11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその6。

今回も粛々とグラブルでGO。





まだまだしぶとく続けているグラブル

未だ全体的な戦闘能力は3万前後と伸び悩んでおりますが、足りないモノは分かっているのでそれ程焦りはないです。

ホント、単純に強い武器が無い・最終開放素材も無い・武器スキルも低い三重苦ってだけですし。









'`,、('∀`) '`,、








って笑ってる場合ではないのでした。

何にせよ、今はチマチマとイベント武器などで底上げする時期。

焦っても得は無いので、気長に行きましょう。

さて、そのイベントですが、今回はなんとデレマスとのコラボイベント。

しかも、もう7回目なんだとか。

タイトルはおそ松さんシンデレラファンタジー ~PINYA HAZARD~











グランブルーファンタジー彷徨にっき37

何となく某ゾンビゲーを彷彿とさせるタイトルですが、大体そんな感じですw

良く分からん生き物に汚染された人間達。

それに立ち向かうのは、いつもの仲間達と、そしてアイドル(!?)

何故かグラブルの世界にアナザーディメンションされたデレマスのアイドル達が、事件を解決するべく主人公達と協力するという内容です。

本編には2人しか登場しませんが、もう一つの別ストーリーで更に2人

おまけに復刻イベントでも総勢12人+αものアイドルが、一気に仲間入りする事に。

最早飽和状態で、誰から育てていいかも分からなくなりますが、自分的には殆どのキャラが上限開放出来ない(トレジャー不足の為)ので、渡りに船と言った所でした。

と言うか、こんなポンポンとアイドルが送り込まれて来るとか、世界の壁って案外ガバガバなんですな。

しかも過剰にグラブルナイズされているせいか、SRなのに普通に強いですし。

まさか、水PTでリルルがスタメン落ちするとは…。

まあ、問題があるとすれば、私が全然知らないキャラばっかりだという事位でしょうか…。

(注:アイマスは最初に出たキャラ程度しか知らない上に、興味の範囲外なのでゲームも未プレイ。)










(´ε`;)ウーン…










閑話休題。

今回のメインはこの2人。










グランブルーファンタジー彷徨にっき43

まずは今回の主人公兼囚われのお姫様の人。

そう、ウチの水PTからSSRキャラを叩き出した張本人です。

何しろアビリティがどれもこれも有能で、まるで隙がありません

バフもかけられて攻撃も出来て、おまけに手数まで増やせるとか便利過ぎるも良い所ではないかと。

実際、フェイトエピソードでも有能な所を存分に発揮しており、なんでアイドルやってるんだろう?という疑問まで浮かんでくる始末。

まあ、素直に使わせて頂きますが。




















グランブルーファンタジー彷徨にっき44

で、もう1人がこの人

今回の事件においての「切り札」的存在でもあります。

香り」全般に精通しており、その独自の感覚でお役立ちの香水を調合するなど、やっぱり有能

更に人心掌握術にも長け、「」に対する対抗組織を独自に作り上げたりも。

やはり、「なんでアイドルやってんだ?」と思ってしまうのも、無理はないかと。

欠点と言えば性能がピーキーな事と、極度の匂いフェチな事位でしょうか。




















グランブルーファンタジー彷徨にっき36

で、こいつが最初のボス

一見地蔵みたいに見えますが、顔が完全におふざけキャラです。

魚雷先生「ガタッ」

こいつが地面から生えてくる上に、他の地蔵も目玉がキョロキョロ動いてたりと、気味悪い事この上ありませんね。

何気にもう1人の水PTSSRキャラもスタメン落ちしていますが、彼女の場合は完全に対火属性に特化し過ぎていたからですね。

こいつを含め、敵は全て「無属性」の為、特に有利な属性が無いので攻略は自由

ウチは、1番安定感のある水PTを選びましたが、敵はランダムの属性攻撃を仕掛けて来る為、実際は光か闇PTの方が良いそうで。

私の所の光と闇PTには、今回の重要なアビリティである「状態異常カット(マウント)」アビリティ持ちがいないので、仕方なく水PTにしております。















グランブルーファンタジー彷徨にっき41

そして、ラスボスがこの異様な生物

多分、地蔵の中身です。

この外見なのに、声が非常にエロ臭いのがまた頭痛のタネ

ぴにゃーん」としか喋らず、緊迫感に欠けるヤツですが、香りで眷属を増やしたり、全体魅了攻撃を仕掛けて来るなど、中々凶悪な存在。

マウントアビリティが無いと、一瞬でPTが瓦解する可能性があるので、くれぐれもご注意を。

敵の攻撃は基本最後に発動するので、全体の状態異常を回復出来るアビリティ持ちでも何とかなります。

あるいは召喚石のバアルなどで回復するなど。

強さ自体はそれ程でもなく、うちの貧弱PTでも時間さえかければEXクリア可能な程度。



















グランブルーファンタジー彷徨にっき42

オーバードライブすると、ピンクの霧っぽいものを発生させ、よりいかがわしい雰囲気に。

こいつが何なのかは不明なままでしたが、殲滅しなきゃいけない程悪質な存在では無かったです。

まあ、ギャグイベントと言ってもいいのかも?






















グランブルーファンタジー彷徨にっき38

報酬の方はトレジャーを集めて交換する仕様。

SSR武器は全部有能なので、頑張って集めたい所です。

尚、桃色の団扇以外のドロップは無いみたいなので、結構苦労しそうな感が。
















グランブルーファンタジー彷徨にっき39

SRの方は、一応使えるモノが幾つが存在しますが、SSRが有能過ぎるので、拾ったら使う程度でよろしいかと。

これにトレジャーを回している程、余裕もありませんし。







取り敢えず、イベントとしては結構美味しい部類に入るとは思います。

たっぷりキャラは手に入るし、報酬も優秀ですので。

ただ、やっぱりマルチのボスが蒸発するのは変わりないですが。

せめてEXが楽に狩れるレベルでないと、充分なトレジャー集めは難しいかも知れません。

加えて、最大の問題点が一つ。

それは、前述した様にが全て「無属性」な事。

この無属性というヤツは意外と厄介でして、こちらには一切の有利属性が存在しないのに、向こうは攻撃に(ランダムですが)属性を乗せる事が出来るんですよね…。

故に、一般の属性から外れる光か闇を使う事で、やっと互角に持ち込める感じです。

おまけに、弱点属性が無い故に戦闘に爽快感は皆無ですし、ダメージも抑え気味になる為、戦闘が無駄に長引くのが困りモノ。

コンスタントに高ダメージを叩き出せない初心者程、ダメージが稼げず辛い思いをするのはどうなのかと。

色々と美味しい反面、課題も残ったイベントと言えましょう。












(;´Д`)










最後はキャラ紹介でも。




グランブルーファンタジー彷徨にっき40

月末のレジェンドフェスの成果その2はこの人

所謂「最強のジジィ」キャラですね。

見た感じはモロに、指輪物語のガンダルフっぽいんですが、元ネタにでもしてるのでしょうか。

魔法使いの様な出で立ちですが、本分は

強力な攻撃アビリティと、ノーリスクで奥義が即座に使用可能になるアビリティで、コンスタントな活躍が見込めます

兎に角火力に優れているので、早速土PTに放り込んで育成中

ただ、そろそろにも追加のSSRキャラが落ちて欲しいです。

未だにSSRキャラが1人しかいないのは、火属性位のモノですし。







次回の木曜日と、次々回の日曜日は、両方を使って5月発売アイテムのレビュー予定。

そう、例の大物です。






( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード