10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその5。

今回もグラブルのお話。





未だに続いているグラブルですが、恒例のレジェンドフェスはやっぱり惨敗

SSR召喚石も出なければ、凸出来そうなSSR武器も無しの体たらく。

マジでレアの確率上がってるのか?と疑いたくなるレベルで出ません

SRのゴミ召喚石しか出ないのが当たり前になって来ると、流石に萎えます












(´Д`)ハァ…








閑話休題。

さて、今開催されているイベントは「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル♪










グランブルーファンタジー彷徨にっき30

クッソ長いタイトルですが、まあ普通のストーリーイベントでした。

内容は、子供扱いされるのが嫌な騎士団長が、脱子供を目指すというお話。

というか、お子様ランチがグラブルの世界にもあるというのが1番の驚きだったり。

…なんですが、実際はその周囲の人間の悲喜こもごもがメイン。

あんまり陰惨な展開が無いので、素直に楽しめると思います。

ただ、今回も妙にイベントボスが弱いので、マルチバトルではあっという間に蒸発する有様。

しかも、私程度の戦力(戦力3万程度)でも、時間さえかければソロ討伐可能でした。

強さ敵には、島HARDボス以上、マグナボス以下と言った所でしょうか。

マグナボスですら蒸発するのに、この程度の敵ではマルチバトルに出すには弱すぎる感が。

そろそろ、HELLをマルチバトルでも解禁して欲しいです。

折角出しても、個人での討伐が無理なので無駄にしちゃうんですよね…。















グランブルーファンタジー彷徨にっき31

そして、この人が今回のメインキャラ「シャルロッテ

能力的にはごく普通のSRキャラな感じですが、攻撃防御アビリティを併せ持つ為、風の防御系キャラがいない場合は重宝するかと。

ちなみにウチにはほぼ上位互換である、SSRキャラのガウェインがいるので、残念ながら二軍落ちしてしまいました。

ただし、ガウェインと合わせる事でダメージカット率が90%まで上がるので、局面によっては組ませても良い感じです。

尚、主人公のダメージカットアビリティと合わせると100%ぴったりになる模様。



















グランブルーファンタジー彷徨にっき32

そしてこれもある意味恒例の、使い道の無いSSR召喚石。

3凸した所で、ほぼ使い所はないと思われ。

風属性のサブ枠空きがあれば、入れて良いかな程度です。

もう、完全にネタ枠になってますな。

ローアイン達のアレみたいに。

















グランブルーファンタジー彷徨にっき34

ただし、今回のイベントSSR武器は非常に優秀です。

使えるキャラの多い短剣であるに加え、3凸もそんなに難しく無く、最高レベルにする事で大幅なパワーアップが可能。

おまけにを喰らわしたり、たまに即死させたりと至れり尽くせり

特に土は色々と武器が不足するので、非常にありがたいです。

















グランブルーファンタジー彷徨にっき33

通常SR武器も、こちらの方は攻刃付きなので、色々と使い道があるかと。

さっきも言いましたが、土属性の武器は島HARDボスドロップにあんまり良いモノが無いので…。

3凸も簡単なので、お手軽に揃えられます。

余ったらスキル餌にも出来ますし、どう転んでも損はしません

ただ、もうひとつの武器であるホーネットボウは、普通の守護しかないので、即スキル餌ですな。






今回は召喚石こそ微妙でしたが、SSR武器が実用に耐えるアイテムだったのは良い収穫でした。

初心者にはホント大助かりなので、これからもお願いしたい所。











(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



















最後は、キャラ紹介でも。





グランブルーファンタジー彷徨にっき35

レジェンドフェスでの収穫その1は、この人

丁度風属性メインのイベントの最中に落ちたので、そのままサブに突っ込んで育てていました。

その隣がシャルロッテなので、サブ枠がハーヴィンで埋まってしまう事態に。

見た感じ、すっごい髪の毛をしているので、ミムルメモル&切り株の様に変人枠かと思っていたのですが…。

フェイトエピソードをやってみると、普通の感覚を持ったお嬢様でびっくり

やはり、第一印象は当てになりません

通常の武装も持ってはいるのですが、1番の武器はやはりその髪の毛

本人の意思によって自在に動くので、非常に便利な存在です。

ただ、燃費がよろしくないらしく、迂闊に酷使すると行き倒れる模様。

アビリティはほぼ攻撃に全振りなので、アサルトタイムなどで活躍出来るのではないかと。

しかし、その燃費の悪さを反映してか、いきなり奥義が使用可能になるアビリティ「コンティニュウム」を使うと、HPを20%も消費する仕様に。

クリティカル率が上がるバフも付きますが、使用するかどうかは、その時の戦況に応じて考える必要がありそうです。

アタッカーとしては優秀で火力も高い為、その程度のリスクは仕方ないかなと。










(`・ω・´)










そう言えば、次のイベントは、何かどこかのゲームとのコラボだそうで、付いていけるか少し心配かも。

まあ、元ネタが分からなくとも、優秀なキャラ武器だったら、ありがたく使わせて頂くだけですが。







次回の木曜日は、引き続き5月発売アイテムのレビュー予定。




( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード