11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーエグゼイド。

恒例の仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye俺!

感想です。




今回は戦隊がお休みなので、エグゼイドだけ。



色々と脚本の粗が見え隠れするエグゼイドですが、39話も大体いつも通りでした。

どういう手段を使ったのかは不明ですが、正宗が都合良くニコにゲムデウスのウイルスを感染させる事に成功します。

こんな事出来るなら最初からやれよと言いたくなりますが、あの正宗ですし残当かと。

ゲムデウスと言えばラスボスであり、それを出現させるには全バグスターの殲滅が必要に。

つまり、ニコを助ける為にパラド達を抹殺し、結果エグゼイドは変身能力を喪失

で、問題のクロノスは野放しにするしかないという、非常に頭の悪い状況に追い込まれました。

そうなる前に、エグゼイドを幻夢本社に突っ込ませて完全に終わらせれば良いのですが、何故かしません

最早違法組織なんですから、警察や衛生省が総力をあげて潰すべきですのに。

正宗もお間抜けですが、味方組織はそれを上回る間抜けというのは流石にどうかと。

兎に角、そうなってしまったからには仕方ありません

永夢は結局、パラド達を潰す事を選択。

これまで庇護してきた対象に掌返して牙を向き、ムテキでパラドクスをフルボッコ

変身解除に追い込んでも攻撃の手を緩めず、トドメを刺してしまいました。

元社長の制止の声も無視して。

何か考えがあるにせよ、今回の独断専行はちょっと頂けません

異様な程に非情に徹し、パラドを消した永夢。

この後、一体どうするのやら。

そもそも、バグスターはクロノス以外が倒しても復活出来るはずなんですが、本当に倒せたのかも疑問ですね。








(;´∀`)











飛彩は敬語がキモいと大我に言われ、言い方を直すべく奮闘

ですが、中々慣れない様子でした。




大我は引き続き入院中

暫くは戦力として期待出来そうもないですね。

まあ、復帰しても雑魚散らし程度のお仕事しか無さそうですが。

今のウチに、何らかの戦力アップ方法を考えた方が良いかも。












(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン









元社長は、永夢を止める事が出来ませんでした。

クロノスに唯一対抗出来る手段が、その者の手によって失われたのですから、ショックだったでしょうねぇ。

おまけにニコに余計な事を言って貴利矢に詰め寄られたりと、あまり良い所無し

とは言え、この人がこのまま諦めるとも思えません

また、何かやらかしてくれそうです。








'`,、('∀`) '`,、









そして、永夢によって倒されてしまったパラド。

何故か死に対する恐怖が復活していましたが、まああれだけ付け狙われていれば当然かも。

しかも、暫く庇護してくれていたエグゼイドまでが襲って来るのですから、もう四面楚歌状態です。

ニコと同じく死に怯え、弱い所を見せたりと人間に近い感情を持つだけに、今回の結末はかなり衝撃的でした。

ただ、前述した通り、今の段階ではクロノス以外にバグスターを絶版にする力はないはず。

となると、まだ何らかの形で存在している可能性があります。

てか、予告でエグゼイド出てましたし、何かあるんでしょうね。












(;´Д`)











エグゼイドを倒す為、執拗にパラドを狙う正宗。

非常に情けない姿ですが、これがもう平常運転なんですね。

そもそも、今まで幾らでもポーズで倒す機会があったのに、なんでこの人手を打たなかったのでしょう?

最初にポーズした際に、全員のガシャットを回収・破壊してしまえば良かったのです。

尚、やっとこさ次回で実行する模様。

それもせず、必死にパラド狩りをする姿には、ある種の哀しみすら覚えました。

結局、どうやったかは不明ですが、ニコにゲムデウスウイルスを感染させる事で、エグゼイドの攻撃の矛先をパラドに向ける事に成功。

後は見物しているだけで、敵同士が潰し合ってくれるという寸法です。

これもかなり情けない方法なんですが、正宗ですしねぇ…。

最早、ただのゲス野郎です。

ちなみに、正宗とPCを通して話していた人は、劇場版の敵だそうで。

これは、伏線という事でよろしいのでしょうか。










(´ε`;)ウーン…










戦闘に関しては、はっきり言ってスッキリしないモノばかり。

だって、全部弱いパラドクス狩りばっかりですし。

全編に渡って、弱いモノをボコボコにする一方的な戦闘を見せられても困るとしか。

敵が兎に角きっちり滅びないので、戦闘の爽快感がホント少ないです。

ゴーストの時も同じ感想を言った気がしますが、今回も同じパターンをやるとは思いませんでした。

眼魂に戻るか、プログラムで復帰するかの違いだけですな。

ドライブの時は、倒し辛い問題はあれど、完全に数字まで破壊されたらお終いでしたのに…。








次回、一体どうやってエグゼイドは復帰するのか?

適当に楽しみに待つとしましょう。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーエグゼイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード