ウチの闇属性PTエースとして、終始スタメンで働いてくれています。











( ̄ー ̄)bグッ!











後、現段階のウチの戦力は、ようやく3万になるかどうかまで辿り着きました

島HARDも何とかソロでこなせる様になって、それなりに安定した感が。

ただ、相変わらずに防御もしくは回復系キャラがいない所が泣き所ですが。

火は上手くサポ石でアテナを選択出来れば、何とかなります。

防御シールドを張ってくれる他、数ターンに渡って回復が続くなど至れり尽くせりなので。

尚、アテナ引けなかったら、ポーションと自前召喚しか頼るモノが無い模様。

ですが、他は主人公で調整するか、喰らった後で召喚を利用してデバフ治療と回復を行うしかないから大変です。

土は防御が完璧なのに回復力が弱く、闇は回復はあれど防御が行方不明というね。

早めに主人公のジョブ上げを澄ませて、回復と防御に特化させる必要がありそう。

攻略サイト様では、ここからが本番との事なので頑張って行きたいと思います。







次回の木曜日は、5月発売アイテムが間に合わないので、別に購入したモノのレビュー予定。




( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード