07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその10。

グラブルにっき、まさかの10回め




ここまで続くとは思いませんでした。

何というか、ネタには困らないゲームです。

さて、現在は「盛夏、来たりて」という、夏向けのシナリオイベントが開催中

ちなみに2回目との事なので、復刻イベントと言っていいかも。













グランブルーファンタジー彷徨にっき75

一回目が去年の夏だったそうなので、かなり早い復刻…というか、手抜き?

まあ、自分は未参加なので、ありがたいのは確かですが。

ただ、花騎士もそうですが、自軍にいないキャラが当たり前の様に登場するのは、やはり困惑します。

今回限って言えば…。

ナルメア?ゼタ?この人ら誰???

なんで知り合いなの????

…って状態でしたし。

悪いとは言いませんが、何か切なくなります。

閑話休題。













グランブルーファンタジー彷徨にっき82

シナリオはこんな感じ。

今回は基本的にのんびりとした箸休め的内容でした。

ちょっとしたハプニングも交えつつ、夏休み
過ごす一行を楽しむ内容となっております。

しかし、バカンスどころか海の家の概念まで存在するとは、ホントこの世界の文化レベルは謎だらけ。






















グランブルーファンタジー彷徨にっき77

今回の限定キャラはこの人。

前々から存在だけは知ってましたが、入手するのは初めてです。

アビリティ的には、奥義ゲージを使用するものもあり、運用は少し難しい感が。

風キャラは他にも沢山優秀な人がいるので、無理に使わなくてもいいレベルかなと。























グランブルーファンタジー彷徨にっき76

ボスはこんな感じ。

ウオノタユウ」とは、妙な隈取りの入ったデカい魚です。

大した能力も持っていないので、あっさり蹴散らせるかと思われ。

で大ボス的存在の「守畏禍」ですが、これは「スイカ」の事。

丸いスイカフォームから、どこぞのロボみたいな戦闘形態へトランスフォームして来ます。

スイカアームズかな?

ジンの故郷ではこう呼ばれていたそうで、結局正体不明のまま終わりました。

そんなに強くはないのですが、奥義に付属している「目隠し」というバステが嫌な感じ

これを喰らうと混乱状態になって、ほぼ戦闘不能と言っていい状況になるので、マウント持ちの少ない風には結構な脅威となります。

自分の所にも風のマウント持ちがいないので、バアルの召喚で何とかしました。




















グランブルーファンタジー彷徨にっき78

恒例のSSR武器はこれ。

まんま木刀ですが、威力が高い上に攻刃(大)が最初から付いているので、即戦力として使って行けます。

刀属性の武器は何気に少ないので、手に入れて損はないかと。











グランブルーファンタジー彷徨にっき79




グランブルーファンタジー彷徨にっき80

残りの武器は、いずれも攻刃無しなのでスキル餌にでも。

ドロップ率も高めなので、結構美味しいはず。














グランブルーファンタジー彷徨にっき81

恒例のSSR召喚もこいつ。

能力は悪くないのですが、ウォフマナフという上位互換があるので、あまり必要無いそうで。

デメリットもありますが、これは3凸する事で消えます

サブとしては優秀なので、空きがあれば入れておいて良さそう






後、このイベントはリニューアルという事もあって、開催期間は短め

しかも、次の討滅戦が被ってくるとの事なので、シナリオ程のんびりはしていられないかも。

自分的にも、多分木刀を3凸して終わりになりそうです。








それと、どうも最近不具合が多い様にも感じました。

3日程マルチバトルのプレイヤー表示がまるで仕事しなかったのは良く知られていますが、自分的にもう一つ感じた事が。

何というか、マルチバトルの再表示が遅い様に思います。

表示された一連のマルチバトルが終わった後、かなり長く「マルチバトルはありません」の表示が続く事がしばしば

で、表示されたらされたで、全部人だらけの終了寸前バトルばっかりとかザラです。

これ、本当に不具合じゃないんですかねぇ…?













(;´∀`)











最後はキャラ紹介でも。



グランブルーファンタジー彷徨にっき83

今回のレジェンドフェスの成果その2。

闇バージョンのジャミルです。

新規のキャラなので取り上げたのもあるんですが、何気なくフェイトエピソードをプレイしようとしてびっくりしました。

実はこの人、恐ろしい事に、フェイトエピソードの開始条件が、何と本編63話のクリアだったり。

未だ23話で足踏みしている自分にとっては、最早虚空の彼方の出来事です。

と言う訳で、恐らく積極的には起用しない可能性が大

一応、闇サブに突っ込んで育成はしますが。

土レ・フィーエに比べると、何とも外れ感の漂うキャラでした。








次回の木曜日は、適当なアイテムのレビュー予定。



( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード