11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその8。

最早恒例となりつつあるグラブル




さて、今グラブルでは恒例行事の古戦場の真っ最中。

…なんですが、今回は光属性有利との事。

なので、全く育っていない光PTと武器を引っ張り出して挑む羽目になりました。

だって、通常だと殆ど出番無いんですもん。










グランブルーファンタジー彷徨にっき58

で、これが今回の敵ども

属性が変化したりはしていますが、概ねこれまで通りと言っていいかと。

ボスの行動パターンも似たり寄ったりなので、あまり違和感はないと思われ。

ただ、HELLボスの必殺攻撃に妙なデバフを載せてきたりと、地味に嫌がらせ度がアップしていますが。

初心者の場合、下手に徹底抗戦するよりは、攻撃を叩き込めるだけ叩き込んで、後は素直に全滅した方が楽かも…。

後、ドロップアイテムも大した事無いので、貢献度や討伐証稼ぎ重視なのはいつも通りです。

古戦場武器が落ちるとの事ですが、恐ろしく低確率なので忘れた方が多分幸せ。

が、フローレンベルクが無力化したせいもあるのか、かなり稼ぎが悪くなった印象を受けました。

加えて、勲章獲得に必要な貢献度もダダ上がりしている為、ホント初心者に優しくないイベントに。

上級者ならともかく、初心者にこの仕様変更は結構キツい感が。

何と言うか、稼ぐ前に敵が蒸発するか、逆に蹂躙されるかのほぼ二択ですし。















(´・ω・`)











を取り直して、自分的に初見の武器でも挙げてみます。







グランブルーファンタジー彷徨にっき59

まずは「クレセントボーゲン

光属性の楽器ですね。

スキルが背水なので使い所はありませんが、実装は結構前との事。

結構沢山ゲット出来るので、スキル餌に最適かと。
















グランブルーファンタジー彷徨にっき61

そして次も楽器「ハープロン

何故か土属性の上、やっぱり背水なので即スキル餌直行便ですな。






















グランブルーファンタジー彷徨にっき60

召喚石は「ベヒーモス

何でも、第一回目の古戦場ボスだったそうで。

ただ、召喚石として登場したのは8回目の時ですが。

メイン召喚石としてはどうやっても使えませんが、光PTのサブ召喚石としては性能充分だと思われ。

一応報酬として設定はされているものの、ボスからボコボコ落ちるので、貰わなくても容易に3凸出来るかと。





















グランブルーファンタジー彷徨にっき62

ガチャラインナップはこんな感じ。

古戦場武器は、やっぱり四天刃に設定しています。

全属性分あった方が良いと、攻略Wiki様にありましたので。

ただ、回すとあっという間にアイテムで溢れ返る為、終了後にまとめて回そうなかと。

まあ、毎回ですがウチはひとり騎空団なので、のんびりアイテム収集に邁進出来るのが最大の売り

残り少ない時間も、テキトーに稼いで終わろうと思います。












(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



















最後はキャラ紹介でも。




グランブルーファンタジー彷徨にっき63

光SSRのフェリさんです。

アレーティアと同時に入手してはいたのですが、今ようやく日の目を見る事に。

アビリティはどれも優秀であり、文句無しにメインを張れる実力の持ち主。

ただ、フェイトエピソードがまたまた24章クリア必須という条件付きであり、暫くは2アビまでで回さなければならないのが欠点

暇があんまりないのと、メインストーリーに興味が無いので、中々遅々として進まず…。

何か変な獣みたいなのを召喚するなど、変わった感じの人なので、フェイトエピソードに期待しましょうか。










次回の木曜日は、適当なアイテムのレビュー予定。

と言っても、未レビュー品はトランスフォーマーしかないんですがw





( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード