08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)レビューもどき。

今回は聖闘士聖衣神話EX「ジェミニサガ(神聖衣)」のレビューです。

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)6




さて、ようやく最強の黄金聖闘士と名高いサガが神聖衣で登場しました。

リニューアルされた通常版とのセット販売もあったのですが、予算の都合で単品を購入。

まあ、そこにとんでもない罠が仕掛けてあった訳ですが。

詳しくは後述

多分、単品を購入した方にはもうお分かりになるかと。

黄金魂でのサガは、神聖衣での戦闘こそ少な目ですが、最後まで強キャラの位置に立ち続けました。

と言うか、この人神聖衣無くてもクッソ強いですよね。

満を持して登場したこのアイテム

早速レビューしましょう。













聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)4

まずはパッケージ

大体いつも通りのフォーマットですが、ここにも後述するが。


















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)3

裏は説明

進化の頂点に達したとも言える、素晴らしい可動域がアピールポイント。


















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)2

ジェミニの神聖衣、オブジェ形態。

羽根のせいもあり、凄まじいオーバーサイズに。

通常版に比べると、心なしか仲良さそうです。
















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)1

オブジェ裏面

仲良く手を合わせていますね。

ちなみにオブジェを組む時、実はこの腕が1番難物だったり…。














聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)5

サガ素体

特筆すべき点はありませんが、いつも通りに関節の調整は硬め
















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)7

サガ通常顔

キリッとしたイケメンに仕上がっています。

ちょっと若返った?

冥衣版とは違い、髪は

今回はアイプリがズレた個体も出回っていたそうですが、ウチのは幸運にも問題無し


















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)10

閉眼フェイス。

これも変わらぬ高クオリティ














聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)9

そして叫び顔

冥衣版より、更に雄々しくなった印象が。

中々良い感じです。

















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)8

最後は使わない枠微笑み閉眼

特にサガはこういう表情しそうにないので、余計に違和感を覚えます。

これより、何故エインヘリヤル顔を付けなかったのか…。























聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)11

復活せし双子座の聖闘士、今神聖衣を身に纏う。
















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)12

下半身装着完了















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)13

そして上半身













聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)18

最後にマスクと羽根を加え、完全装着完了

元のデザインを踏襲しつつ、されど豪華にパワーアップ

個人的には、上位に入るグッドデザインだと思います。


















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)17

全体的バランスも良好で、あまりこけたりする事はありませんでした。

ポロリ箇所も無いので、ストレスレスで弄れます。















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)16

から見ても、隙の無い格好良さ。















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)15

ここから見ると、かなり羽根の割合が上がりますね。

左右非対称のデザインが堪りません



















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)14

真後ろは、意外とスッキリ

羽根の構造が後を覆う形ではないので、そう感じるのでしょう。

後ろ髪は上下左右に振れるので、可動を妨げませんが、あまり俯かせ過ぎると首の関節が見えてしまうので注意


















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)20

巨大な4枚羽根は、基部で上下と前後に可動させられ、更に羽根部分でも外側に開く事が可能。

なので、表情付けがやりやすいです。


















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)19

マスク顔のアップ。

巷では「似合わない」と不評ですが、私は結構気に入ってます

特に、王冠みたいなアレンジが如何にも威風堂々としていて良い感じ

と言うか、通常黄金のバケツヘルメットよりは似合っていると思うのですが。














聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)21

生まれ変わった神聖衣を纏い、最強の漢が今こそ出陣。














聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)22

パンチで一撃。

可動範囲が広いので、ポージングはお手の物














聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)23

ライトニングプラズマエフェクトを使って、光速拳

教皇の間での星矢戦で、こんな感じの拳を放ってましたな。




















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)24

伝説の魔拳「幻朧魔皇拳」も、専用の手首で再現可能

悪サガかカノン位しか使っていた覚えが無いのですが、一応




















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)25

迸れ! 我が小宇宙よ!

オーラエフェクトを使って、小宇宙を燃やすシーンを。

この人が全力で小宇宙を燃やす相手とか、ホント早々いないんじゃないかと。














聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)26

ギャラクシアン・エクスプロージョン!!

双子座のサガ最大の必殺技も、楽々再現

聖衣の肩の構造が中々見事なので、無理無く腕を真上に上げられます。
















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)27

ついでに原作版も。

こちらの再現は、もっと簡単でした。

大体は、手を交差させて放ってますな。





















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)28

そして黄金魂の初戦で見せたバージョン

コロコロと放つポーズを変えている所を見ると、意外と自由度の高い必殺技なのかも。

だが、(相手にとって)絶望的な破壊力は据え置きだ!
















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)29

そう言えば、忘れちゃいけない「真紅の少年伝説」で使ったバージョンも。

何気に、アニメのサガがこの技を使ったのは、この映画が初めてでした。

しかも、相手はやっぱり星矢だった辺り、本当は本編で使いたかったのかも。




















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)30

小宇宙を燃やしつつ、車田調のファイティングポーズ

兎に角格好良いので、どんなポーズもバッチリ決まります。




















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)31

マスクオフにしつつ、相手の拳を受けるシーンを。

マスク有りも良いのですが、オフにはオフの良さがありますね。













聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)32

マスクを手に、閉眼で。

何か教皇やってた時代を思わせるになりましたw














聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)33

最後は、マスクオフの立ち姿で。




以上、色々弄って来た、聖闘士聖衣神話EX「ジェミニサガ(神聖衣)

予想以上に良い出来で、正直驚いています。

冥衣サガが個人的にイマイチだった事もあり、ちゃんと反省が生きているなと感じました。

関節のしっかりした保持力と、聖衣のポロリが無いだけでこんなに違うのかと感心しきり。

最早、この時点で究極に近いレベルまで来ているのではないかと。

サガ好きにも、神聖衣コンプ勢にも、自信を持ってオススメ出来る逸品です。











(`・ω・´)




















欠点に関しては、本体が2つ程。




聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)34

まず、羽根が物凄く差し込み辛かったです。

最初はどうやっても入らず、あれこれ四苦八苦

ここで相当時間を喰われました。

一端入ったらポロリも無く快適ではあるのですが、あの入り辛さは一体何だったのか…。


















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)35

そして、バックルのパーツもかなりはめ込み辛かった感が。

中々狙った所にインせず、何度もポロポロ取り落としてしまいました。

こちらも入れてしまえばポロリ無しですが、やはり相当時間がかかっています。
















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)38

で、今回最大のやらかしがこれ

ご存知の方も多いと思いますが、なんとパッケージの星座マークが間違っています

私も某大型掲示板を見なければ気付かなかったかもですが、これ実は「蟹座」のマーク。

星座を良く知る人だったら、見た時点で仰天したのではないかと。

よりによって、蟹座ですしw


















聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)37

しかもご丁寧に、説明書の方まで間違っている有様。

これに関しては、購入したAmazonも異例の謝罪メールを送って来たので、そこで気が付いた人もいるかもですな。

ちなみにもうメーカーの方も把握しており、誤記の説明書を送り付けると、代わりの箱と説明書を返送してくれるそうで。

まあ、送るのが面倒くさい珍しいので、記念にこのまま取っておこうかと思っておりますw















'`,、('∀`) '`,、










ま、まあ記録的なやらかしをしてしまったパッケと説明書はともかく、本体は良い出来ですし、交換にも対応しているので、問題は無いかと。

ちなみに、セット販売のサガサーガプレミアムセットの方もダメだったそうで。

中に単品版がそのまま入っているのですから、そりゃそうなりますわな…。

折角の良い商品なのに、こんなミスでケチが付くって、本当に勿体無いです。

これから購入される方は、一応確認はした方がよろしいかと。

多分、初回出荷分はほぼ全部ミスプリになっているかとは思いますが。

あ、同梱の聖衣分解図の方は、マークがそもそも無いので大丈夫でした。














聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)36

最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

車田キャラは、この角度がホント良く似合います








次々回の火曜日は、多分グラブルかなと。




( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード