08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその11。

今日も徒然とグラブル





さて、現在(7月17日夜)の時点で、討滅戦が終了しました。

今回は、以前にもあったケルベロスフェンリルがその対象









グランブルーファンタジー彷徨にっき84

自分的には未だ初心者なので、今回も初心者向けの武器集めに勤しみました。















グランブルーファンタジー彷徨にっき85

ケルベロス側のアイテムはこんな感じ

ほぼ前と一緒ですね。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき86

フェンリル側も恐らく同じかと。

何故「恐らく」なのかは、自分がフェンリルの討滅戦まで手が回らず、全く手付かずの状態だったからなんですが。

にしても、まさか一度も挑んでいないとは思わずびっくりです。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき87

ケルベロス側のSSR武器その1「ケルベロス・オーダー

初心者には全く無縁の武器だそうで、中級者以降に(ハデス構成なら)必須となるとの事。

とは言え、ハデスなんてそうそう手に入らないし、マグナ構成でも一本入るかどうかの様なので、取り敢えずは忘れて良さそう




















グランブルーファンタジー彷徨にっき88

そして、初心者にはこちらのSSR短剣「ヘルウォードダガー」が最重要。

攻刃(大)が最初から付いている上に、使い易い短剣なので闇PTに最低一本は3凸したモノが欲しい所。

兎に角闇属性武器は集め辛いので、大抵の人がこれに暫くお世話になるはず。

ただ、最後まで使える性能ではないとの事なので、3凸までで止めた方が無難でしょう。



















グランブルーファンタジー彷徨にっき89

で、フェンリル側のSSR武器その1「フィンブル

こちらは更に使い辛く、ヴァルナ構成でなければ不要との事です。

となると、レア運の無い自分には端っから無縁の武器である事は確定的に明らか

今回は安心して、取得を見送る事が出来ました。














グランブルーファンタジー彷徨にっき90

そしてSSRその2「グレイプニル」も、フィンブル同様に(ほぼ)ヴァルナ構成専用だそうで。

目玉の武器がこんな有様なので、初心者の私がフェンリルを完全に計算から外したのも無理は無いと思います。

しかも他のSR武器ですら攻刃が無い辺り、完全に上級者向けって事ですな。









ちなみに、今回の収穫はヘルウォードダガーの3凸と、ケルベロス・オーダー一本。

まさか、予備の一本すら確保出来ないとは思わず、ガックリしています。

ケルベロス・オーダーを取っているのは、ただ単に2本目のヘルウォードダガーに届かなかったので、先を見越して持っておこうと思ったからですが。

ドロップでも色々出るとは聞いていたものの、出たのはSR闇武器が一本っきり

幾らなんでも、時間ギリギリまで潰したのにこれだけってのはどうなんでしょう…。

何か、露骨にドロップが絞られている気がするのは、多分私だけではないはず。

全くもって、悔いの残る結果になってしまいました。

一体いつになったら、雑魚を卒業出来るのやら。

次はどうも2回目の「ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦」との事なので、そこでも何とか戦力アップ出来たらなぁと思います。















(´・ω・`)


















気を取り直して、キャラ紹介でも。




グランブルーファンタジー彷徨にっき92

今回は、やはり相当前からウチにいた、光SSRの「アーミラ

この人(?)に関しては、謎が非常に多いんですよね。

フェイトエピソードを見る感じでは、どうやらグラブル世界の住人では無さそうな雰囲気。

何でも「ヘルヘイム」を探しているとの事ですが、まさか某仮面ライダーに登場したアレではありますまい。

「ユグドラシル絶対許さねぇ!!」

ヘルヘイムとは、聖闘士星矢の黄金魂にも登場しましたが、北欧神話における「あの世」の事だそうで。

そんな所を探しているという事は、死者に用があるのでしょうが、そもそもこの世界で見つかるのやら…。

おまけにこの人、変身しちゃうんですよね。

勿論、アーマードライダーではなく…。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき91

こんな感じの、魔族を思わせる様な姿になります。

奥義ゲージを全部使用してしまうので、発動は慎重に行う必要がありますが、その為に2アビが奥義ゲージ吸収になっているんだなぁと、納得してしまいました。

この姿になるとグラフィックも変化し、追加で闇属性攻撃が入る様に。

更に色々スペックが上昇するので、長期戦程変身した方がになります。

ただ、変身後の姿が、どう見ても悪魔なんですよねぇ…。

デビルマソ「俺を騙していたんだな!」

この人、一体何者なんでしょうか。

性格的には素朴で良い少女なんですが、どことなく浮世離れした印象を受けます

倫理観もどこかズレてますし、やはりからの来訪者なんですかねぇ。

まあ、この世界では全く珍しくないのですがw








次回の木曜日は、以外と早く届いたアイテムがある為、急遽7月発売アイテムのレビュー予定。




( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード