10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&宇宙戦隊キュウレンジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第33話 「company再編!!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話「スティンガー、兄との再会

感想です。




まずキュウレンジャー。

ち、チャンプダイーン!?な話でしたw

今回は色々と衝撃的なシーンが続いて、結構ショッキングだった感が。

スコルピオは、前半善行の為に敢えて悪となっていた的な話から、一気に悪党の本性を現すという中々面白い手段を執っています。

これも、スティンガーの甘さを計算に入れた作戦だったのでしょう。

後、ショウの秘密主義も。

未だ兄を諦め切れないスティンガーはあっさり騙されて秘密をべらべら喋った挙句、騙されたショックで自暴自棄になる有様。

この人、実はキュウレンジャーで1番メンタルが豆腐なのかも。

そこを救ったのが、自称「相棒」ことチャンプ。

マメにスティンガーのメンタルケアを行い、最後は盾になって爆散するとか、並の根性で出来る事ではありません

と言うか、あそこまでバラバラになったのって、結構珍しい気が。

キカイダー「せやろか?」

まあ、一応頭部が無事だったのは幸いですが、衝撃でメモリーが飛んでない事を祈るばかり。

」を魅せたチャンプに対し、スティンガーがどう成長するのかが見ものです。







一方、スコルピオはその邪悪な本性を露わにしました。

口八丁手八丁でスティンガーを騙し、思惑通りに秘密を聞き出す様は見事としか。

信用させる為に倒したマーダッコも、ほっとけば復活しますし、非常にローコストでした。

所々でデスワームを出現させ、使いこなす事で作戦の成功率を高めていた事もGOOD

ただひとつの誤算があったとすれば、それはチャンプの存在でしょう。

ここでスティンガーを殺し損ねた事が、後々になって効いてくる気がします。







次回、闇の世界だと思っていたら…?

楽しみに待ちましょう。









次は仮面ライダーエグゼイド

こっちも裏切りかよぉ!でござるの巻



戦闘を尽く中止させるクロノスに対し、直接交渉に向かう永夢。

しかし、元社長以上に倫理観の存在しない正宗には通用せず

正直、話して分かる相手ではないのに、交渉で何とかなるという認識がちと甘い気が。

その後、元社長とポーズに対する攻略法を思い付く永夢。

それは、ポーズが基本的に「プレイヤー」にしか使えない事。

つまり、ゲーム外にいる存在には、影響を及ばさないのです。

この仮面ライダークロニクルは世界をフィールドとしている為、通常なら全てが対象となるのですが…。

そこから外れる事が出来れば、ポーズも意味を為さないって事でいいのでしょうか。

あるいは、クロノスという特定プレイヤーそのものになってしまうしかない?

取り敢えず、それが可能な元社長を軸に計画を立て、必勝の構えでクロニクルに挑むエグゼイド

ゲーム外(?)に退避していた元社長がクロノスに組み付いてポーズを解除させ、お得意のリプロで勝負を決める

最早攻略法と言うよりは、チートを使うプレイヤーに対する対策めいて来ましたが、これ位しか出来ないのですから仕方ありません

しかし、その九分九厘成功していた作戦を、いきなりぶち壊したモノが1人。

そう、仮面ライダーブレイブ

彼は突如として反旗を翻し、クロノスを助けてその配下となる事を宣言したのです。

唖然とする永夢達を背中を向け、クロノスと共に去って行く飛彩。

こんな土壇場で裏切るとは正気の沙汰とは思えませんが、一体何を考えているのやら。










(´ε`;)ウーン…










で、まさかの裏切り者枠になってしまった飛彩

スコルピオとは違い、別に悪党という訳ではないので、とても扱いに困ります

と言うのも、ここで裏切ってクロノス側に付いた所で、それ程自体が好転するとは思えないからですが。

そもそも人間を物程度にしか見ていない正宗が、約束を守るとは思えません。

それよりは、エグゼイドと協力してクロノスを滅殺し、ゲーム自体を終わらせる方が確実ではないかと。

クロノスさえしばき倒して、一式を取り上げてしまえば、ゲムデウスなるラスボスにも勝ち目があるとの事なので、オールクリアも見えてくる訳で。

それを全てお釈迦にしてまで、この裏切りには意味があったのでしょうか。

しかも、明確な裏切りという事で、大我みたいに医師免許を剥奪される可能性が

故意に依らず失敗した程度でも剥奪されるのですから、裏切りなら即座に剥奪ではないかと。

全てを失ってまで、恋人を蘇らせても、そこに幸せはありません

頭の良い飛彩がそんな事を想像出来ない訳が無いと思うので、何らかの考えがあるのでしょう。

作戦による確実な勝利を捨ててまで、やっておかねばならない事が。

それが果たして何なのか

暫くは、彼から目が離せませんね。










(゚A゚;)ゴクリ








大我は今回、作戦には未参加

次回はそれなりに出番がありそうなので、それに期待ですか。

代わりにニコが、あれこれネタを披露してましたなw









で、最早ほぼ仲間状態の元社長。

利害が一致しているからこその関係ですが、一体何処まで続くやら。

自身が作りたかった仮面ライダークロニクルを実現する為、横槍を入れる父やバグスターを排除しなければならない元社長

本来攻略対象ではないクロノスを何とかする為、永夢と共にある作戦を考案します。

それは、前述した通り、やられると同時にクロノスのバグヴァイザーⅡの中に復帰し、そこからポーズを解除してしまう裏技

最早、反則対反則という、ゲームの域を超えた何かになっているのですが、誰も気にしません

作戦自体は成功し、クロノスが無防備になったのですが、そこにブレイブの裏切りが炸裂。

哀れ、元社長はぶっ飛ばされる羽目に。

しかも自分を超える外道から、経営者に向いてないだのなんだのと嫌味まで言われる始末。

今回頑張ったのに、割りと報われない結果だったのではないかと。

ですが、この人の能力がこれからも役立つのは事実。

めげずに、次の手を考えて貰いたい所。

最近、この人が結構好きになって来たのは、多分私だけではないはず…。











(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン










一方、特権を取り上げられた上、商品としてしか価値が無いと一蹴されたパラド達

ライダーと戦おうとすればクロノスに邪魔され、復活も出来ない恐怖に怯えすら覚える有様。

とんだヘタレになってしまったパラドですが、まあ無敵だったのが、そうでなくなったら、人の因子を持つパラドが恐れを抱くのも無理はないかと。

逆に人の因子を取り込んでいないグラファイトの方はやる気満々で、特に恐れを抱いたりはしていません

それどころか、パラドを焚き付けてやる気を出させようとしました。

人に近付くという事が、必ずしも良い事ばかりではないという事でしょうか。

恐れの時期を振り切り、ようやく方針を定めたパラド。

果たしてライダー達に協力するのか、それとも「商品」に成り下がるのか。

これも要注目ですな。










(;´Д`)









後、今回はソルティがゲームから削除されてしまいました。

何かポンポンキャラを消してますが、この運営大丈夫なんですかねぇ。











そして前回に引き続き、今回もやりたい放題の正宗。

完全にゲームの運営面して、あれやこれやと過干渉して来ます。

目標は、仮面ライダーを世界一のゲームにし、会社も世界一にする事だそうで。

そもそもこんなクソゲーが、世界で売れて会社が世界一になるなどありえないと思うのですが、この人は本気でそれを目指している模様。

しかも、全部元社長の十八番である「人の上前をはねる」を上回る図々しさなんですよね。

だってこの人、ゲーム開発にも関わってないし、結果を牢獄の中で待っていただけな訳で。

それを全部チートで奪って行けば、そりゃ元社長もキレるって物です。

経営がどーとかと偉そうな事をほざいてますが、自分で築き上げた物はゼロに等しいのでは?

まあ、確かに社長のお仕事は経営に関わる全てを統括する事ですが、だからと言ってあがりだけを総取りして良い訳がありません

ましてや今は幻夢自体が社会の敵となりつつある訳で、普通の会社ならとっくに強制捜査された後に倒産せざるを得なくなります。

勝手に発売したゲームで、社会が大混乱に陥っている訳ですし、このまま商売を続けるなんて無理でしょう。

一体、警察や衛星省は何をやってるんだか。

クロノスの力は確かに強大ですが、結局はただの借り物の力。

この人自体には何の力も無い訳で、その辺イマイチ凄いと思えないんですよね。

ブレイブをヘッドハント出来たのも、一応データを人質に取っていたからで。

ゲンムとエグゼイドが仕掛けた攻撃にも対応出来てませんでしたし、この人自分が思っている程有能じゃないと思います。

さて、どこでメッキが剥がれるやら。










(;´∀`)










戦闘に関しては、今回もあまり爽快感は無し

だってクロノスが相変わらずチートなので、ちゃんとした戦闘になりませんし。

何かにつけてこいつがしゃしゃり出て来てポーズで止め、強制的に戦闘を終了させるのですからもうね。

エグゼイド達の作戦もブレイブのせいで不発に終わり、こちらも不完全燃焼感が。

敵キャラも新規が見込めませんし、最近ホント戦闘がつまらないです。

これ、一体どうするんでしょう?






次回、飛彩の真意や如何に?

楽しみに待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード