11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トランスフォーマーGO! ガイドーラレビューもどき。

今回はトランスフォーマーGO!から「 ガイドーラ」のレビューです。

トランスフォーマーGO! ガイドーラ7




プレダコン四鬼衆も、これで3人目となりました。

まあ、実は四人目を購入していないので、これで打ち止めなんですがw

何かウチの面々って、ヘッドマスターといい、これといい、全員揃わない運命なんですかねぇ…。

閑話休題。

それでは、まずビーストモードから。












トランスフォーマーGO! ガイドーラ4

これまでの連中とは違って、地竜と言った感じの姿になっています。

四鬼衆でも、翼が無いのは多分こいつだけかと。

異名も「怪力鬼」ですし、何か脳筋下っ端臭がプンプンするんですが。
















トランスフォーマーGO! ガイドーラ3

から見ても、見事なまでに地竜です。

この人、仲間と移動する時は、誰かに運んで貰うんでしょうか。

でないと、戦場に付いた頃には戦闘が終わっていた…なんて事になりかねませんし。

それとも、凄いスピードで疾走する事が可能とか?

何というか、逆獣戦機隊ですな。

















トランスフォーマーGO! ガイドーラ2

翼が無いので、後ろもスッキリ

まあ、流石に何のギミックも無しという訳ではないのですが。

詳しくは後述



















トランスフォーマーGO! ガイドーラ1

ビーストモードの可動は、今までの連中と同じく手足がロボと兼用なので、良く動きます

大体のポーズは取れると思って良いかと。

口も手動で開閉可能

















トランスフォーマーGO! ガイドーラ6

背中のミサイルユニットは起こす事が出来ます。

ここが起きる事によって、一気にシルエットが変わるのが特徴。

ちなみにこの人、元はビーストハンターズのレーザーバックのリデコだそうで。

主なリデコ部分がロボ顔に集中している為、この時点では色違い程度の事しか違いが分かりません




















トランスフォーマーGO! ガイドーラ5

ミサイルは、スプリングによって射出する事が可能。

ただし、結構敏感なので暴発にご注意を。

結構飛ぶので、部屋の状況によっては速攻で行方不明になるかも。

それでは、ロボットモードトランスフォーム!(ギゴガゴゴ)




















トランスフォーマーGO! ガイドーラ8

まず、ミサイルユニットを上に上げ、尻尾を取り外します。


















トランスフォーマーGO! ガイドーラ9

で、空いた空間に尻尾の根本を押し込んで、足を限界まで伸ばしましょう。

伸ばし切ると、カチッと固定されるので分かりやすいかと。

その後、股関節の基部をジョイントで固定














トランスフォーマーGO! ガイドーラ10

そのまま立たせ、前足をひっくり返してを出します。

と言うか、この状態だと妙な愛嬌がありますな。

メロン熊みたい。





















トランスフォーマーGO! ガイドーラ11

更にジョイントを外し、胴体を展開

ブドーラに似た展開方法ですが、こっちはちゃんと固定されます。
















トランスフォーマーGO! ガイドーラ12

展開した空間に、ビースト頭を押し込むと、ようやくロボ顔が出現。

後は、展開したパーツを畳みます

この際、ビースト頭のはしっかり閉めて、奥まできっちり入れないと前面の蓋が閉じないのでご注意を。
















トランスフォーマーGO! ガイドーラ13

最後にミサイルユニットのパネルを開き、武器となる尻尾を拾って装備させれば完成です。

実は、こちらのミスで、足が完全に伸び切っていないので、少々短足になってたり…スミマセヌ;














トランスフォーマーGO! ガイドーラ18

パワー型と言われれば、即座に納得出来そうな良いガタイをしています。

とは言え、妙にでかいオートボット側の連中と比べたらかなり小さいんですが。

しかも向こうは合体までするわ、人数は多いわ…( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ


















トランスフォーマーGO! ガイドーラ17

横から見ると、ミサイルユニットがかなり目を引きます。

後、そのまま残った前足部分が結構目立つかも。














トランスフォーマーGO! ガイドーラ16

この角度からだと、ミサイルユニットの展開が良く見えます。

にしても、これ一体何の為に展開するんでしょうか。

ビーストモードだとそのまま使えるのに、ロボットモードでは展開が必要な理由が気になります













トランスフォーマーGO! ガイドーラ15

真後ろから見ると、やはりミサイルユニットの存在感が凄いです。

後、ユニットの下にジョイント穴があるので、スタンドなどをぶっ刺す事が可能。

両方とも武器や尻尾を固定していたジョイント穴なので、径が合うなら何でもセット出来ます。











トランスフォーマーGO! ガイドーラ14

顔は、いつもの通り苦味走った中々の悪人顔

角は最初1本に見えたのですが、脇に曲がった角が2本存在し、合計3本でした。


















トランスフォーマーGO! ガイドーラ22

可動に関しては、まず首がボールジョイント接続により、良く動きます。

顎を引くのは少し苦手ですが、回転を向くのは全く問題無し。

肩もシンプルなボールジョイント接続で、回転に関しては遮るモノがないので自由自在

ただ、肩アーマーが本体に干渉するので、に開くのは苦手ですが。



















トランスフォーマーGO! ガイドーラ21

二の腕にはロール軸があり、腕の回転をサポート

肘は90度に少し届かない程度の可動なので、少々物足りないかも。

手首は変形の関係上もあり、ちゃんと回転させられます。

ポージングが捗るので、出来るだけこれは採用して欲しい所。


















トランスフォーマーGO! ガイドーラ20

股関節はボールジョイント接続で、調整も硬め

ただ、腿アーマー部分がかなり干渉し合うので、前と横にはあんまり上がりません

唯一、後方だけは結構上がるのですが。

膝の真上にはロール軸があり、足の回転を賄います。


















トランスフォーマーGO! ガイドーラ19

膝は特殊な構造をしており、上手くやれば正座に近い位まで曲げる事が可能

まあ、最初から脛部分にある程度の角度が付いているので、実質は90度可動なんですけどねw

足首はほぼビーストモードと同じで、ボールジョイント接続により優秀な自立性能を誇ります。

でかい上にグリグリ動くので、結構無理な態勢でもバランスが取れるのがポイント





















トランスフォーマーGO! ガイドーラ23

怪力鬼」ガイドーラ、いざ出陣

各部の調整が安定しているので、かなりポージングしやすかったです。

何故バクドーラはああなったのか…。














トランスフォーマーGO! ガイドーラ25

武器その1である尻尾

名前は不明ですが、まあ見たまんまのムチ状の武器かなと。

先端に棘付きの鈍器らしきものが付いているので、シバかれたらかなり痛そう

















トランスフォーマーGO! ガイドーラ24

エフェクトを使用して、尻尾ムチで一閃

この重い一撃を喰らったら、ただでは済みそうにありませんな。

















トランスフォーマーGO! ガイドーラ26

更にエフェクトを使って、ムチの嵐

まさに、破壊する為に生まれてきたという感じですね。

















トランスフォーマーGO! ガイドーラ28

背中のミサイルユニットも、手持ちに出来ます。

定位置は背中ですが、手持ちにする事でより狙いやすくする事が出来るのでしょう。

ただ、射出する関係上か、ミサイル本体が後ろにはみ出ている為、取り回しはし辛いですが。

突き出た部分を、小脇に挟む様な感じで保持すると良い感じかも。















トランスフォーマーGO! ガイドーラ27

ミサイルユニットを手に、突撃を開始するガイドーラ

中々の勇姿ですな。
















トランスフォーマーGO! ガイドーラ29

狙い澄ました一撃を、敵にお見舞い

恐らく、ガイドーラの武装の中では最も高い攻撃力を持つ武器ではないかと。

先端が2つに分かれているのも、火薬が二倍入っているからと推測しています。

イマイチミサイル本体を保持しきれず、ズレてしまったのはご愛嬌。













トランスフォーマーGO! ガイドーラ30

最後はを撃破して決め

自立性能の高さが、ここでも役立っています。





以上、色々弄って来たトランスフォーマーGO!「ガイドーラ

モノとしては非常に無難に仕上がっており、ストレスレスで遊べる良いアイテムと感じました。

特に各部の調整がしっかりしているので、保持力も抜群

可動に独自の癖はあるものの、概ね扱いやすいブツと言っていいかと。

バクドーラみたいなミスや調整不足もありませんしね。









(`・ω・´)










欠点に関しては、軽いモノが幾つか。








トランスフォーマーGO! ガイドーラ31

まず、肘の可動が個人的には物足りませんでした。

腕が太すぎるが故に、干渉してあんまり曲がらないのはちと勿体無い感が。

それと、が抜けた後に大穴が残るのもちと痛い

ここは流石に、蓋をするなりなんなりして欲しかったですね。
















トランスフォーマーGO! ガイドーラ32

で、前述した足の可動の悪さ問題ではあります。

折角のボールジョイント接続が、装甲同士の干渉で殺されてしまっているのはホント惜しい

空を飛べ無さそうな感じなので、自ずと戦闘は地上戦がメインになると思われるだけに、ここは頑張って欲しかった。













(´・ω・`)










とは言え、ホント欠点はその程度なので、お安ければ購入に踏み切っても後悔はしないかと。

変形が特に面白いので、是非弄って欲しいアイテムですね。

デラックスクラスなのに、手首が回るのも素敵ポイントでしょう。

最近のはヴォイジャーですら固定な事が多いので、尚更ありがたみがあります。












トランスフォーマーGO! ガイドーラ33

最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

ミサイルユニット抜きなので、良い感じで横顔が見えます。







次々回は、やっぱりいつもの如くグラブル。





( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード