07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーエグゼイド&宇宙戦隊キュウレンジャー。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第20話「スティンガーVSスコルピオ

感想です。




まずキュウレンジャー

大体予想通りの流れに…。


やっぱりと言うか、当然の如くスティンガーはスコルピオに敗北

一応秘策はあったとは言え、こうも予想通りだと正直どうコメントしていいやら。

キュータマは奪われるわ、スティンガーもテイクアウトされるわと、考えられる最悪の事態を招いてしまいました。

幾らなんでも、スティンガーは考え無し過ぎだろうと。

飛彩「せやな」

おまけにスコルピオの策略でチキュウ人からは逆恨みされるわ、スティンガー自身も毒で洗脳されて再登場だわともう散々です。

名声(?)が地に墜ちたスティンガーに代わって、大活躍したのが小太郎

戻って来た早々、世話になった兄貴を元に戻す為に奮闘しました。

解毒剤を打ち込み、説得を続ける事で何とかスティンガーが復帰

ラッキーを加え、改めてスコルピオに戦いを挑みます。

果たして、その結果や如何に?






次回、タイトルがネタバレで唖然。

まあ、楽しみに待つとしましょう。









次は仮面ライダーエグゼイド

飛彩、色々詰んでるでござるの巻。



いきなり患者を診察している永夢ですが、その患者の正体は何と飛彩の恋人の父親でした。

カイデンのウイルスに感染しているらしい彼は、どうも娘の復活に挑戦した模様。

患者の治療を施すべくカイデンに戦闘を仕掛ける永夢でしたが、そこへパラドが乱入

エグゼイドとのケリを付ける優先権をパラドが主張し、カイデンが引き下がった所で、今度は飛彩が参戦

以前は変身出来なかったタドルレガシーを起動させ、パラドクスと交戦状態に入ります。

その隙にエグゼイドはカイデンをムテキでボコボコにし、ちゃっかり治療を完了

しかし、大我とニコの乱入のせいで、ブレイブ対パラドは水入りに。

CRでは患者の完治が確認された一方、プロトガシャットのデータがロックされているという残念な知らせも。

マスターガシャットとやらでしか解除が不可能であり、この辺りは流石に正宗の方が一枚上手だった様で。

ただ「まんまと奪われました」だけじゃ、本気で正宗が間抜けなだけですし。

永夢は事態の終息を図る為、貴利矢達と共に再びクロノスに戦いを挑みます。

しかし、最早会社ごと犯罪者である正宗に対し、交渉に向かうというのも良く分かりません

普通は警察や衛生省などと連携して、会社ごと強制捜査に入りませんか?

この世界の司法機関は、一体何をしているのかと言いたい。

交渉は当然の如く決裂し、いつものどつきあいに発展。

…するのですが、正宗はポーズ無効のムテキに対してを講じており、ブレイブレベル100にパラドを駆除させる事によって、ムテキ自体への変身を阻止する旨を伝えた為、仕方なく離脱する羽目に。

ここで「え?」と思ったのは、多分私だけではないはず。

前回パラドを憑依させた時に、「ゲーマーM」のスキルを取り戻したはずじゃなかったのかと。

パラドを駆除すると消えてしまうって事は、やっぱり「ゲーマーM」とはパラド起因のモノであって、永夢はただの凡人という事になってしまうのですが。

スキルも取り戻したのではなく、無理矢理借り受けたという事になるのでは?

何か、無駄にややこしくなっただけですよね、これ。

それはさておき、駆け付けた永夢達が見たモノは、何故か生身でボコボコにされている大我の姿。

どうも、ライフゲージの設定が完全に忘れられている様で。

普通ならこんな事態になる前に、貴利矢の様に消えるはずなんですが。

故に、序盤ではライフゲージがやばくなったら自力で変身解除していた訳で。

貴利矢が消えたのは、変身解除が間に合わないレベルの連撃を喰らったからです。

大我もそのパターンなのに、何故勝手に変身解除されているのやら。

クロノスの攻撃を喰らっても同じパターンで変身解除していたので、もうこれは仕様変更があったとしか…。

同じ回でパラドも大ダメージを受けましたが、その時はちゃんとゲージが点滅しているんですよねぇ…。

改良されてそうなる様になったのだとすれば、完全にライフゲージの設定が死んでしまい、緊迫感なんぞあったモノではありません

ましてやイレギュラーである大我のゲーマドライバーに、そんな改良が施されているとは思い難いです。

消えもせずボコボコにされて意識を失った大我を、必死で治療しつつ救急車を呼ぶ永夢達。

救急車を待ちながら、次回へ続きます。










(´ε`;)ウーン…









飛彩は、ヤケクソになったのか、遂にタドルレガシーを起動させる事に成功

…したのは良いのですが、最初の仕事がパラドを消し、間接的にエグゼイドを消すという酷い汚れ仕事

何も考えずに突っ込んだ報いを受けるかの如き扱いですが、まあ残当でしょう。

レベル100という、限界突破したチートステータスのタドルレガシーに変身したブレイブは、圧倒的なパワーでパラド達を追い詰めます

レベル1の違いでしかないのですが、恐ろしい程の戦闘力の差が。

レベル99が2人でかかって歯が立たないとか、かなり無茶ですよねぇ。

パラド達を消すとエグゼイドが永遠に消えるのですが、構わず必殺技を撃ち込むブレイブ。

最早完全に、この人の中では世界や仲間がどうなろうが、恋人が復活すればそれでいいやな感じなんですな。

非常に人間らしい選択とは言えますが、仮面ライダーとしては最悪と言っていいかと。

この人、仮に恋人が完全復活しても、行く場所が無い気が。

全てを捨ててまで恋人を取ったのですから、当然でしょう。

さて、一体この先どうするのやら。










(;´Д`)









大我は、前述した通り、今回飛彩以上に不思議な事になっています。

まず、因縁にケリを付けるという理由があるとは言え、あの時点でグラファイトに戦いを挑むのは得策じゃない気が。

と言うのも、パラドとグラファイトがになってかかってもブレイブに勝てない状態で、グラファイトを攻撃するという事は、間接的にエグゼイドの消滅に力を貸す事になります。

そして、エグゼイドの消滅は即ち正宗の完全勝利に繋がる事に。

ポーズ封じは、エグゼイドのムテキでしか行えないですし。

まあ、結局レベル50でしか戦えないので、前述した様にボコボコにされて転がる事になるのですが。

ライフゲージの問題はもう言及したのでさておきますが、生身の状態になってもグラファイトに戦いを挑むとかもう意味不明です。

放っておいてもクッソ強いブレイブが何とかしそうなのに、敢えて割って入るのはもう自己満足としか思えません。

しかも、ブレイブの「逃げろ」という警告を無視してまで。

まあ、その行動にブレイブが唖然とした事で、必殺技の発動が遅れ、結果的にパラドが逃げ出す隙が出来たと思われるので、完全に無駄では無かったのでしょうが。

やらんでも良い戦いに身を投じた挙句、色々台無しにして重症まで負ってしまった大我

何かいきなり馬鹿になった感があります。

飛彩もそうですが、この人もここまで分別無かったっけ?と首を捻るばかり。












(;´д`)トホホ…









貴利矢は今回、ほぼ永夢と行動を共にしており、特に大きな動きも無し。

ただ、パラド消滅の問題をいち早くヤバいと捉え、クロノスとの戦闘を続行しようとするエグゼイドを止めたりと渋い活躍が光ります。

間に合ったかどうかは微妙な所ですが、彼の行動が無かったら大我はお亡くなりになってしまっていたと思われるので、結果オーライと言った所でしょうか。

他にもバグスター能力を手にした事を最大限に利用し、ポッピー達と共にプロトガシャットの解析をしたりと中々頼もしいです。

今の段階では、恐らく(ブレーン的に)1番頼りになるのが彼なので、今後の活躍にも期待したい所。











(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン










技術面で頼りになるのは元社長ですが、今回は解析位しか出番無し。

ただ、貴利矢には何か思う所ある様で、何かと絡んでますがw









ポッピーは久し振りに変身して戦うものの、レーザーターボと共にポーズされてしまい、イマイチ目立てず

ただ、ポーズが解けた後は力を合わせてクロノスをフルボッコにしており、活躍が無かった訳ではありませんが。








で、そろそろ行動が形振り構わなくなって来た正宗。

最早カリスマなども、地に落ちた感が。

飛彩の恋人を人質に取り、邪魔なエグゼイドの間接的抹殺を命じる様は、何かもうプライドもクソもないなと感じました。

おまけにポーズが通じずボコボコにされた時には、この事をドヤ顔で伝えて大喜びとか、もう三下みたいになっています。

と言うか、この世界ってまともに犯罪者を裁くシステムが無いのでしょうか?

未だ幻夢が活動しているのも違和感を感じますが、その諸悪の根源たるこいつも全く悪びれず「著作権」まで主張しだすとか、色々おかしいのではないかと。

エグゼイドがポーズ破りをしている隙に、会社自体を抑えてしまう事位容易いでしょうに。

なんにせよムテキがいる限り、こいつはもう大した脅威ではありません

経営手腕もイマイチで、貴利矢を御する事も出来ず、飛彩にはバカの一つ覚えの脅迫一辺倒

この辺りが、何か情けなく感じる理由ですな。

ラスボスには到底なれそうにない正宗ですが、まだ隠し玉があるかも?

いや、あってくれないとあまりにも間抜け過ぎるでしょう。












:(;゙゚'ω゚'):











パラド達は、またも狩られる側へ。

そもそもパラドが、今更ムテキのエグゼイドに喧嘩売る意味も分かりませんが、それ以前にブレイブにすら歯が立たずと良い所無し。

2度とも敵のスキを付いて逃げる事には成功しているものの、陣営の中では1番脆弱と言っていいかと。

たった2人しかいない上に、所属ライダーも1人と最低ランクです。

グラファイトの方はスナイプに優勢勝ちですが、レベル差の問題が大きいので実質ノーカンでしょう。

この現状を打破するには、限界突破を実現するか、更なるチートを以ってするか位しかない気が。

まあ、それやっちゃうと完全に泥沼化しますけど。









戦闘に関しては、やはりブレイブレベル100の強さが異様でした。

今までの鬱憤を晴らすかの様にパラドクス達を叩きのめす様は、中々複雑な気持ちになります。

なんせ、それやったらエグゼイドが消滅しますし。

それと、スナイプの方にも、何か無いんですかね。

今や、1人だけ置いてけぼり状態ですし。

何の特殊能力も無く、レベルも低いのではお話になりません

エグゼイドの方は、バグスターこそきっちり始末したもの、クロノスの方はお預け

とは言え、前回必殺技をザックリ決めたのにゲームオーバーにならなかった時点で、倒してもリスポーンするだけな気も。

クロノスに関しては、別のアプローチも必要になりそう。







次回、正宗の黒き野望の全貌が明らかに?

楽しみに待ちましょう。

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード