10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恐るべきグーグルストリートビュー。

最近、グーグルに新機能が追加されました。






朝の番組でもそれは取り上げられていました。


そう、グーグルマップに追加された新機能「ストリートビュー

対応している場所なら、クリックする事で360度回転可能な写真が出現。

そのまま現地に行かなくとも、気軽に散歩できてしまうトンデモ機能

かって私は、家から出なくても旅行気分に浸れるソフトが出ないかなぁと夢想した事がありまして…w

これは、まさにその第一歩とも言える存在だと思います。


私は以前、東京に住んでいた事がありました。

もう13年も前のお話。


東京都日野市、最寄り駅は京王線の高幡不動。

7年住んでいたのですが、それなりに思い出もある場所なのでした。

再訪したいのはやまやまではありますが、資金がナッシングで…(´・ω・`)


で、これを見て気付いたのです。


行かなくても行けるじゃん!と。


で、地図から高幡不動駅を探し出しいざストリートビュー展開。




え?


(つд⊂)ゴシゴシ


ええ?


(つд⊂)ゴシゴシ



ええええええええ!?




えー…何事が起こったのかと言いますと…



非常にショボかった駅前が、綺麗に変わっていて以前の面影を欠片ほども残してないのにびっくり(;´Д`)


…あまりにも変わりすぎていて、一体こんな予算何処から出たんだろうとあらぬ勘繰りをしてしまいます。


美味しかったお弁当屋も、通った歯医者も本屋ももうありません

区画整理だか駅前再開発だかで綺麗になったのでしょうが、何か寂しい気分…;


なんだか(´・ω・`)ショボーンな気分で、今度は自分が住んでいたアパート群に向かいます。


で、ここで更にびっくり。


元々片側一斜線の普通の道路だった場所が、謎の高架に断ち切られて異様に広くなっていたからなんですが…(;´∀`)



そのせいか、風景が全く違って見えます。


昔と変わらず存在する図書館とコンビニ、そして電気屋さんがなければ何処だか解らなかった所でしたorz


その謎の高架の正体は、五年前に開通したばかりの多摩モノレール


まさかこんなド田舎に、モノレールが出来て居ようとは…( ゚д゚)ポカーン



しかも、私が住んでいた場所から一分足らずであろう所に駅があるのです。


いきなり凄い好物件になりやがりました、我が元住処。


高幡不動駅から歩いて15分の僻地だったのに…w


おまけに京王多摩動物園線と路線が堂々バッティング


その客を相当もぎ取っている様です。


恐るべし、モノレール…(;・∀・)


さて、元住処ですが…


全く進歩も変化も無いまま残っていました。


嬉しいやら何か残念やら、複雑な気分です。


しかし…そのモノレール敷設の陰に犠牲ありき。


道路拡張及びモノレール敷設で、相当数の家屋が立ち退きさせられたらしく…


道路際に建っていた、行きつけだった食料品店も綺麗になくなってました…(ノД`)シクシク

道路も広くなり、モノレールも通って便利になった事は良い事なんでしょう。


しかしながら、何となく納得がいかなかったりして…(;><)



余談ですが、良く遊びに行っていた八王子も更に進化を遂げ…


やはり何処だか解らなくなっていたのでしたw


つーか、以前本屋で殺人事件が起きた京王八王子駅の駅ビルなんてありませんでしたし^^;


それでも、良く食べに行ったラーメン屋さんがまだ営業してる事も確認し…


ちょっぴり嬉しくなってみたり。



さて、また何処かに散歩に出かけましょうかね。


( ´ー`)フゥー...

theme : Google
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード