11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

魂EFFECT WIND Green Ver.レビューもどき。

今回は魂EFFECT 「WIND Green Ver.」のレビューです。

魂EFFECT WIND Green Ver.5




前々から構想していた通り、エフェクトの拡充を行いました。

取り敢えず、第一弾がこれです。

実はもう一つ購入したのだが、konozamaを膝に受けてしまってな…。

まずはパッケージ









魂EFFECT WIND Green Ver.2

大体いつも通りですね。

特筆すべき点は無し



















魂EFFECT WIND Green Ver.1

裏は説明

使い方の例が地味に助かります


















魂EFFECT WIND Green Ver.4

構成は、まずこのデカイのが一個。

これだけでも、色々やれそう














魂EFFECT WIND Green Ver.3

そしてバラのパーツが幾つか。

全部にスタンド穴が常備されているので、好きな角度でディスプレイ可能

やはり、あれこれ遊べそうです。


















魂EFFECT WIND Green Ver.7

と言う訳で、まずはトランクスにでかいパーツを適用してみました。

思ったより、良い感じが出ています。














魂EFFECT WIND Green Ver.6

飛行シーンも。

角度調整がちと大変でしたが、こちらも良い感じ















魂EFFECT WIND Green Ver.11

手から風圧を放つ様なイメージで。

魔貫光殺砲みたいにも見えますが、概ねカッコイイと言っていいかと。

予想はしていましたが、技的な使い方も出来そう。

















魂EFFECT WIND Green Ver.10

続いて鎧武

二刀流の人を探していたら、丁度良くあったので採用してみました。

まず、ジャンプしながら、回転斬りしている様な感じで。



















魂EFFECT WIND Green Ver.8

そして無頼キック

ちょいと撮影角度がイマイチですが、それなりに見れるかなと。














魂EFFECT WIND Green Ver.14

で、ある意味本命とも言えるニンジャスレイヤー=サン

実は採用する予定が無かったのですが、と言えばニンジャ!という天啓が降りてきたので、急遽参戦

というか、恐ろしい程に違和感がありません














魂EFFECT WIND Green Ver.13

を巻き起こしながらジャンプ

figmaはスタンド穴が常備されているので、非常に扱いやすいですね。

通常のフィギュアーツは見栄えと引き換えに穴が無いので、直挿し不可ですし。






















魂EFFECT WIND Green Ver.12

スリケンを手に突撃

これも、異様にハマってます

なんでニンジャって、こういう属性的エフェクトと相性が良いのでしょうか。

最早この人だけでいいんじゃね?状態

















魂EFFECT WIND Green Ver.9

そして、マジンガーZEROでルストハリケーン風に。

…うーん、単体だと、イマイチ風の密度が薄いせいかイマイチ

の方も、もう一つのカラバリであるPurpleの方が合ってそうです。


















魂EFFECT WIND Green Ver.15

次は細かいモノを。

まず鎧武で斬撃を表現。

これは説明でも推奨されていた使い方だけあって、本領発揮と言った所でしょうか。















魂EFFECT WIND Green Ver.17

斬撃を飛ばす様な感じも余裕で再現

如何にも必殺技と言った感じで、中々カッコイイです。













魂EFFECT WIND Green Ver.16

最後はトドメの一撃で決め。

これも、説明で推奨されていたアクションですね。

何か敵キャラでも置いた方が良かったかも…。


















魂EFFECT WIND Green Ver.19

次はトランクスで、蹴り上げポーズ。

やはり説明で推奨されている使い方ですが、なるほど、良く決まります

















魂EFFECT WIND Green Ver.20

衝撃波を飛ばす様なイメージで。

これの場合、「爆発波」なる技を持つベジータの方がしっくり来たかも。















魂EFFECT WIND Green Ver.18

続いて、ニンジャの足刀蹴り

こちらもまるで違和感無し

このエフェクト、かなり使えます














魂EFFECT WIND Green Ver.21

ニンジャスレイヤー=サンのカラテも、この通りそれっぽく再現可能。

やはり、異様に親和性が高いです。

幾らでも遊べてしまう有様。






















魂EFFECT WIND Green Ver.22

ついでにマジンガーZEROでも斬撃。

ロボの場合、逆になんか迫力不足な感じもしますね。


















魂EFFECT WIND Green Ver.23

ラストは、全部盛りで。

細かいパーツにも個別にジョイント穴があり、連結出来る支柱が付属しているので、全て合体させる事が可能

密度が増したせいで、更に迫力満点になっています。

そして、貫禄のニンジャスレイヤー=サン。
















魂EFFECT WIND Green Ver.24

トランクスで、気を開放した様な感じに。

こちらも悪くないです。

全体的に、人間の方が似合っている感が。















魂EFFECT WIND Green Ver.25

そしてしつこくルストハリケーン

今度は、かなりマシに見えます。

さえ合っていれば、再現度が高まりそう。

ただ、全部盛りにすると重量が恐ろしい事になるので、手持ちのスタンドでは保持出来ず

なので、これだけは(こっそり)手で保持していたり。






以上、色々弄って来た魂EFFECT「WIND Green Ver

予想以上に使えるエフェクトで、正直驚いています。

実はkonozamaされた方のエフェクトが本命で、こちらにはあまり期待していませんでした。

しかしながら、弄り出してみると、これがもう面白いのなんの。

ついつい時間を忘れて、あれこれカッコイイシーンを再現しようと奮戦してしまう有様。

一気に表現出来る事が増えたので、これからのレビューにも大いに役立ってくれそうです。











(`・ω・´)









欠点は特にないのですが、強いて言うなら、取り出す時にキツかった事位でしょうか。

中々エフェクト本体が取れなくて、結構焦りました

後、尖ったパーツが多いので、破損と怪我にだけはご注意を。










(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン














次々回の火曜日は、例によって例の如くグラブルです。

現在、意外な状況に悩まされ中だったり。





( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード