11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&宇宙戦隊キュウレンジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgment!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主

感想です。




まずキュウレンジャー

…と言いたい所なんですが、正直今回の話は殆ど印象に残りませんでした。

あまりにも特徴の無い話過ぎて、半分寝ながら見ていた位です。

折角の外惑星でのハミィ回だったのに、こんだけ印象に残らないってのはホント勿体無い

辛うじて覚えていると言えば、ラッキーが二割増し位で「よっしゃラッキー!」を連発していた位でしょうか。





次回、早速スティンガー対スコルピオ勃発?

今度こそ楽しみに待ちましょう。







次は仮面ライダーエグゼイド

こっちはこっちで、眠気を吹き飛ばすレベルの新展開でした。


永夢は今回もイマイチな感が。

戦闘では1番強い事もあり粘ってはいましたが、存在感は少な目

メインが飛彩大我、果ては元社長の方に移っていて、戦闘能力位しか見るべき点がありません

性格の方も、パラドが抜けた影響なのか安定しませんし、製作は彼をどうしたいのでしょうか。

次回も飛彩がメインの様ですし、彼に再びスポットライトが当たるのはいつなのやら。










(´ε`;)ウーン…









飛彩は恋人が蘇るかどうかの瀬戸際だけに、主役に近い位置に居る気が。

久々に出て来た院長との絡みに、宿敵グラファイトとの因縁など、目立つ要素がたっぷりです。

恋人蘇生の為に、衛生省に差し押さえる食らってるらしいプロトガシャットの返還を院長に依頼する飛彩。

まずはこれを手に入れないと始まりません

パラドが持ってるとばかり思ってましたが、一応ちゃんと確保されてたんですな。

しかし、ここでまたも衛生省の無能が発覚するそうで…。

何処まで足を引っ張るんだと言いたくなります。

戦闘では早速術式レベル50を投入しますが、宿敵グラファイトは何とレベル99に。

ならばとばかりに、次は倒しやすそう(?)なラヴリカに狙いを変えますが…。

仮面ライダークロノスの乱入もあり、追い詰めたラヴリカを倒せないまま変身解除

このレベル99インフレ、いつまで続くんですかねぇ。

これがある限り、今のままではサブライダー達は殆ど目立てないから困る。

もう元社長と組んで、レベルダウンさせて貰いながら戦うしか無いのでしょうか。









(;´∀`)










大我も飛彩同様、レベル99インフレに悩まされています。

何故かこの世界ではRPG式成長が出来ない仕組みの為、レベル差が絶対的なんですよねぇ。

どんだけ戦闘経験を積み、人間としての強さを持とうとも、レベル差が覆せない

ホント、これクソゲー以外の何者でもありません

しかも解決策がチート頼みしかないとか、もうゲームって何?と言いたくなります。

こちらもグラファイトには因縁持ちですが、相手のインフレとクロノスの横槍のせいであっさり変身解除

何か悲しくなりますね。










(´・ω・`)









ポッピーはニコと共に出番を待ちますが、事態が急転直下の大惨事となった為出番無し

最早元社長との漫才が持ち芸となりつつある気が。





最近全然出番の無かった院長が、何とライドプレイヤーとして参戦していた事が発覚

どうも無い頭を捻って考えた、自分のやるべき事がこれだった様で。

そもそも衛生省の下にある組織の主が、衛生省の禁止したゲームをプレイしてどうするんだと言いたくなりますが、この人ならやらかしてもおかしくないです。

結局何の成果も上げられなかったばかりか、ゲーム病に感染する有様。

こんなどうしようもない男でも、飛彩にとっては

院長の立場もあり、それ程非難はされなかった模様。

ただ、許す代わりに、更に衛生省と対立する様な任務を言い渡されますが。

果たして、どうなる事やら。








元社長は今回も絶好調

電脳世界のポッピーの部屋を半分間借りしたり、才能をひけらかしたりとやりたい放題

しかし、尊大ではあれど、人間時の黒さがやはり少なくなっている気が。

リプロされた際に、何か影響でも受けたのでしょうか。

戦闘の際は、取り返したデンジャラスゾンビガシャットとの二本差しで、グレードエックスゼロなるライダーに変身

恐らくはレベル0の戦闘力の無さを補う為に行った変身だと思われ。

ただし死者状態ではないせいか、ライフゲージが復帰していますが。

そこを残機で押し切る仕様なんでしょう。

まさに「コンティニューしてでもクリアする」仕様ですな。

ですが、元社長にも予想のつかない事態が発生。

何と、元々社長だった父親が、正式に現社長へと復帰したのです。

ムショ帰りで即社長就任とかちょっとおかしい気もしますが、新社長がアレですし仕方ないのかも。

おまけに仮面ライダークロノスに変身した挙句、自分を超えた「」として君臨する有様。

完全に立場を奪われた元社長ですが、このまま終わるとは思えません

また、何かやらかしてくれそうです。

所で、元社長が語った本来のラスボスである「ゲムデウス」って、一体何処に行ったんでしょうね?

絶対に勝てないインチキキャラという事なので、何処かに封印されたのかも。

尚、クロノスなら倒せる模様。

あるいは、全バグスターを倒さないと出て来ない仕様?









(;´Д`)









で、まさかの黒幕であった事が発覚した元々社長こと正宗

なんでも、16年前にウイルスにわざと感染し、完全なるバグスターに対する抗体を手に入れたとか。

故に、バグスターに対しては絶対的有利な上、ラスボスを撃破するのに必要な存在である「仮面ライダークロノス」への変身資格を持つ事に。

仮面ライダークロニクル自体も、そもそもが正宗の息が掛かった企画だったそうで。

つまり、全てが正宗の掌の上で行われていた茶番だったのです。

被害者のふりをして、実は黒幕とかホント真っ黒けですな。

貴利矢に話をしたのも、元社長が消してくれるだろうと踏んでの事だったのでしょうか。

こいつが変身したクロノスは異様に強いのに、「ポーズ」なる超チート能力まで持っています。

そう、ゲームを一時中断したい時に使うアレ

そのポーズを利用して時間すら止め、更にはバグスターに永遠の眠りを与える能力まで所持していました。

ゲンムを完全に掌握し、ゲームの運営さえもパラドから奪った正宗。

ついでにときめきクライシスが絶版に…。

忘れられかけていた彼が、まさかのラスボス候補になるとは、流石に予想外です。

ムショから出て即再犯とか、もうこれは絶対に反省しない奴ではないかと。

この巨悪の降臨に、ライダー達とバグスターはどうするのやら。










:(;゙゚'ω゚'):








で、運営から一気にただの敵キャラに格下げされてしまったパラド

永夢との最終決戦を楽しむつもりが、クロノスの乱入により事態が急変

何と死んでも復帰可能なはずなのに、倒されたラヴリカが復活しないのです。

何でも、クロノスに倒された存在は「」が固定化され、干渉不可能になってしまうとの事。

つまり、本当の意味でのコンティニュー不可

頂点から一気に地べたに叩き落され、茫然とするしかないパラド。

たった1人のライダーに、そこまで事態を変える力があるとは全く思ってなかったのでしょう。

パラドとグラファイトは、この先どうするのか。

あくまでゲームキャラとしてクロノスに従うのか、それともライダー達と共闘してクロノスに抗うのか。

今後の動きが気になります。







前述した通り、あっさり新社長が退場してしまいました。

確かに中ボスでは1番弱そうという事で、エグゼイド達から集中砲火を浴び、倒される寸前ではありました。

しかし、その場合は恐らくまた復活してしまった事でしょう。

倒されても、また中ボスとしてリポップする訳です。

ですが、それを許さなかった男が1人。

そう、ゲンムの現社長となった正宗

どうもウザくてキモいキャラが正宗の気に障った様で、ラヴリカだけが直々にボコられた挙句、ゲームを絶版にされて無事終了

中の人もオールアップとの事なので、本当にこれで終了なんでしょう。

何かパラド達と比べても非常に扱いの悪い退場でしたが、キャラがウザいのであんまり残念じゃないんですよねw

ゲームの世界から削除され、本当の意味で死んでしまったラヴリカ。

こいつの死が、パラドをどう動かすのやら。










(゚A゚;)ゴクリ








戦闘に関しては、今回あんまり爽快感は無かったです。

グラファイトがレベル99になった事で、ブレイブ達との戦いがワンサイドゲームで終わってしまったからですが。

エグゼイドもゲンムと組んでパラドクスを抑えるので手一杯でした。

そこに出現したクロノスが、時間停止という最悪のチートを使用して無双

止まったままどうにもならないライダー達を変身解除に追い込み、バグスターを永眠させる力を振るいます。

と言うか何の制限も無し時間停止なんて使われたら、もうどうしようもない気が。

無敵とも思える力を持つクロノスですが、デザイン的には何処と無くエグゼイドに似た感じ。

パラドクスレベル99もエグゼイド似ですし、このデザインって何かあるのでしょうか。

鍵はやはり、マイティアクションXにあるのかも。






次回、正宗の卑劣な策が飛彩を襲う!

楽しみに待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード