10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&宇宙戦隊キュウレンジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!

感想です。




まずキュウレンジャー

色々とダイカーンにはチートなヤツが多いのですが、今回は輪をかけてチートなヤツが出現。

なんと、自分の悪口を少しでも聞いたら、速攻で相手をボコりに来るのです。

しかも、その攻撃方法がまるで分からないという超チート

おまけに闇の中は人工太陽で照らされており、昼間が22時間続くという理由で、人々はブラック企業真っ青の労働条件で働かされていたから洒落になりません

ハミィの謎の忍法(?)でドームの下から侵入したキュウレンジャー一行は、その事実を知るも、姿無き敵に敗北

シシレッドは干してあった布団に突っ込んでラッキーを味わい、更に女性メンバーのダブルアタックを浴びて2度ラッキー(?)でしたが、、流石に衝撃には耐え切れず気絶

尚、ラッキーのラッキーの理由が「2人が怪我無かった事」だった辺りがらしいですな。

別の場所に飛ばされたガルとバランスは、噛み合わなさに苦慮します。

が、お互いの能力を活かして、敵を偵察

結果、人の影に潜み、猛スピードで攻撃していた事が判明しました。

ニンジャ!?

ただし、本人の性格は小心者の癖に超絶短気な為、そこを突かれて挑発に乗ったのが運の尽き

シシレッドがショウから受け取ったヒカリキュータマの力により、太陽と月の力を手にして照らし、を一時的に消失させます。

黒い太陽と影の月「俺たちの事かな?」

ちなみに一日が22時間で、2時間のブランクがあるのは、人工太陽の死角を無くす為の空間を通るからでした。

役に立たないと思われていたヒカリキュータマが、こんな形で役立つとは驚きです。

ただ、どうも使用者の性格に影響を及ぼす様で、ラッキーが馬鹿明るくなったり、クールになったりと大忙しでした。

隠れる場所を失ったダイカーン、シャイドスは、逆に強化されたオオカミブルーとテンビンゴールドにフルボッコ

どうもこいつ、名前の通りにシャイで、姿が丸見えだとイマイチその能力が発揮できない模様。

最後は、シシレッドのトドメのヒカリキュータマの一撃を喰らって爆散

巨大化した後はもっと間抜けになり、影に隠れる事を忘れて戦った結果、リュウテイオーに惨敗

自身の間抜けさを呪いながら、今度こそ散りました

面倒な敵を倒し、モライマーズもシシレッドに破壊され、キュウレンジャーの大勝利でした。

ガルとバランスの仲も修復され、ラシンバンキュータマも使用可能になる一方で、未だチャンプは必死の修復中

スティンガーもすっかり凹んでしまい、戦力にならない状態だとか。

両者の復活は、いつになるのやら。







後、またスコルピオが動き出した模様。

マーダッコが完全に情婦みたいになっており、当初とはすっかり別人に。

早めのスティンガーの復帰を願いたい所です。





次回、まさかのスペーススクワッドとのコラボ回。

楽しみに待つとしましょう。










次は仮面ライダーエグゼイド

飛彩、ガチ裏切りだったでござるの巻。


出現したガットンを処理しようとしたエグゼイドですが、そこをブレイブが強襲

エグゼイドはレベル99だったのですが、ブレイブレベル50に倒されて変身解除

おまけにゲーマドライバーまで奪われる失態を晒すに至っては、もうフォロー出来ません。

ホント、最近エグゼイド良い所ないですよね。

後、ベルト喪失率がナンバーワンという有様。

患者よりも彼女の復活を優先させる飛彩に、永夢が遂にブチ切れ

事情は分かるが、かと言ってゲーム病患者を放ってはおけない訳で。

幸いにも、以前破壊された自分のベルトが元社長により修復完了しており、それを使ってエグゼイドに変身

今度はブレイブの邪魔も許さず、ガットンを無事処理します。

が、クロノスへの対処をしていたパラドとグラファイトが、突然の闖入者に妨害を受け、ポーズ封じに失敗

結果、またもポーズのチートにより、全員が変身解除の憂き目に。

その闖入者とは、なんとレーザー

クロノス曰く「レーザーターボ」との事。

唖然としながらも、その光景を見つめるしかない永夢。

果たして、その正体はやはりなのか?

非常に気になる所です。










(゚A゚;)ゴクリ










飛彩は、すっかり正宗の掌の上で踊らされている様な感じに。

エグゼイドにも本気で牙を剥き、患者の治療の邪魔までしてくる有様

これは、医師免許剥奪が現実味を帯びて来ました。

ただ、本人はもう、恋人復活しか見えていない様に思えます

恋人を殺したのは自分だと言い出したり、仮復活させられた恋人の悲惨な姿を見せられて取り乱したりと、精神が安定しません

実際に殺したのはグラファイトであり、そもそも正宗が約束を守るとは思えないのですが、最早復活の事でいっぱいいっぱいの飛彩は気付いていない感が。

何か深い考えがあって敵に下ったのかと思っていただけに、これはかなり残念かつ悲しいです。

このままでは医師免許を剥奪された挙句、正宗に使い倒されて終了になりそう。

と言うか、この人こんなに頭悪かったっけ?と疑問が浮かばないでもないのですが、必死になるという事はこういう事なんでしょうね…。











(´ε`;)ウーン…










大我はまたも傍観者的立場で見ていただけ。

まさかエグゼイドがベルト取られる所まで見ているだけとは思わず、流石に仕事しなさすぎだろうと思いました。

飛彩の事も相当大事に思っているのは分かりますが、仲裁くらいやって下さいと言いたい。











(;´д`)トホホ…










で、役に立たない2人に変わって、便利キャラの地位を確立しつつある元社長。

今回は自分が壊したゲーマドライバーの修復をきっちり終えており、更にクロノスやゲムデウスに対抗する為のガシャットまで開発を始めた模様。

もう正直、この人だけで良いんじゃないかというレベルです。

実際、戦闘でもブレイブやスナイプよりお役立ちですし。

ただ、正宗のバグヴァイザーⅡに転移したせいか、レベル0能力が向こうにコピーされ、レーザーターボに流用されてしまったのは残念でした。

それが無ければ、パラドとグラファイトの反乱が成功していたかもですのに。

何か、全体的にみんなタイミングと運が悪いですよね…。

何もかもが、正宗の都合の良い方向ばかりに進んでいるという。











(´・ω・`)











正宗は、前回に引き続き、今回もポーズ破りを無効化して無双

クロノスの力にすっかり酔いしれる余り、意味不明の歌まで歌い出す始末。

なんというか、この人ってホントカリスマ性が無いですよね。

やる事はゲッスいですし、経営の手腕もとても優れているとは言えません

もう、クロノスのチートだけで保たせている感が。

こういう、自身の力に依らない強さが1番つまらないです。

その上レーザーを復活(?)させてレベル0能力を持たせ、使役する辺り中々陰湿でしょう。

そこまでしても、この人からはラスボスらしいオーラを感じないから困る。

近いのは555の村上社長(また社長か!)辺り?

まだ20話近く残っている訳ですが、この展開では多分保たないかと。

だとすれば、何らかのテコ入れが来そう。

実際、ゲームのラスボスであるゲムデウス自身も、力を利用されてはいるものの、姿を見せてませんし。

果たして、正宗の天下はいつまで続くのやら。










(;´∀`)










パラド達バグスター組は、あちこち出現して煽りつつ、事態の打開を模索

結局、グラファイトがゲムデウスの力を借りる事で、クロノスのポーズ能力を阻害する事に。

これは前回の元社長の一手が失敗した時点でダメになっている訳ですが、それに気付かず実行し、見事に失敗しました。

ゲムデウスも所詮はバグスターであり、従ってレベル0能力の影響を受けてしまうのです。

このレベル0能力ある限り、バグスターに未来は無いと見ていいかと。

しかも敵陣営が全てその力を手にしてしまった事で、ほぼ八方塞がりになってしまいました。

そのお陰で強敵から、完全に雑魚に転落した感が。

ここからの巻き返しが出来るのかは誠に疑問ですが、頑張って頂きたい所。











(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン












戦闘に関しては、ポーズというチートが横行するせいで、やっぱり盛り上がらず

エグゼイド達がどんなに頑張っても、最後は止められてボコられてお終いですし。

レベル0能力にしても、チートに対抗する為のチートですし、もうゲームとしてはメチャクチャです。

こんなゴミゲーで世界が獲れると思っているのですから、正宗も相当おめでたい頭をしていると言っていいかと。

正直、医療モノとしても、ゲームモノとしても、尽く破綻して来た感があります。

まあ、これから更なる驚愕の新展開がある事を祈るばかり。







次回、レーザーターボの正体はやはり…。

楽しみに待ちましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード