11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその9。

今日も今日とてグラブル





さて、古戦場の後はシナリオイベント「俺達のレンジャーサイン!」が開催されております。




グランブルーファンタジー彷徨にっき64






大体いつものシナリオイベントなんですが、メインはRのせいもあり、一度も起用した事の無い「ウェルダー

今画像に出ているのはウェルダー…ではなく、帝国のトップだそうで…おやつ箱とは一体…うごごご。

ご存知の通り、ヒーロー属性を持った熱血レンジャーです。

ウチにも何故かレアが二種類紛れ込んでおり、これはなんじゃろ?と首を捻った覚えが。

ちなみに最初名前を思い出せず、ヴァルダーだったっけ?それともウォルター?と悩んだのは秘密。

普段は戦力として問題外の彼ですが、今回はSRとして新生










グランブルーファンタジー彷徨にっき74

スキルはこんな感じで、何か風属性みたいな構成に。

しかしながら、1アビ2アビは優秀ですが、3アビがほぼ死んでおります。

まず、8ターン経たないと使えない時点で速攻PTには起用し辛い感が。

その前にマルチバトルが終わってしまいますし。

切り札としては優秀なんですが、正直この切り札に頼らざるを得ない状況って、もう全滅寸前なんじゃないかと。

まあ、Rのウェルダーに毛が生えた程度の変化でしょうか。

後、今回のシナリオボスに対してかなり優位なので、この時はメインに入れていいかも。











グランブルーファンタジー彷徨にっき65

イベントバトルのラインナップはこんな感じ。

最大でもEXまでしかないので、増援無しでも何とかなるレベルです。

ただ、今回出張って来ているフェンリルは結構しぶといので、初心者はここで躓くかも。

感染するタイプのデバフ持ちなので、マウントかクリアが必須に。

ボスは正直倒すのに心が痛むタイプなのですが、戦貨などを集めるには倒しまくらないといけないジレンマ。














グランブルーファンタジー彷徨にっき67

続いて入手武器ですが、まずはこれ

短剣の上にアンノウン枠なので、初心者にはありがたい武器です。

必要無ければスキル餌になりますし、無駄がありません

尚、今回の武器の全ネーミングはウェルダーの模様…イタタタ。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき68

次はこの弓ですが、スキルが守護なのでスキル餌待ったなしですな。

使い道の無い武器でも、スキル餌として消費出来るので幾らでも欲しいです。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき69

最後はSSRの銃

アンノウン攻刃大が付くので優秀ですが、最大開放が条件なのはいつも通り

普通にやってても3凸余裕だと思いますので、是非やっておきたい所。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき66

召喚石はこれ

…まあ性能は、いつも通りサブとしてはそれなりに使えるレベル。

みかんは何処へ行ったのか…ソレガワカラナイ。

戦貨ガチャからも入手出来るので、サクッと3凸してサブに放り込んでおくと良いかと。




総評としては、概ねいつも通りですが、結構奥の深いシナリオになっております。

と言うか、ストーリー進めるのをサボっている私は、ここで初めて敵の親玉を見ましたw

名前の通り、一筋縄では行かない相手ですが、某黄金魂に登場したヤツよりは、多分マシかなと。

他にも星晶獣に関する意外な事実なども判明するので、プレイして損は無い内容です。

しかし…ウェルダーの相棒のデザイン、どう見てもアレなんですが、大丈夫なんでしょうか?

何か不具合起こしている所もそっくりなので、多分元ネタと思われ。

閑話休題。

有利属性はなんですが、ウチの土PTはイマイチ火力と手数が不足している為、マルチバトルで思う様に稼げず四苦八苦しています。

こっちがショボい攻撃している間に、上級者様達はごっそりダメージを与えて、がっぽりポイントを持っていくのでどうにもならず…。

やはり、弱い事は罪なんですなぁ;















(´・ω・`)





















それはさておき。

7月3日の更新から、サイドストーリーと称して過去のシナリオイベントの復刻が始まっております。

入り方は、船でマップ移動するシーンから。






グランブルーファンタジー彷徨にっき72

第一弾はこれ

これこそが、1番最初のシナリオイベントだそうで。

敵は炎系統なので、水属性で挑むとよろしいかと。

















グランブルーファンタジー彷徨にっき71

入手キャラは、イベントバージョンのテレーズ。

…と思ったら、これがオリジナルのテレーズだったんですね。

最初に見たのがバニー姿で炎属性だったので、こっちもてっきり限定版かと思ったのですが。

使い勝手もバニーの時と然程変わらない為、安定して使っていけるキャラかと。
















グランブルーファンタジー彷徨にっき73

そして入手出来るアイテムども。

正直、全部スルーしても問題は無いレベルです。

武器は尽く守護しか付いてないので意味は無く、召喚石もイフリート以下の性能しかない為、コレクターだけ取ってくれ的な感じ

個人的には、フェニックスがイフリートより弱いという調整には納得してません

大概はフェニックスの方が上位互換なので、ちょっと戸惑います











(´ε`;)ウーン…

















最後はキャラ紹介でも。





グランブルーファンタジー彷徨にっき70

今回のレジェンドフェスの戦利品その1です。

ウチの脆弱な土属性PTの救世主とも言える存在が彼女

通常は光属性だそうですが、あちらはあんまり出番が無いので、こちらが出てくれて大助かり

ただし、フェイトエピソードは通常版の後の話の様で、いきなり騎空団入りした状態で始まる為、少し戸惑いました

性能は優秀の一言で、回復不足に苦しむ土属性には本当にありがたい存在です。

今回のイベントが土有利な為、早速PTインさせて働いて貰ってますが、一気に土属性が安定した感が。

防御キャラと組み合わせれば、継戦能力もダダ上がりで言う事無し。

ホント、この子を引けたのが今回最大の当たりですな。















( ̄ー ̄)bグッ!











次回の木曜日は、適当なアイテムのレビュー予定。




( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード